
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「スフィアクラブ」第1回見ました。

 始まりました、スフィアクラブ。
 という事で、第1回目を視聴した感想です。

SPHERECLUB01.jpg

 まずはOP。
 スフィアクラブのロゴですが、涼宮ハルヒの憂鬱SOS団のロゴに似ておりパクリじゃない
のか?と思うのは自分だけでしょうか?w
 スフィアのメンバーがイメージカラーを背景に実物からデフォルメタイプのアニメキャラになって
いく訳ですが、なかなか各キャラの個性をとらえて良い感じです。
 キャラクターの雰囲気はピンキーストリートというフィギュアに似ているかな?という感じがして
今後、スフィアキャラのピンキーが出ないかな?なんて期待してしまいますw

SPHERECLUB02.jpg

 公式HPにはアニメ、ドラマ、ライブの3つの視点からとあるので、アニメは現在放映中の
アニメとかの紹介でもするのか?と思っていたのですが、OPでのデフォルメスフィアが登場
するという事だったのね。
 なんというか、いかにもショートアニメな作りに、コント。
 新しく校則を作るのに、バック転で登校すると提案する、愛生に、せめて側転だと遙w
 その他にもブレザーの丈をひざ下5センチとか意味が分からんw
 そんな、訳の分からない校則を提案するのにツッコミを入れる美菜子。

SPHERECLUB03.jpg
 
 そんな中、新レスリング部が部費を増やして欲しいとの要望があった所で今度はアニメ
パートから実写パートへと・・・なるほど、こうやって切り替わるのね。

 「世の中、全て敵」黒板に書かれた標語が、すごいインパクトあるなぁw

 それはともかく、ジャージ姿のスフィアがなんともいえず、かわいい♪
 しかし、改めてみるとやはり、愛生は大きいねw
 新レスリング部の対戦相手として登場する、扇風機!?
 なぜ、扇風機・・・またまた、意味が分からんw
 平然と扇風機に戦いを挑む皆を見て、アニメではツッコミ役だった美菜子に代わり、今度は
遙がツッコミ役に。
 ツッコミを完全に無視し、美菜子、愛生が扇風機に敗れ、キャプテンの威信を賭け戦いに
望む、彩陽は、コンセントを抜き、落とせコールの中、扇風機の首を折り大勝利
 遙の完全に引いている表情が笑えるw
 そして、次なる対戦相手は冷蔵庫と決まり、ともに戦う事を拒む、遙で終了w

 ちなみにジャージの種類はナイキ ROOKIE DRI-FIT ジャージのようですね。

SPHERECLUB04.jpg

 最後はFuture Streamを歌い〆。
 スフィアクラブの初回には、スフィアのデビュー曲で・・・という事なのだろう。
 衣装も、その時のを着ている様で、なかなかこだわってます。

 全体としては、アニメと実写でコントをやるという感じのようですね。
 そのコントもシュールというか独特の世界観があり、正直言って、スフィアを知らない方が
偶然に見て、今後も見てみたいという新たなファン層を獲得するのは難しいと思う。
 そういった意味では、スフィアのスフィアファンの為のテレビという感じだと思います。
 もちろん、自分は今後も視聴継続は決定ですけどねw

 余談ですが、UHFで「明坂聡美の明けテレ2」が、顔出しバラエティをしていたり、アニメ
関連の番組意外にも、今後、こういうのが増えていくのかもしれませんね。
LET・ME・DO!!(初回生産限定盤)(DVD付)LET・ME・DO!!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/07/27)
スフィア

商品詳細を見る

スフィアライブ2010『sphere ON LOVE,ON 日本武道館』 [Blu-ray]スフィアライブ2010『sphere ON LOVE,ON 日本武道館』 [Blu-ray]
(2011/08/31)
スフィア

商品詳細を見る

Future StreamFuture Stream
(2009/04/22)
スフィア

商品詳細を見る

NIKE ナイキ ROOKIE DRI-FIT ジャージ上下セット《レディース》  377985-377986-110-060NIKE ナイキ ROOKIE DRI-FIT ジャージ上下セット《レディース》  377985-377986-110-060
()
NIKE(ナイキ)

商品詳細を見る
[ 2011/07/17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/270-9e71fca0










