
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「緋弾のアリア」 第8弾『魔剣〔デュランダル〕』

 第8弾「魔剣〔デュランダル〕」

キンジ、アリア、白雪の3人は、デュランダルの罠にはまり武偵高地下の弾薬庫で分断されて
しまう。どうにか合流できたと思いきや、白雪に化けていたデュランダルに不意打ちされ、アリア
が捕らえられてしまった。追い詰められてしまうキンジだが、そのとき本物の白雪が現れ、超能
力でデュランダルに戦いを挑む。
~公式HPより~

ARIA0801.jpg

 「だから白雪の護衛を外れたの、あんたをおびき寄せる為にね。
 白雪、そしてキンジを助けにやって来た、アリア。
 白雪が1人になると襲うはず・・・デュランダル行動パターンを調べ、ワザと護衛を外れた
アリア。
 しかし、地下から水が溢れ出し、白雪を配水管?に縛りつけ、逃げ出すデュランダル。
 1対1になっての各個撃破は戦略として正しいですし、自分の力に溺れず、冷静に事を運ぼう
とするあたり、敵ながらアッパレですねw
 それにや、キンジを殺すと言えば、何よりもキンジを大切に思っている白雪なら罠と分か
っても誘いに乗るのは確実
ですしね。

 「違う!浮き輪さえあれば!!
 デュランダルを追いかけ、白雪を縛っているチェーンのカギを奪って欲しいと、泳げない
アリアに命じるキンジ。
 浮き輪さえあれば・・・ってw
 こんな泳げない事まで調べているんだから、理子(イ・ウー?)情報能力は凄いですね。 
 しかし、水が溢れ流れている映像に、アニメじゃなく、実写の要素とでも言うのか?カメラで
撮影しているかのように、水しぶきがレンズ(画面)に付いて、芸が細かすぎます

ARIA0802.jpg
 
 「星伽の巫女は守り巫女・・・誰かの為に身も心も捧げ、投げ打つのが定め・・・
 自分が死んでも誰も泣かないし、キンジに逃げて、生きて欲しいと、白雪。
 そんな白雪にキスをしヒステリアモードでカギを開錠する、キンジ。
 「依頼なんて関係ない、俺は白雪を守る、白雪だからどうしても守りたいんだ。
 そう依頼を取り消すと言う白雪に、言うキンジ。
 ヒステリアモードは相変わらず無敵だな・・・。
 相手が白雪だから良いけど、依頼の相手が男だったらどうするんだ?
 依頼を取り消されて、分かりましたって見捨てるのか?w
 それにヒステリアモードも、たぶん発動しないでしょうし??
 そう考えると、キンジはバイセクシュアルになる特訓をしないとねw

ARIA0803.jpg

 「何だ?この違和感?
 先に逃げた、白雪と合流するが、白雪の胸を見て、違和感を感じるキンジw
 そして、キスしたのに、(唇が)大した事ないと言う白雪の言葉を聞いて偽者だと見破る。
 「その名は、ジャンヌ・ダルク!
 わたしは、30代目ジャンヌ・ダルク!
 美しく、愛らしく、そして勇敢・・・アリアは自分の祖先に似ていると、白雪(デュランダル)
 ・・・ジャンヌ・ダルクかよw
 ルパン(リュパン)に、ホームズ、それに遠山と、もう何でもありだなw
 このまま行くと、坂本(竜馬)とか、沖田(総司)とかも出てきそうな気がしてしまいますw

ARIA0804.jpg

ARIA0805.jpg

 「星伽のどんな掟だって、破らせるたった一つの存在の側に居る。のキンちゃん、ここ
からはわたしを見ないで・・・

 「わたしの事、怖くなる、あり得ないって思う、嫌いになっちゃう・・・
 本物の白雪が合流し、星伽の掟を破りジャンヌ・ダルクと1対1で戦うと決意する白雪だけど、
自分を見たら怖くなると、見ないで欲しいとキンジに言うが、あり得ないのは、白雪を嫌いに
なる事
だとキンジ。
 キンジのこの表情はヒステリアモードがまだ持続中だし、基本的には通常時には恥ずかしくて
言えない様な事も、カッコつけて言ったりしているのでしょうが、なんか胡散臭く感じますw

 すなわち、卑弥呼!!
 白雪は、本当の名前を隠すための名前であり、本当は卑弥呼だと、炎をまとった剣でジャンヌ・
ダルクに立ち向かう白雪。
 ・・・こんどは、卑弥呼かよw
 どんどん歴史が古くなってきているなぁ・・・これに対抗するには、劉備とかクレオパトラとかの
末裔しかないかもw

ARIA0806.jpg 

 「俺は生涯、アリアを信じると誓うよ。
 卑弥呼モードは長く続かない・・・白雪に加勢するアリアとキンジ。
 そして、ジャンヌ・ダルクの振り下ろす剣を白刃取りするキンジ。
 ここで、特訓が役に立つのかw
 バカっぽい訓練だけど、努力に無駄など無いって事か・・・ためになるなw 
 そして、ジャンヌ・ダルクの魔剣を叩き折る、白雪。
 手錠で、ジャンヌ・ダルクを捕らえたけど、これだけ強いんだし、手錠ごときじゃ、直ぐに逃げ
られてしまいそう
な気が・・・。
 それとも、この手錠は特殊な合金とかで出来ているとか、そんな感じなのだろうか?

ARIA0807.jpg

 薬を買ってきたのは、アリアだと、嫌な女のままで居たくないと、ウソをついていた事を
話し、アリアに謝る、白雪。
 そんな白雪に、奴隷・・・仲間になって欲しいとアリアは、キンジの合鍵を渡すと、愛の証
だと大喜びの白雪。
 合鍵で喜ぶのは良いけど、アリアも持っているのに、その辺りは良いのか?w
 それはともかく、白雪は、あくまでキンジの為を思っての行動だし、嫌な女なんて事は、
絶対に無いですよ。
 そんな想いも分からないキンジの方が、よっぽど嫌な男ですw
 
 「わたしだって・・・わたしだって・・・キンちゃんとキスしたんだから~!!
 イヤラシイ事は禁止だと言う、アリアに抜け駆けはダメだと、アリアに襲い掛かる白雪。
 あれだけ、暴れてボロボロになったのに、部屋が綺麗に!?www
 割れたテレビの液晶も元に戻ってるし、新しく買ったのかな?w

ARIA0808.jpg
 
 チアの姿で踊るなら、もってけセーラーふくでしょw
 
 デュランダルは甲冑娘かぁ・・・しかも、CVは川澄綾子
 Fate/stay nightのセイバーにクイーンズブレイドのレイナ・・・。
 甲冑娘に川澄綾子は良く似合うw

 デュランダルと言えば、劇場版マクロスのYF-29デュランダルや、ガンダムSEED DESTINYの
ギルバード・デュランダル、それに競走馬のデュランダル(牡)などなど、何となく自分には男と
いうイメージが強いので、女性でビックリ!?
 それに、こんな、かわいい甲冑娘だなんてねw
 まあ、正確にはデュランダルは英雄ローランが持つ聖剣の名前であり、本人もデュランダルと
俗称で呼ばれる事に抵抗があるように、デュランダルではなく、本名は?ジャンヌ・ダルクです
から、女性で当然なのですけどねw
 そんな歴史上の超大物であるジャンヌ・ダルクが、聖剣とは言え、たかだか剣を折られただけで
あっさりと捕まってしまうのが、かえって不気味であり、これで引き下がるとも思えませんし、理子
とも通じているようですし、今後も作品に少なからず、絡んでくるのは間違いないでしょうね。 

 ともかく、理子編も終わらないのに、なぜ突然、白雪の話に?と思いましたが、白雪も仲間に
なったし、ラストシーンで理子の不気味な笑みを浮かべたりと、再び理子との対決が中心に
展開されて行きそうですね。
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
(2011/06/22)
釘宮理恵、間島淳司 他

商品詳細を見る

カラコレ 緋弾のアリア 全6種セットカラコレ 緋弾のアリア 全6種セット
()
緋弾のアリア

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/257-75a12adb










