
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「そらのおとしものフォルテ」 第6話『決断せよ!天国と地獄』

 第6話「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」
 
 智樹の漢の決断に感動したw
 でも、トモ子の出番の少なさにガッカリw

SORA20601.jpg

 ウサギ小屋で、ウサギと仲良くエサを食べるアストレア。
 美味しそうに食べる笑顔がステキですw
 しかし、ウサギを食べていたのかと思ったのですが、それは無くてよかったw

 「トモ子です、きゃる~~~ん♪
 トモ子ふっか~つw
 「あ~ん、手が滑ったぁ~♪
 「でも、女の子同士だから、恥ずかしくないよね?
 面白そうだからと会長の一言で1日生徒になるアストレアにセクハラするトモ子w
 しかし、アストレアの食い込み方は、凄すぎるぞ!
 そして、智樹の行動を、完全にを見切っている、そはら^^;
 せっかく、いい所なのに、いい迷惑ですw

SORA20602.jpg

 「道徳・・・
 智樹たちと一緒に補修を受ける会長の教科を聞いて納得する、智樹に、そはらw
 道徳って、補修を受けるような科目なのか?w
 でも、道徳にテストなんかあったかなぁ?というか中学時代にはなかった様な気がする。
 しかし、道徳の補修を受ける人間が生徒会長で良いのだろうか?

 空見校内「彼氏にしたい男子」アンケートでダントツのビリをとる智樹。
 「小学生は小学生でも、俺は小6なんだよ!
 女生徒にバカにされ、お前らは小5だろうと、言い返す智樹w
 レベル低っ!女生徒たちも、智樹は小4だと言い返したり、結局は同レベルですねw
 智樹の場合は、変態的な行動で嫌われがちですが、友人として付き合い始めると、優しさや
仲間思いな、本当の智樹を知って好かれる典型的なタイプですね。

 そして、授業を受け、分かってないのでしょうけど、興味津々って感じで聞いているアスト
レアの表情
が、今回一番印象に残りましたw 

SORA20603.jpg 

 誰がバカなのか白黒をつけようと外に会場を用意した会長。
 そして、第1回かしこい子選手権の時間がやってきた。
 「皆殺し。
 第一問目の道徳の問題で間違える会長w
 そして、タコツボ地獄へ落ちる会長に、興奮する男子生徒w
 問題を間違えそはらは、ブタ小屋、アストレアはウナギ地獄へ落ちていく。
 光が邪魔すぎるw
 しかし、智樹の対戦相手は、バカにしていた女生徒たち相手かと思ったら、いつものメンバー
なのねw 

 「覗く!!
 女子更衣室が目の前にあったらどうするか?その質問に、キッパリと答える智樹。
 肥溜めへ落ち、大ブーイングの女生徒たちw
 肥溜めに落ちる智樹も悲惨だけど、これだけ集めて、セットを作ったり片付けたりする人が
可哀相

 五月田根グループの従業員なのだろうか? それとも、生徒会委員?
 
SORA20604.jpg

 「2年C組の見月そはらさん・・・のスリーサイズは、いくつ?
 バスト92、ウエスト59、ヒップ84・・・
 完璧に答える智樹。
 朝香麻衣子の入浴時間、智樹をバカにした3人組のパンツの色、次々に正解し、ついに
ニンフと並び、最後の1問となる。
 「問題、目の前に女子更衣室があります、どうしますか?
 智樹が優勝・・・と、絶望感に襲われる女子たち。
 「答えは、のぞか・・・
 優勝を確信した智樹だが、自分の中の男と戦う智樹の姿に、感動し涙を流す男子生徒たちw
 覗きます!!!
 そして、ニンフの優勝が決まった。
  智樹の葛藤にあれだけ、感動?や応援をしていた男子生徒たちなのに、ニンフが優勝したら
大喜びするなんて、単純ねw
 しかし、こんなひどい話なのに、ここまで感動的になるなんて、さすが、そらおとですw

SORA20605.jpg 
 
 「ばぁ~かw
 アストレアにまで、笑われたら、智樹もおしまいだなw
 智樹VSアストレア 
 おばか決定戦をする2人。
 頭に関係ないサッカーゲームをしている事に突っ込もうとしているニンフに、無言で首を
振って、何も言っちゃダメよ。みたいな表情の、イカロスが笑える。
 しかし、智樹とアストレアは、類は友を呼ぶ、いいコンビですねw

 「晩メシ食ってくか?
 負けを認め、アストレアに晩御飯を進める智樹。
 あれだけムキに対戦してたのに、いきなり大人の対応の智樹。
 しかし、いつの間に、こんなバーべニュー?の準備の打ち合わせをしていたのだろう?
 
  「生き倒れたら、またいつでもメシ食いに来ていいからな。
 優しくアストレアに声をかける智樹。
 「ばぁ~か」と顔を赤くして、つよがりを言うアストレアがかわいい。
 天を見上げ、マスターから智樹の抹殺を命じられているアストレアだけど、智樹や
イカロスたちの優しさに触れ、どうしたらいいのだろう?と殺す事にきっと疑問を感じたり
アストレアなりに悩んでいるのでしょうね。

SORA20606.jpg

 「わたしの娘たち。
 アストレアの楽しそうな姿を見て、微笑むダイダロス。
 第二世代のエンジェロイドを完成させた。
  「アルファとベータを破壊する。
 ダイダロスを探し出した、空のマスターはそうダイダロスに告げる。
 この2人は、仲間じゃなかったのか?

SORA20607.jpg

 やっぱり、藤田咲のトモ子は最高です。
 しかし、このトモ子が初音ミクだとは、どうしても納得できませんw 

 今回は、シリアスな話はなく、智子も再び復活したし、いつもの、そらおとワールドかと
思いきや、Cパートでの、このシリアス展開が待っていました。

 インプリンティング(刷り込み)が解けてないとはどう言う意味なんでしょう?
 やっぱり意味合いからすると、空のマスターをマスターだとアストレアが勘違いして
いる
という事なのでしょうか?
  空のマスターとダイダロスは仲間だと思っていたのですが、空のマスターに見つからない
ように隠れていたようですね。
 2人が敵対しているとなると、ダイダロスの子供(作った)アストレアを地上に送って、智樹
抹殺の任務が失敗に終わっても、空のマスターにとっては、痛くも痒くもないといった感じ
なのでしょう。
 それどころか、第二世代の完成までの時間稼ぎが出来たと言ったところでしょうか?

 しかも、イカロス(ウラヌスクイーン)の封印を解いて地上に逃がしたのもダイダロスである
事が判明し、シナプスの世界を支配している空のマスターを倒し、平和を取り戻す為に、
智樹の夢とシナプスを結びつけ、助けを求めているような感じ
ですね。  
 

 EDの「ソルジャー・イン・ザ・スペース」は正直言って、聞いた事ない曲でした。
 という事で、今回は特にコメントすることはありませんwww
 しかし、イカロスのクイズは現地調査していたのですねw
 それを、イカロスが教えたのか?智樹が盗み見したのか分かりませんが、いずれにても
不正はあったのでしょうねw
そらのおとしもの f(フォルテ) ニンフ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)そらのおとしもの f(フォルテ) ニンフ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
(2011/01/25)
あみあみ

商品詳細を見る

そらのおとしものf(フォルテ)主題歌 オープニング・テーマ ハートの確率そらのおとしものf(フォルテ)主題歌 オープニング・テーマ ハートの確率
(2010/11/10)
blue drops

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/158-f7595cc3


そらのおとしもの f (フォルテ) 第6話 「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」 感想

「目の前に女子更衣室があります。どうしますか?」 そらのおとしもの f(フォルテ) ニンフ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)(2011/01/25)あみあみ商品詳細を見る
[2010/11/12 05:32] URL 狼藉者

「そらのおとしものf(フォルテ)」第6話

 第6話「決断せよ!天国と地獄」「あすとれあです。一番好きな食べ物は、おむすびです。」学校でウサギの餌を食べていたアストレア・・・騒ぎに。お腹空いてました学園生活をさせ...
[2010/11/12 06:00] URL 日々“是”精進!

そらのおとしものフォルテ 第6話 決断せよ!天国と地獄(アップダウン)

 智樹はアストレアよりバカ?
[2010/11/12 06:15] URL つれづれ

そらのおとしものf第六話 感想

そはらのスリーサイズB92・W59・H84 「そらのおとしものf」第六話感想です。 そらのおとしものf (フォルテ)第3巻 [Blu-ray](2011/02/25)◇桜井智樹:保志総一朗◇イカロス:早見沙織商品詳細を見る
[2010/11/12 07:58] URL 知ったかアニメ

そらのおとしものf:6話感想

そらのおとしものfの感想です。 男にはどうしても曲げられないプライドってもんがある。
[2010/11/12 09:42] URL しろくろの日常

そらのおとしものf(フォルテ) 第6話 決...

朝起きて、公式HPを見てみたら『そらのおとしものf劇場アニメ化決定!!』とかいうページが、目に飛び込んできやがった…何を言ってるのか、わからねーと思うが(ryいやぁ~ホント久し...
[2010/11/12 09:43] URL インドアさんいらっしゃ~い♪

そらのおとしものf #6

【決断せよ!天国と地獄】 そらのおとしもの (5) (角川コミックス・エース 126-10)著者:水無月 すう角川グループパブリッシング(2009-04-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る アニメ映画化おめでとう御座います(☆゚∀゚) 
[2010/11/12 11:31] URL 桜詩~SAKURAUTA~

そらのおとしものf 第6話

第6話『決断せよ!天国と地獄(アップダウン)』そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]今回は・・・アップダウンクイズですか。
[2010/11/12 15:20] URL ニコパクブログ7号館

そらのおとしものf 第6話「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」

「行き倒れたら、またいつでもメシ食いに来ていいからな」 智樹達が誰か一番賢いのかをかけて、かしこい子選手権に挑む話。 原作単行本6巻の「補習!!」及び、単行本7巻の「かしこい子せんしゅけん」を...
[2010/11/12 16:36] URL 日記・・・かも

そらのおとしもの f(フォルテ) 第6話「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」

SDが可愛かったですね~о(ж>▽<)y ☆ アストレアちゃん、がっこうへ! この後まさかクイズ大会に発展するとは(^_^;) えちい問題になった途端、正解率はね上がる智樹がw 即罰ゲーム付きのアップダウンクイズ、 公平を期して?会長もしっかりドボンして?...
[2010/11/12 16:49] URL のらりんクロッキー

そらのおとしものf 06話『決断せよ! 天国と地獄(アップダウン)』

智樹たちが学校に登校すると何やら騒ぎが……
[2010/11/12 20:07] URL 本隆侍照久の館

「そらのおとしものf」6話 決断せよ!天国と地獄(アップダウン)

前回もそうだったけど今回も2話を1話にしてるっぽい構成だった。関連のあるような話を繋げてるようだしCMも挟むのでまぁそれなりには観れる形にはなってたと思う。 トモ子が久々に登場。悟りをひらかれ...
[2010/11/12 22:23] URL 蒼碧白闇

そらのおとしものf(フォルテ) 第6話 決断せよ!アップダウン

(そらのおとしもの シリーズ第20話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_9.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り...
[2010/11/13 07:39] URL しるばにあの日誌(新館)

そらのおとしものf・・・第6回「決断せよ!!天国と地獄」

2010/11/10 放送分総評!ちょいちょい流れるシナプス事情・・・・・・・Cパートに、ずいぶんとまぁ重要そうなエピソードが流れてましたが・・・ま、そこはあまり気にしないw今回もまぁ、...
[2010/11/14 03:40] URL 生涯現役げーまーを目指す人。

神のみぞ知るセカイ 「ワタシ平凡?」

アイドルは長期戦
[2010/11/14 22:26] URL 説得能力はない

そらのおとしものf 6話

会長の写真集を入手したい。切実に入手したい。というわけで、「そらのおとしものf」6話ニンフちゃんはかしこい子の巻。毎度おなじみ会長発案の智樹抹殺イベント。随所にエロを絡め...
[2010/11/14 22:50] URL アニメ徒然草

そらのおとしもの f 第6話 決断せよ!アップダウン

お腹が空いて、学校のうさぎ小屋で一緒に餌を食べていたアストレア。
[2010/11/15 15:34] URL アニメ雑記帳

そらのおとしものf(フォルテ) 第06話 「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」

智樹達が学校に登校すると飼育小屋がなにやら騒がしい。行ってみると… アストレア…惨めすぎるw
[2010/11/15 20:40] URL バカとヲタクと妄想獣

そらのおとしものf 第6話「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」

「目の前に女子更衣室があります。どうしますか?」 「覗きます(`・ω・´)ゝ」
[2010/11/16 23:03] URL からふるdays








