スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アマガミSS」 第8話 棚町薫編 最終章『シンテン』

 第8話 棚町薫編「シンテン」

梅原が怪我をしたため、保健室まで絆創膏を取りに行くことになる純一。
保健室に入ると、そこにはなぜかファミレスの制服姿をした薫がいた。
いつもどおり二人で話した後、純一は薫に「クリスマスイブに予定があるか」と聞いてみる。
薫からの返答は…。
~公式HPより~ 

AMA0801.jpg
  
 「バンソウコウが無いと俺は死ぬ。
 田中さんの合図で、手を切ったと下手な演技をする梅原はバンソウコウを取りに行ってくれと
言われ、保健室に行ってみると、ファミレスの制服を着た、薫がそこにいて、驚く純一と、戸惑う薫w
 スカートの糸がほつれてると田中さんに言われ、直してもらってる間に、体育も無いからジャージも
無く、洗濯した制服が都合よく入っていたと説明する薫。
 「えっと・・・薫はイブに予定とかあったりする?
 あると言われ、ガッカリする純一。
 「今さら何言ってんの?あんたとデートするに決まってるでしょ?
 あると言われ、ガッカリしていると、誘ってこないから勝手に予定を入れておいたと言われ
喜ぶ純一。

 「イブで・・・しかも初デートかぁ?
 「服も大事だけど、勝負パンツ・・・とか!?
 何言ってるんだ?と冷静になり、純一とあそこに行くと決めてるとつぶやく、薫。

AMA0802.jpg
 
  創設際の準備が進む中、公園で薫を待つ純一。
 「もしかして、来ないなんてこと!?
 遅れてくるとは思ってはいたけど、30分以上待っても来ず、2年前デートにすっぽかされた
事を思い出す
純一。
 そこへ、ダッシュで走ってくる薫に文句を言うと、気合を入れすぎたと、怒らないでと言われ、
怒ってるのではなく、来ないかと思って心配してたと純一。
 「わたしが、あんたの嫌がることをする訳ないでしょ?
 それは絶対にないと、きっぱり否定する薫。
 
 ポートタワーにやってきて、上がろうという薫に、何故か?動揺しながら散歩したいと純一w
 そして、2人の思い出話をしながら歩く2人だけど、夜景が綺麗だと、薫にエレベーターに強引に
連れてこられ、ビビる純一

AMA0803.jpg
 
 展望台から、降りしきる雪を見ながら、純一の手を取る薫。
 「こうやって、高い所から見てるとさぁ、この街って、すごく小さいと思わない?
 でも、わたしは、ここで生まれて、ここで育って・・・ここで、恋をしたんだよね?

 「わたしね、今日は純一に伝えたい事があるの・・・悪友、相棒、くされ縁・・・わたしたちの
関係を表す言葉は一杯あるけど、そんな距離じゃもう我慢できないの・・・

 純一を引っ張りまわしてるつもりだったけど、いつの間にか惹かれていたと・・・。
 わたしはね、あんたの悪い所100個は言える・・・でもね、いいとこは
101個言える・・・

 「純一、わたし、あんたの事が好き!
 突如、笑い出す純一。
 「薫に似合わないこと、言わせちゃった・・・
 真剣な顔になり、薫の手を取り、自分でよかったら、ずっと側にいると・・・いつでも薫と一緒に
いたい
と純一。
 僕も・・・僕も、薫が好きだ!
 一言足りないという薫に、分かってると純一の言葉に、笑顔で頷く薫。
 そして、キスをする2人。

AMA0804.jpg

 帰りのバスも無く、家にいるのは美也だけだと、純一に言われ純一の家に行く薫。
 「隠しても、美也には分かるよ、クリスマスに寂しいからってお宝ビデオを・・・
 美也に薫を連れて来た事を隠す純一に声が聞こえてきたと理解のある美也
 そして、床に寝るのはイヤだと一緒に寝ると薫。

 これは、ドキドキするどころの話じゃない。
 寝ているのは美也だと言い聞かせようとするが、無理だと自分ツッコミをする純一
 そして、ちょっと寝顔を見るぐらいと薫の寝顔を見つめ顔を赤くする純一だったが、突然、
目を覚まし、純一の上に乗る薫。
 「ねえ?何考えてたの?
 こんな事?と純一にキスをする薫・・・そして、そのまま寝てしまい、驚く純一w

AMA0805.jpg 
 
 「ねえ、わたしたちの関係も一歩進んだことだし、もっと楽しいことが、いっぱい
待ってるよね?

 朝の海辺で、仲良く腕を組みながら薫の言葉に頷く、純一だった。

AMA0806.jpg  

 あんたの悪い所100個は言える・・・でもね、いいとこは101個言える・・・
 あ~、萌える、感動する、涙でてくる・・・。
 サトリナにこんな事を言われてみたい・・・って、えっ!?
 心に残る名セリフだと思います。

 いや~、良かった。
 当初は、森島はるか編の、はるかにかなり心を奪われ、純一と薫に対し、感情移入が出来るか
心配でしたが、余計な心配でしたw
 本当は、色々と疑問が残ったりとツッコミ所など全体的に色々と消化不良な所はありますが、
もうBパートでお腹いっぱい・・・そんな野暮なことはどうでもいいのですw

 中学時代からの悪友から徐々にお互いの事が、気になる存在になり最後には、恋人関係に
シンテンする・・・公式HPのサトリナの言葉を借りるなら、初々しい恋愛模様にドキドキニヤ
ニヤでした。
 ただ、これは好みの問題でしょうが、薫はともかく、純一は、あくまで好きかもしれないという
感じ
までで、ポートタワーでの告白だったので、なんか拍子抜けの感じがしてしまい、告白までに
もう一押し、好きだと確信する決定打的な表現があったほうが、より感情移入しやすく、
ドキドキして見れたのかな?
なんて思います。
 それに、最後の浜辺でのエピローグが、明らかに尺の短さを、強引に編集して入れた
感じの、薫の一言で終わってしまい、えっ?これで終わり!?
と、これまた余韻に浸る
どころか、あまりの拍子抜けで、呆然としてしまいましたw
 でも、これは、やはりそうであり、22日にあったアマガミSSマンスリーイベントで、サトリナが
大人の事情で、このエピローグになったけど、実は別バージョンがあるという事で、会場
では、その幻のエピローグが公開になり、サトリナも好きだと言っていましたが、なかなか良い
感じでオンエアされなかったのが、残念です。 ※イベントの感想はこちら
  ただ、森嶋はるか編の時も、4章でのサウナのシーンがカットされたとの事ですが、DVDや
Blu-rayには、未放送イベントが収録されるみたいですし、これもまた、収録されるでしょう。
 というか、絶対に収録して欲しいです。

 これで森嶋はるか編、そして棚町薫編が終了した訳ですが、森嶋はるか編では、純一の
変態紳士っぷり(はるかもですが^^;)を見事なまでに披露し、自分も含めアマガミを知ら
ない、ビギナーの度肝を抜き、これぞアマガミという展開であり、今回の棚町薫編では
ヘソにキスという変態プレイはあったものの、全体的には終始ストーリー重視した、純愛
物語
という、言わば、まったく違うベクトルで展開し、今後の各ヒロインに対しても、様々な
バリエーションを期待していいのかな?
と、そう思わせる2つの作品でした。

 あまり、ゲームをしない為、知らないだけかもしれませんが、このような恋愛ゲームが原作
ですと、昔からの悪友や幼なじみキャラが相手の場合は、どちらかが昔から好きだという
展開からスタート
で、2人ともあくまで友達から始まり、少しずつ、自分の気持ちに気が
ついていくという展開はありそうで無く新鮮な感じでした。
 それは上記でも書いた、バリエーションという現れでもあり、この後には同じような、ポジ
ションである幼なじみキャラ
桜井利穂子が控えている訳であり、パターンがダブら
ないようにした結果
とも言える訳で、この利穂子の場合は、初めから純一が好きという
展開からスタートになりそうな気がします。

 まだまだ続きますが、佐藤利奈さん、棚町薫編、とりあえずお疲れ様でした。


ドラマCD アマガミ vol.6 棚町薫編ドラマCD アマガミ vol.6 棚町薫編
(2010/06/25)
ドラマ佐藤利奈

商品詳細を見る

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)
(2010/08/18)
棚町薫(佐藤利奈)

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/117-090399e8


アマガミSS #8

【シンテン】 アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)出演:前野智昭販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-12-15クチコミを見る あんたの悪い所は100個言える・・・でも良い所は101個言える! 
[2010/08/25 23:07] URL 桜詩~SAKURAUTA~

アマガミSS 最終章章(8話) 棚町 薫編  「シンテン」 感想

「ちょっと傷付いたぞ?」    「傷口舐めてあげようか?」 「もう寝よ・・・」           「うん、じゃあ一緒に寝る!」 ...
[2010/08/25 23:19] URL 狼藉者

アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」 感想

アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/12/15)前野智昭名塚佳織商品詳細を見る 二人の関係―
[2010/08/25 23:43] URL wendyの旅路

アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」

薫編の最終回。 クリスマス・・・やはり性夜か! イブの予定があると言われてがっくりかと思いきや、 薫「あんたとデートするに決まっ...
[2010/08/26 01:26] URL シュガーライト

アマガミSS 第08話 「シンテン」

梅原と田中さんの策略で保健室にきた橘さん 何故かウェイトレス姿の薫がいて、もちろん橘さんは尻に目がいってます
[2010/08/26 03:01] URL バカとヲタクと妄想獣

アマガミSS 第8話

アマガミSS 第8話 『棚町薫編・最終章“シンテン”』 ≪あらすじ≫ 迫るクリスマス・イヴ。変わらない関係を続ける純一と薫を見るに見か...
[2010/08/26 03:34] URL 刹那的虹色世界

「アマガミSS」第8話

  棚町薫編最終章シンテン「純一・・・あたし、あんたのことが好き!」正吉のクリスマスデートのプランを聞く純一。薫のことを聞かれ・・・薫も恵子から純一について聞かれていた...
[2010/08/26 05:23] URL 日々“是”精進!

アマガミSS 08話“棚町薫編 最終章『シンテン』”

梅原のクリスマスデートプランを聞かされる純一は、相手がいないことを指摘。 ともなれば、相手がいるであろう純一はどうなのかとことで、梅原は薫とどうなのかを純一に問う。
[2010/08/26 07:34] URL 本隆侍照久の館

アマガミSS ? 棚町薫編 感想(第5話ー第8話)

? 棚町薫編 感想(第5話ー第8話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/article_32.html 注意事項 ...
[2010/08/26 07:56] URL しるばにあの日誌(新館)

アマガミSS:8話感想

アマガミSSの感想です。 棚町薫編完結!
[2010/08/26 08:46] URL しろくろの日常

アマガミSS 第8話 『棚町薫編 最終章 シンテン』 感想

いろんな恋愛のカタチがあっていいのでしょう。アマガミSS 第8話 『棚町薫編 最終章 シンテン』 の感想です。
[2010/08/26 09:25] URL メルクマール

アマガミSS第8話第四章シンテン

「な、何言ってんだよ!今年は…フヒヒ、今年はなぁフヒヒヒヒ」「どうしたのにぃに大丈夫!?って、さっき食べたまんま肉まんが!」橘さん…残念ながらキモいです('A`)美也の頭の中は...
[2010/08/26 10:04] URL インドアさんいらっしゃ~い♪

アマガミ #08「棚町薫編最終章 シンテン」

総評!なんともまあ、無難な感じに・・薫編終了。第2章のへそなめがなかったら、完全にスタンダードな恋愛モノですよね。まあ正直、今回の演出やらストーリーは特に目を見張るものが...
[2010/08/26 14:15] URL 生涯現役げーまーを目指す人。

アマガミSS 第08話 棚町薫編 最終章 シンテン

終始薫に押されっぱなしの変態。薫は好きって決めたらドンドン押すタイプなんだね。薫「星よりもイイもの見せてあげるからさぁ」うぐぅううう!!羨ましいすぎる!!! サトリナさんのイイもの見たいぃいいい!!(アホ) まぁ、肝心のエロシーンはキスしながら爆睡というオ...
[2010/08/26 17:04] URL 猫が唸る感想日記

アマガミSS 第8話「棚町 薫編 第四章 シンテン」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)(2010/08/18)棚町薫(佐藤利奈)商品詳細を見る 森島編の様に一気に未来...
[2010/08/26 20:32] URL 破滅の闇日記

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

もうすぐクリスマス! そしてすぐに10年後o(●´ω`●)oわくわく♪ 今回は保健室プレイから入ります! て、別に変態プレイじゃなかったで...
[2010/08/27 13:41] URL 空色きゃんでぃ








