
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Steins;Gate シュタインズ・ゲート」 #10『相生のホメオスタシス』

 #10「相生のホメオスタシス」 

GATE1001.jpg

 萌えが無くなってしまった、秋葉原。
 トラの穴だけじゃなく、アニメイトなども無くなってしまったのか!?
 たった1通と倫太郎は言ってるけど、たかが1通、されど1通・・・フェイリスの影響力は凄かった
のですね・・・。
 でも、 これほどまでの、世界線の移動なのに、人工衛星のようなものがラジ館に墜落した事実は
変わっておらず、不変な訳ですね?
 ちなみに、その昔、今の中央通りにアニメイトのビルが出来る前は、秋葉原では、駅の反対側の
昭和通りから路地に入った雑居ビルの中にあり、世界線が変わり、その場所にアニメイトがあるの
かもしれませんねw 

GATE1002.jpg

 「過去は変わっても、結果的に現在の人間関係は変わってないってことか?
 秋葉原ではなく、池袋でフェイリスと知り合ったと倫太郎に話す、ダル。
 でも、9話で、まゆりが萌郁を知らない過去から、知っている過去に変わったはずなのに、どう
いう事なのだろう?
 最初に出合った者通しは、どんな過去になっても知り合いで、その後の交友関係が
広がっていくのは、行動次第
という事なのだろうか?
 
 大丈夫、貧乳は正義なんだよ♪
 貧乳のるかを元気づける、まゆり。
 このセリフに激しく反応する、紅莉栖が笑えるw
 やはり、ステータスだろ!?とツッコミを心の中で入れたのだろうか?w
 「るか子は、正真正銘の男だと。
 女子同士なら、海に行ってもいいと言う、紅莉栖に女子限定なら、るか子も無理だと言う
倫太郎だったが、女の子になっていた、るか
 やはり、セーラー服姿の、るかは、コスプレじゃなくて女の子になっていたのか?
 しかし、性別が変わっても、顔や体型が、ほぼ同じなのは、ホルモンバランスから考えても
絶対にあり得ないと思うw

GATE1003.jpg

 「お前は、今日からラボメンナンバー008だ!
 「君って、いい奴だね・・・
 この街に住んでいる、父を捜索する為にやって来たと、鈴羽。
 そして、ある場所に、父が現れるかもしれないという、そして、それを逃したら、この街を離れ
なければならない
と、行かないといけない所があると言う鈴羽に、Dメールで過去を変えると
倫太郎。
 平和の象徴のハトが飛びながら、悪逆非道だと笑いながら言う鈴羽が印象的。
 平和の象徴なだけに、かえって嫌な予感がしてしまいます。

GATE1004.jpg

 作戦名エルドフリームニルを、まゆりたちに伝える倫太郎。
 父に会えれば、お祝いの会、会えなければ残念会の後、Dメール実験を行なうと、作戦名
エルドフリームニルを、まゆりたちに伝える倫太郎は、鈴羽を尾行しようとするが、ダメだと
却下する紅莉栖。
 そこへ、謎のメールが届き、動揺する倫太郎。
 赤のゼリーが怖すぎ!!! 

GATE1005.jpg 

 「熱を出した時のあの感覚・・・世界線を移動した感覚にとても似ている。
 子供の頃、倫太郎が熱を出した時の思い出を話す、まゆりの言葉で、その時にリーディング・
シュタイナーの能力を身に付けたのか?と思う倫太郎。
 よくこんな子供の頃の記憶を覚えているなぁw
 まゆりが、空に向かって手を伸ばすのは、倫太郎が助かるようにと、流れ星に祈って、その
願いが叶ったから
なんですね?
 それを今でも癖のようにやってるのは、癖もあるのでしょうが、感謝の気持ちもありそうです。
 そうだとしらら、う~ん、なんて良い子なんだ。

GATE1006.jpg

 「あんたのラボは幼稚だけど、居心地がいい・・・
 「俺は友達が欲しかっただけなのかもなぁ・・・
 別に褒めた訳じゃないと、否定するけど、アメリカの研究所では世界中から優秀な人材が
集まり、殺伐としている
と紅莉栖。
 優秀な人材が集まるだけに皆ライバルだという事ですね?
 まあ、このラボの場合は、サークルみたいなものだし、研究所とは違いますからね。
 友達が欲しかったって照れ隠しのように倫太郎は言ってますが、こんな調子では、子供の頃
から変わり者扱い
でしょうし、きっと本音なのでしょうねw 

GATE1007.jpg

 鈴羽がラボに来ず、代わりに一通のメールが届き、鈴羽を探しに街をさまよう倫太郎。
 「これ以上、Dメールを使っても、過去を改変してもいいのか?
 自問自答するが、自分はマッドサイエンティストだと、高笑いする倫太郎。
 そして、鈴羽を尾行せよとDメールを送る。
 「わたしのお父さんはタイターって名のってるんだぁ。
 鈴羽が街を離れない世界へと改変され、父はバレル・タイターと名のっていて、タイム
マシンオフ会
に行ったけど、父親に会えずに残念会をやっていた、世界線へと移動する。
 タイムマシンオフ会か・・・ダルも参加しようとしたけど、フェイリスが来ると倫太郎に騙され
てしまったけど、この世界線でのダルはどうだったのでしょうね?


  
 友達を作りたかっただけ・・・
 Dメールで過去改変の危険性を実感しながらも、鈴羽が秋葉原から立ち去るのを阻止する
為のDメールを送る。
 マッドサイエンティストだと強がりながらも、仲間の為に必死に行動するのは、友達が居なく
なり、孤独になる事に対する、極度の恐怖心のようなものがあるのでしょうね?
 それを維持するためには倫理など関係ないという事なのだろう。

 謎の監視メールに、赤いゼリーの画像。
 本来なら、これで、この回が終わっても良さそうな展開でしたねw
 この監視メールはいったい誰が?
 SERNなのだろうか?
 それとも、未来の倫太郎が、世界線が変わり、救世主どころか、とんでもない未来になって
しまい、過去へと送り、警告を込めてのメールのような気もしてしまいます。
 ともあれ、今後、倫太郎はこの影に怯えながら、どう動いていくのか?行動に注目です。
  
 それに、鈴羽の父親がタイムマシンに興味ある人物であり、名前のバレル・タイターと名
乗ってるみたいですし、ジョンに関係あるのかは分かりませんが、鈴羽がタイムマシン関連に
少なからず知識があったのは、これで少しは理解出来ました。

 とは言え、まだ正体は不明なのは変わりません。
 鈴羽は未来人であり、ジョン・タイターではないか?と思っていたのですが、タイターの
可能性は、ありますが、行方不明の父親が、現代に存在する事が判明してしまい未来人
では?という可能性が薄くなってきた感があります。
 では、何故、紅莉栖を危険視しているのか?
 もしかして、倫太郎たちは過去ですが、鈴羽は未来を見たりする事が出来るのではないか? 
 いや、そうではなくても、未来の鈴羽が現代の鈴羽にDメールを送り、紅莉栖がしてしまう
事を阻止しなくては世界が滅ぶ
・・・などといったDメールを受け取ったのかもしれません。
 しかし、どれも釈然としないし謎は深まるばかりですね^^;


STEINS;GATE ダブルパックSTEINS;GATE ダブルパック
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る

Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付きSteins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖
(2011/06/18)
Max Factory

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/258-898bedf0










