スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アマガミSS マンスリーイベント 棚町薫編」 感想

 前回の森島はるか編に続いて、今回もアマガミSS マンスリーイベントに行ってきました。
 今回の主役は第2章という事で、棚町薫役の佐藤利奈さん、田中恵子役の門脇舞以さん、
それに前回に引き続き、橘純一役の前野智昭さん、そしてOPを歌ってるazusaさん。

 今回は、夏という事もあって、サトリナさんたち(azusaさんは私服)女性は浴衣、そして
前野さんは甚平姿での登場です。
 う~ん、やっぱり女性の浴衣姿は美しい♪。(´∀`*)
 しかも、自分で着付けまでしたそうで・・・素晴らしい。
 そんな浴衣姿を見て、前野さんも明らかに嬉しそうで、後々、公開アフレコの時も浴衣姿の
女性と一緒にアフレコしたかった
なんて、欲望丸出しで言ってるしw

 今回も前回と内容は同じで、最初にプレイバックコーナーで名場面?をスクリーンに映し、
そのあとコメントする形式でスタート。
 前回、大暴走した前野さんは、大ヤケドしたといって、今回はちょっぴり遠慮気味
 まあ、前回は、同じ事務所の先輩で声優の世界は年功序列だと言って、塚原響役の
浅川悠さんには逆らえないと、悠さんのぶっちゃけ暴露暴走に引きずられる形での暴走
でしたからねw
 このイベントは映像化にもならないし、会場も比較的小さく少人数だからこそ、言ってしまえ
みたいな、本音を言えるのもあるのでしょうね?
 聞いているほうとしたら、声優の世界を感じることが出来て楽しかったですけどw

 今回は、そういう暴走は無かったものの、所々で、ボソボソと変態的なコメントをしたりするのが
面白くて、好感が持て、一気に好きな男性声優となりましたw
 声優というか、前野智昭個人のファンと言った感じかな?
 ほんと、なれるぐらいなら、お友達になりたいですw

 サトリナさんは棚町薫編を結構気に入っているらしく、(見逃すことが多く、薫編は1話しか見て
ないみたいですけどw)アフレコでは当然、かなり進んでいる訳で、第3章では中多沙江がヒロ
インになり、純一が仲良くしてるのを見て、悲しくなったと言ってましたし。
 うん、その気持ち分かります。
 それだけ、薫編は、純情恋愛ストーリーですし、その役になりきっている訳ですから、見ている、
視聴者より当然、感情移入しているはずですからね。

 そして、最後のエピローグのあまりの短さや、中途半端さで、きっと、時間が足りずにカットされて
るんだろうな?と思ってはいましたが、実は大人の都合で、放送さえなかったけど、別バー
ジョンがあって気に入ってる
とサトリナさん。
 そして、なんと今回、そのエピローグの大公開となり、それが、結構長く、確かに良い。
 ただ、自分も思っていましたが、10年後かと思ったら違ったって言っていたのが笑えたw

 一方で、サブキャラの為、第三者的なコメントが多かった、門脇舞以さんですが、最後に来て、
実はヒロインなんです。」と大発表。
 神崎裡沙編製作決定
 とスクリーンにデカデカと映り、会場ではどよめきが。
 ゲームを未プレイの為、良く知りませんが、実は二役やっていて、隠しキャラのヒロインであり、
ある意味、はるか以上に、そして純一以上に変態だと舞以さんw
 う~ん、想像が出来ん・・・いったいどんなキャラなんだよw
 2クールの為、きっとODAで発売するか、DVDの特典とかになるのでしょうが、近いうちに
公式HPで報告するとの事なので、正式発表に期待ですね。

 そんな、訳で(どんな訳だよw)、あっという間に1時間30分たち、イベント終了です。
 値段は安いし、面白い、運よく2回とも来れましたが、今後も出来る限り参加していきたい、
イベントだと思います。




 以下、別バージョンのエピローグのネタバレです。














 幻のエピローグは、オンエアと同じく、浜辺なのですが、自転車の二人乗りをして、純一が前で、
薫が後ろに乗って、話しながら乗ってるという、ゲームとエンディングと同じようなエピローグ
(ゲームを未経験なので良く分かりませんが・・・)とのことです。
 オンエアでは二人乗りしていない所を見ると、たぶん時間的な問題も当然、あるのでしょうが、
二人乗りは違反な訳で、これが問題で、放送出来なかったのでは?と思います。 

アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)
(2009/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i LoveTVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
(2010/07/21)
azusa

商品詳細を見る

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)
(2010/08/18)
棚町薫(佐藤利奈)

商品詳細を見る
[ 2010/08/22 ] イベントetc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/118-3b1a9278










