
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「そらのおとしものフォルテ」 第10話『節穴世界を覗け!』

 第10話「節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!」

 憧れのシステムが、今ここに!?
 おバカな展開からいっきにシリアス、緊迫?の最終回へ向けての布石はバッチリです。

SORA21001.jpg

 イカロスたちのおかげで、朝寝坊をしなくなった、智樹。
 「よかった・・・」と、そはらの強がりが、痛い・・・;;
 そして、相変わらずマスターがいない事を気にするニンフ
 最終回ちかくにまでなって、マスターの事を話題にするなんて、智樹がニンフのマスターに
なるという展開への布石
でしょうか?

 「マスターが・・・トイレから出てこない・・・
 落ち着いて新聞も読めないと、トイレに篭る智樹。
 そして、こんな事もあろうかと、便座にリモコンを付けて置いたと、イカロスw
 でた、”こんな事もあろうかと”w
 これさえ使えば、どんなムチャな事だろうと可能にする魔法の言葉ですw
 しかし、バカすぎる・・・。
 温水洗浄で、飛んでいった智樹を見つめ、ボ~としているイカロス、ちょっと困ってるそはら、
何バカやってんだが・・・のように呆れている、ニンフ、状況がよくつかめて無さそうなアストレア。
 4者4様、そんな雰囲気の4人のデフォルメ姿の表情が面白い。

SORA21002.jpg

 「マスターが・・・押入れから出てこない・・・
 今度は、押入れに篭る、智樹w
 こんな事もあろうかと・・・再び、リモコンを取り出すイカロスw
 「電子レンジに生き物入れたら、いけないんじゃねえの?
 押入れレンジ?が動き出しパニックになる智樹を喜んでいると思う、イカロスたち。
 もう、電子レンジにトイレ、ムチャクチャwww

 「結婚式・・・
 その言葉を聞いて、ドキっとするイカロス。
 智樹への思いがどんどん、強くなっていってます。
 意味はよく分からなくても、直感的に感じるものがあるのでしょう。 

SORA21003.jpg 

 「本当は自分の居場所、分かってるんでしょ?会長には、お見通しよ。
 会長の家で遊んで、ご馳走を食べるアストレア。
 ノー天気なバカキャラだけど、シナプスには帰れず、居場所を無意識にアストレアは
求めている
みたいで、会長が席を外し、広い部屋で、ひとりぽっち寂しく食事をする姿が、
普段がバカやっているだけに、その寂しさが何十倍も伝わってきます
 会長が言いたかった居場所はやっぱり、智樹であり、智樹の家なのでしょう。
 智樹と勝負するのも、好き(一緒にいたい、相手して欲しい)の表れですね。 
 しかし、襖の人影が怖い・・・w

SORA21004.jpg 

 「早く自由研究を完成させねば。
 部屋の中へ、篭る智樹。
 半年前からって・・・それに、どうやって鏡を付けたのだか・・・もう匠の技ですw
 しかし、こんな大工事に気が付かないなんて、平和な町ですね。
 冒頭の栄四郎劇場に出てきたトモ子はこれの、作業中だったのかw

 「俺が作っているのは、夏休みの自由研究・・・題して、
空美町全域にわたる、智樹、覗きシステム!!

 自宅に居ながらムフフスポットを見る事が出来る、システムである。
 なんて、画期的なシステムなんだ!
 これだけの大工事、桜井家はお金持ちですw 
  
 「智ちゃん、本当に何とも思ってないの?
 「でも、イカロスさんにだけにはしないよね・・・どうして?
 イカロスたちエンジェロイドは可愛いし、エッチな事をするけどイカロスにだけはしないと、
気にする、そはら。
 確かに、イカロスに対して智樹はエッチな手伝いはさせても何もしてなかった気がします。

 SORA21005.jpg

 「ダメだよアストレアさん!庭で服なんてぬいじゃ!!
 外から聞こえる、そはらの声に慌てて、覗き込む智樹。
 ソーラーレイ発射!!
 よいこはマネしちゃダメよ。
 この光は光らせちゃいけません
 そして、覗かせるためでもあると、反撃する智樹www
 もう、智樹は完全な変態ですね^^;

 「何?あの時はこんな風には、ならなかったのに・・・
 「やっぱり、わたし、動力炉がおかしいみたい・・・マスター・・・
 トドメに熱いキスをする智樹の姿を見て、真っ赤になりオーバーヒートするイカロス。 
 オーバーヒートの原因と推察される、桜井智樹に関するメモリーを
自動消去します。

 再起動?し、智樹の記憶を削除するイカロス。  

SORA21006.jpg

 「もっと・・・もっと愛を・・・待っててねお姉さまたち。
 復活する、カオス。
 あ~、沈んだだけで終わりとは思ってませんでしたけど、やっぱり復活しました。
 しかし、どうやって、浮上したのだろう?w
 大人に成長しているようですし、魚を食べてカルシウムを補給したからでしょうか?w
 ニンフも、魚を食べれば、胸が・・・おw
 完全に愛を誤解して、2期のラスボスに決定のようです。  

SORA21007.jpg 

 まさか、こんな展開になるなんて!?
 イカロスの記憶は無くなり、カオスは復活したりとシリアス展開必死です。
 カオスは完全に愛を誤解しているようで、誤解は解けるのか?壮絶バトル必死なのか?
残り2話?目が離せません。  

 劣等感を抱くニンフは智樹にマスターになって欲しいと願い、アストレアは、シナプスを裏切り、
自分の居場所を無意識に智樹へ求め、イカロスは智樹への思いが、抑えられなくなってオーバー
ヒート。
 学校では、もてない代表格な智樹ですが、モテモテですね。
 エンジェロイドだけじゃなく、そはらも、イカロスの智樹への思いがマスター以上になって
きているのが分かり、自分の智樹への思いが、我慢できなくなってきている様子で、
カオスvsイカロスだけじゃなく、エンジェロイドvs人間の愛の戦いも激化するのでしょうか?
 ともかく、それぞれの思いを抱き、最終回へ向かい、それぞれの答え(素直な思い)は
出るのでしょうか?

 しかし、智樹に関するメモリーを消去=主従関係も解消されるという事なのでしょうか?
 それとも、契約は残るが思い出が無くなるだけなのかな?
 EDを見ると、第2次のぞきシステム(計画書が凄い、 もう技術者レベルですねw)となって
るので、話は続いているようで、思い出の記憶は無くても、智樹がマスターであると認識は
してる
みたいです。
 しかしEDは「望郷の旅」で、今回も、よく知らない曲で2期は知らない曲が多すぎですw

 愛を教え?にくるカオスとの戦いが避けられない状況みたいですし、記憶が消去され、愛で
あろう感情を失ったイカロスは、戦う事が出来るのでしょうか?
 結局、ハードディスクも記録は消しても、残ってると言うし、記憶は戻るのでしょうけどねw
 そのカギを握るのは、イカロスたちを作った、ダイダロス、そして栄四郎のシナプスの地道な
探索のような気がします。
そらのおとしものf<フォルテ> プレゼンツ そらの少女TAI♪ 【CD-EXTRA】そらのおとしものf<フォルテ> プレゼンツ そらの少女TAI♪ 【CD-EXTRA】
(2010/12/08)
そらの少女TAI♪

商品詳細を見る

ハイブリッドアクティブフィギュア 1/3 「そらのおとしものf(フォルテ)」ニンフ 電子戦エンジェロイドタイプβ(ベータ)ハイブリッドアクティブフィギュア 1/3 「そらのおとしものf(フォルテ)」ニンフ 電子戦エンジェロイドタイプβ(ベータ)
(2010/12/31)
アゾンインターナショナル

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/174-25fae7a8


そらのおとしもの f (フォルテ) 第10話 「節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!」 感想

「あの時は・・・こんなふうにはならなかったのに・・・  やっぱり私、動力炉がおかしいみたい・・・ マスタぁ・・・」 そらのおとしものf<フォルテ> プレゼンツ そらの少女TAI♪ 【CD-EXTRA】 (2010/12/08) そらの少女TAI♪ 商品詳細を見る
[2010/12/11 06:33] URL 狼藉者

そらのおとしものf 10話『節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!』

そはらがいなくとも朝起きるようになった智樹。 それはイカロスがいるため。そはら的には良いのか悪いのか……
[2010/12/11 07:23] URL 本隆侍照久の館

そらのおとしものフォルテ 第10話 節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!

 智樹を意識するイカロスとそんな彼女に気付いて心揺れるそはらがいいですね。
[2010/12/11 07:53] URL つれづれ

そらのおとしものf #10

【節穴世界を覗け!】 そらのおとしもの (9) (角川コミックス・エース 126-21)著者:水無月 すう角川書店(角川グループパブリッシング)(2010-09-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...
[2010/12/11 08:22] URL 桜詩~SAKURAUTA~

そらのおとしものf(フォルテ) 第10話 節穴世界を覗け!

アストレア「トランプ・・・一緒にしないの・・?」 アストレアおっぱいデカい!・・・間違えた!w アストレア可愛い!! デレたアストレアがこんなに可愛いなんてな~(*´д`*) 懐いてくれる純真無垢な子供の可愛さだね。頭なでなでしたい。ついでにおっぱいもなでな?...
[2010/12/11 11:14] URL 猫が唸る感想日記

そらのおとしものf 第10話「節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!」

智樹の覗きシステムは、真にファンタジーフィールド。 普通はあそこまでは出来ませんよね。大した奴だよ智樹。 あの熱血を善行の方に向けて欲しいものです。
[2010/12/11 20:08] URL White wing








