
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第31回 声優の日 東京アニメセンター ゲスト野水伊織さん感想

 今年の2月21日以来、再び野水伊織さんが、東京アニメセンター声優の日
ゲストとしてやって来るという事で行ってきました。

 いつもと同じように、MCは、関山美沙紀さん、そして胸ぐらいまであった、髪を肩まで
バッサリと切ったアシスタントの中嶋ヒロさんが進行役です。
 髪を切った理由を当然のごとく、たずねる関山さんに、髪の毛が痛んだから切った
だけで、つまらないから聞かれたくなかったと中嶋さんw
 そんな、息の合った?トークをしつつ、ゲストである野水伊織さん登場。
 見た瞬間、水色のメイド姿なのかな?と思ったら、大好きなアリスの格好だと言う
いおりん。
 なるほど、アリスだったのか?w
 違いが良く分からないけど、頭にある、でっかいリボンがかわいいねぇ。(´∀`*)

 前回は「おまもりひまり」でしたが、今回は、この秋に放送が決定したが「そらのおとし
もの f
(フォルテ)」の話しで、実は打ち上げの頃に続編の決定を聞いたみたいですが、更に
それ以前にスタッフの間では、続編が決定していたと、そして、アフレコはまだだけど、3月
20日にあった「そらのおとしもの 大感謝祭」以後も、新キャラであるアストレア役の福原
香織
さんも含めて、食事をしたりしているらしく、特に保志さんは、続編にかなり気合を入れ
ていると、いおりん。
 こんなに、チームワークがいいと、続編もかなり期待出来そうで、またまた暴走が楽しみ
ですねw
 そして、フォルテのキービジュアルを見つつ、アストレアも含めみんな、巨乳だけど1人
だけちっちゃな、ニンフは箸休めだと、いおりんw 
 相変わらず、いおりんのちょっとした、言葉が面白い。( ´∀`)b

 そして、事前に受け付けていたアンケートで「声優のワールドカップ」という、いま日本で
一番熱いだろうネタが題材に。
 でも、まり興味がなさそうな感じであの、日本VSデンマーク戦も朝のニュースで知ったと、
そっけないお言葉^^;
 それに対し、関山さんは仮眠をとって、3時には起きてハープタイムでコンビニでお酒を
買って早々と祝杯をあげていたとかw 
 もちろん?自分も同じ3時ごろに起きて、リアルタイムで勝利の瞬間を見ましたよ。
 本当は、埼玉スタジアムのパブリックビューイングに行こうかと思ったけど、さすがに
 仮眠も無しで、試合終了して、寝ずに会社は辛いなと断念w
 それは、さておき次の対戦相手のパラグアイの場所を聞かれ、いおりんは、アフリカ?と
答え、マジで驚き、ちょっぴり引き気味の関山さん^^;
 中嶋さんも、いまいち場所が分からないようで、いおりんと2人で悩みますw
 サッカー番組で特集されてるのにねぇ・・・これを見てもサッカーに興味が無いのが
分かりますねw
 何とか、南米だと分かったようですが、やっぱり場所がピンと来ないようで、ワールド
カップの話題から地理の話題になり、四国の4県は?と聞かれ、やっぱり返答に苦戦する
いおりん^^;
 そして、まずは日本の地理から勉強だと結論づいた所?でこの話題は終了となります。
 う~ん・・・ワールドカップの話題は何処にいったのやらw

 その後は「そらのおとしもの」にかけて、目を瞑って広げた手に、物を落とし、それが何かを
当てるかのコーナーで、いおりんは、シャンプーハット、レトルト、PSPの3種。
 シャンプーハットは良いとしても、レトルトの中身や、PSPの色まで当てろと無理難題。
 明らかに、罰ゲームをさせようとしてるよね?w
 その他にも関山さんは、DSのソフトなんかもあり、これがDSのソフトだと分かるだけでも
結構凄いと思うのに、ソフト名も当てろと言い「落としたら3人死んじゃうよ。」なんて絶妙な
ヒントを出す中嶋さん。 
 3人という事でラブプラスだったのですが、さすがにそれは分かりませんでしたw
 で、結局、シャンプーハットの1問しか正解しかなった、いおりんと中嶋さんが罰ゲーム
となりモノマネをやる事になったのですが、最初の中嶋さんは「我輩はコロ助なりよ~」と
キテレツ大百科コロ助のモノマネだったのですが、これが、結構似ていて、ビックリ。
 そして、いおりんは、よく分からない事を喋りだしたと思ったら、これがどうやら、Gu-Gu
ガンモ
の、モノマネだったみたいですが、全然わからんw
 そういえば、ガンモコロ助もCVは偶然ですが、杉山佳寿子さんなんですよね~。

 そして最後に、悩み相談という事で、優柔不断を直すのはどうすれば?という相談だった
のですが、自分も優柔不断で、ファミレスとかのメニューも決められず、3品ぐらいに絞って
店員を呼び出し、注文を聞かれたら勢いで決めるとの事。
 あ~、なんか分かる、自分も、迷って決められないときは、同じことやってるし。
 で、肝心のアドバイスは優柔不断でも、良いじゃないかという結論になってしまいましたw

 やっぱり、いおりんのトークは面白いね。
 住んでいて、それなりに大変な事もあるけど、こんな面白いイベントを気楽に見にいける
のですから、秋葉原に比較的楽に行ける場所に住んでいてよかったと改めて実感。
 実際、参加者の中には北海道から来た方もいらっしゃいましたしね。
[ 2010/06/27 ] イベントetc | TB(0) | CM(0)








