スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茅原美里 Live 2009 Final 開演前の出来事

 新年、明けましておめでとうございます。

 2009年のラストを締めくくるべく、茅原美里 Live 2009 Final に行ってきました。
 本当なら、カウントダウンも行きたかったのですが、こちらは抽選でハズレてしまい、この
Finalだけの参戦となってしまいました。

 
会場は神奈川県民ホールと横浜だし、ついでに『うみねこのなく頃に』の聖地でも行って
みようかと思い、グッズの販売開始前の11時30分前に到着。
 当然のように既に長蛇の列で約700人~800人ぐらいってところかな?
 まあ、予測の範囲内だし、いつものライブの物販のパターンだと、遅くても2時間ぐらいで
買えるかなって感じ。

 すると、並んでいると、手を振り出す方たちが!
 もしかしてと、会場を見上げると、4階かな?
 会場入りしたてなのか?みのりんが手を振ってますよ。
 遠くて良く見えなかったけど、これは嬉しいサプライズです♪

 心が温まりつつも、徐々に不吉な予感が・・・。
 それは、列がとにかく進まない!!
 時間は最悪の予想の2時間が過ぎ1時30分ごろになっても、3分の1ぐらい進んだかどうかで
これだと会場時間である16時に買えるかも 分からない、びみょ~な展開に・・・。
 
おいおい、グッズ販売開始前に並んで、買えないのかよ?
 こんなに時間がかかるとも思ってないので、食べるものも何も無く徐々に空腹状態^^;

 するとスタッフが15時30分で物販を一時中止し、Finalのチケットを持っている人だけが、16時
からの入場後に、購入できますとのアナウンス。
 もう完全に、開場前に買えない事が確定し、同時に何も食べずにライブ突入も確定w
 結局、15時30分の終了時で買えたのは500人ぐらいかな?
 聞こえてくる会話から予想するなら、10時ごろに来ていた人が買えるかどうか?という感じかな?
 周りからも、色々と不満な、ざわめきが聞こえてきます。

 まあ、とりあえず、会場に入ればグッズは買える訳だし、気を取り直し開場を待つことに。

 会場に入り、物販の列に並ぶと、これがまた進まない!
 ライブ開始の17時は、どんどん近づき、あと20~30人ぐらいかな?
 もう少しで、買えそうになるとスタッフの無情のアナウンスが、それは
ライブが始まると物販も
中止する
との事。
 
何なんだよ!それは?
 販売前の11時30分前に並んで、結局買えずじまい?!
 
 せめて、Lush march!! (※)で使うフラッグぐらは、買わせてくれよ~。
 後、もう少しで買えるのに、それはないでしょ!
 周りの人たちも、見える限りは誰一人、列を離れる人はいません。
 当然だよね、フラッグを使わないLush march!!なんて考えられないし。

 すると、責任者らしき人が遠くに見え、列の状況を確認しに来たのかな?
 数分後には、ライブは少し遅れての17時10分から始まるけど、物販は継続するとの変更の
アナウンス。
 物販中止という最悪のケースは逃れ、なんとか無事にフラッグ購入♪
 しかし、結局、2曲ぐらいかな?見ることが出来ませんでした・・・。

 これは完全にスタッフのシュミレーション不足です。
 これまでも、色々なライブに行ってますが、こんな、お粗末な物販は体験した事がありません。
 みのりんのライブが初めてなら、まだ分かるのですが、今年(去年)だけでもParedeツアー
SUMMER CAMP等をやっている訳ですから、ファンの人数や購入比率等計算できない訳ないと、
思うのですけどね。
 それに、列の人数や列の進行ペースで、ある程度、予測がつくのですから売り子を増やすとかの
対策が取れなかったのかな?と思います。

 こんな最悪な事態になるとは、こちらも思ってないので、昼食は中華街で食べればとか思って、
食べ物は用意していなくて、空腹のままだったし他の方も空腹のままのライブだった方が、大勢
いるはず。
 自分の場合は、良くも悪くもカウントダウンに不参加でしたし、数曲は見れなかったですが、
なんとか買う事が出来ましたが、当然、買えなかった方が大勢いましたし、その方たちはライブ
終了後に物販にならび、そのままカウントダウンに突入してる方もいるはず。
 その方々は、空腹のまま、さらに数時間も過ごす訳ですから、体調を崩さなかったのかな?
なんて、心配してしまいました。
 今後、こんな事は無いように、してもらいたいものですね。

 さて~、肝心のライブの方の感想は、次回に続くw 

 ※ Lush march!!で、みんなでフラッグを振るのが恒例となってるのですが、一体感があって
     これがまた、良いのです♪


PRECIOUS ONEPRECIOUS ONE
(2009/12/23)
茅原実里

商品詳細を見る

Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE DVDMinori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE DVD
(2009/06/24)
茅原実里

商品詳細を見る

Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE BD [Blu-ray]Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE BD [Blu-ray]
(2009/08/26)
茅原実里

商品詳細を見る
[ 2010/01/01 ] イベントetc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/2-71cd0b9c










