
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第28回 声優の日 東京アニメセンター ゲスト野水伊織さん感想

 最近、気になる声優さんである、野水伊織さんに会いたい!!
 という事で、今度は今日21日にあった秋葉原、UDX、東京アニメセンターであった、声優の
のゲストで来るという事なので、行ってきました。
 今日は、11日のゲーマーズであった、雨が降り寒かったイベントとは打って変わって快晴と
絶好の天気です♪
 そうそう、そういえばMCの関山美沙紀さんも、そのイベントに参加するため、マスクをしたり
怪しげな格好で、一般参加しようとしたけど、クジで外れちゃったとか。
 言えば入れたのでしょうけど、声優の地位を利用として入ろうとしたくなかったと関山さん。
 親の七光りじゃないけど、そういう特権を利用しないのに好感が持てますね。

 

 MCの関山さん、そしてアシスタントの中嶋ヒロさんが登場し、いおりんの登場前にやっぱり?
背の小ささが話題となり、かわいくて頭をナデナデしたいと、関山さんのセクハラ発言w
 ん~でも、中嶋さんも、背が小さく変わらないような気が・・・?
 さて、いよいよ、いおりんが登場すると・・・
 やっぱり背が変わらないじゃないか~w
 と言うか、いおりんの方が大きい?!
 良く見ると、厚底のブーツで、中嶋さんが153センチ、いおりんが150センチで、負けた~と
悔しがる?いおりん。
 背高いのに憧れがあるみたいで、高い所にも手が届く・・・って、それだけかいw

 トークとしては放送中の「おまもりひまり」が中心で、いおりんがCVを担当している凛子の
話しとなり、見た目は女性だけど、正体は妖たちの中で、普通の人間として頑張ってますと。
 で、クエス様は人間だけど魔法使いなので、あっち側との発言に爆笑。
 前も思ったけど、相変わらずトークが軽妙で上手いよね。
 いおりんはトークの受けの名手とゲーマーズのイベントでマスク・ド・パンツに言われてい
ましたが、的を得た表現だと思います。
 DVDの特典について来る録り下ろしラジオCD「おまひまHR」の話題にもなり、このCDは
ゲストもいなくて、小清水亜美さんと2人きりで、いつもよりしっとりしているけど、いつもは
何故か?ゲストもあみっけ側についていじられ役なんです、と。
 ボケとツッコミじゃないけど、トークを返せなくては、それも成立しない訳ですから、裏を
返せばそれだけ、安心して責められるってことじゃないのかな?

 おまひまのPVも見終わり、事前にHPや整理券を配布前に配られた、アンケートを元にした
コーナーに。
 「声優の○○」で、題材は、ひな祭り
 一人っ子で、7段もの立派な、ひな壇があるのだとか。
 そして、雛人形から人形って髪が伸びるとかの話題となり、おばあちゃんもそうだけど、
霊感が強いって話題になり、子供の頃、家の2階に上がり部屋に入ると、首吊りした人を
見てお母さんを呼んできたらいなかったとか、車の運転中に、対向車とすれ違ったら、窓に、
居ないはずの人の姿が見えるとかなど、夏じゃないのに、こんな話で・・・なんて言うと、
バレンタインのあったかい気持ちをクールダウンと関山さんw
 その対向車って、もしかして痛車で、窓ガラスにカッティングシートとか貼ってたのでは?
なんて、1人バカなツッコミを心の中で入れる自分w
 
 そして、今度の題材はオリンピック・・・あれ?こっちの題材が先だったかな?
 ともかく、オリンピックの話題になり、つい最近までオリンピックって夏と冬があると知らず、
春にあると思ってた
と、問題発言w
 そして、やってみたい競技は?と言う話しになり、モーグルと。
 北海道出身のいおりんは、やっぱり、小さい頃からスキーをやっていて、おとうさんに無理やり
山頂に連れて行かれて、降りて来いと、英才教育?を受けていて、結構上手いんですよ
得意げの、いおりん。
 それも、そのはず、なんと元オリンピック選手からオリンピックを目指さないか?とスカウト
された事もあった
とか?!
 スカウトされても、オリンピックが夏冬あるのを、知らなかったぐらいですから、それだけ興味が
なかったって事なのかな?w
 じゃあ、モーグルをやって、初のモーグル声優に!と関山さんw
 そういう関山さんは、カーリングって事で「や~!!」と、かん高い掛け声と共に投げるポーズに
会場爆笑。

 次のコーナーという事で今度は「声優人生相談」となり、読まれた内容が重く、7年間付き合って
いた彼女に70万の結婚指輪をあげたら、断られ、その指輪を次の相手に渡していいのか?
と何だか真面目な相談に^^;
 自分の考えた、バカな相談とは次元が違いますw
 そんな、重い内容に77と数字が揃ってるね?といおりん。
 さすが、ツッコミどころが違います。( ̄ー ̄)b
 真面目な回答として、きっと待ってたけど、遅すぎてタイミングが合わなかったんだよと。
 そして、指輪の経緯を知らされても、知らなくても、やっぱり、女性としては前の彼女の
指輪はもらいたくないなぁ・・・
と。
 女性なら、やっぱりそう思うよね?
 その指輪はどうするの?との関山さんに言われ、質屋に売ってお金にしてデート代に
でも
と、それか、お母さんにでもあげれば?と。
 そして、選択は2択あるよ♪ と得意げな、いおりんがかわいいね。

 そして、関山さんが、そこのドン・キホーテで買ってきたと言う「そらのおとしもの」と「おまもり
ひまり
」のパン缶にサインしたものと、サイン色紙のプレゼント抽選。
 ん~、こういうのには運が無いからなぁと思いつつ、当然のハズレ・・・やっぱりね^^;

 最後に、3人が「誰が?」「どういう性格で?」と2つ選び、出された題材のセリフを言うという
コーナーになり、ジャンケンで勝った、いおりんがトリを務め、関山さんから始まります。
 関山さんが引いたのは「魔法少女」キャラが「ヤンデレふうに」と、ジャパネットたかたじゃ
ないけど、「なんたらかんたら、金利は当社が負担します。」とあの有名なうたい文句ですw
 中嶋さんは・・・う~んと、どういう性格だったかなぁ?失念してしまいました^^;
 ともかく、セリフは、天気予報でした。
 そして、いおりんは「ギャル」キャラが「落ち込んで」と、セリフは関山さんと同じく「金利は~
というセリフでした。
 さすがに、プロでも、こういうのには恥かしかったり、苦戦するようで悪戦苦闘です。
 当然、まだまだ声優としては新人のいおりんも、困っていると、セリフ変えます?と助け舟が
出ると「やりますっ!!」と力強く答える、そんな、いおりんにプロ魂を見ました!
 出来は・・・というと、ひいきする訳じゃないですけど、いおりんがキャラの性格とシチュエーションを
表してたと思います。
 まあ、言ってしまえば凛子が告白するイメージですから、多少はやり易かったというのも、ある
とは思いますけどね。

 そして、1時間たち、かなり押しているようで、あわただしく、改めて宣伝などしつつ、最後に
後ろの人、見える?と、ピョンピョン飛び跳ねる、いおりんが、かわいすぎでした♪

 これで、野水伊織強化週間が終了した訳ですが、4回の内(正確には5回かな?)その中で、
2回参加することが出来、楽しかったですね。
 最後に、強化週間おつかれさまでした。<(_ _)>

 これは脳内再生を元に書いてますので、違っている可能性も大ですので、そのあたりは大目に
見てくださいねw

220221.jpg 

[ 2010/02/21 ] イベントetc | TB(0) | CM(2)








