スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戸松遥 first live tour 2011『オレンジ☆ロード』 in 名古屋国際会議場センチュリーホール 感想 

 こんばんハルカスー♪

 という事で、7月23日に名古屋国際会議場センチュリーホールで行なわれた戸松遥
first live tour 2011『オレンジ☆ロード』
へ行って来ました。
 名古屋ですよ、名古屋。
 言わずと知れた?戸松遥の出身地であり凱旋ライブであります。

 まずはOPで、昭和のかおりが漂う、スパイ大作戦?のような映像が流れ、名古屋で有名
なものは?
など観客へ答えてもらうミッション。
 最後は、一番会いたい人は?
 当然、ハルカー!!!と皆で答えてミッションコンプリートw
  そして、OP曲は渚のSHOOTING STAR
 夏だし元気いっぱいの曲だし、この曲で間違いないだろうと予測どおりです。
 きっと、大方の人もこの曲では?と思ったのではないでしょうか?
 
 凱旋ライブという事で、なんていうか、もっと感動極まって、ちょっぴり泣いたりするのかな?
とも思いましたが、そんな事は無く、ステージの上には元気いっぱいの、いつもの・・・いや、
いつも以上の戸松遥がそこにいました。
 MCでも、何度か言っていましたが、みんなに少しでも笑顔を与えたい、そんな思いで
セットリストやOP映像などを考えたとの事でした。
 特に衣装は夏をイメージしたそうで、アンコールも含め計5回の衣装変えだったかな?
 他のライブの衣装変えの回数などあまり覚えてないですが、とにかく頻繁に着替えていた
印象が強いですね。
 中でも、水兵さんをイメージしたセーラー姿の、とまっちゃんが一番、かわいかったな~♪
 で、その中の着替え中に、幼い頃の姿から、今現在の、とまっちゃんまでの成長していく
スナップ写真などの映像が良かった。
 なんていうか、親への感謝が、この映像から何となく感じ、かわいさに萌えると同時に
何となく親心とでも言うのか?ジーンとしてしまったw  

 全体としては、デビュー曲から最新シングルのOh My Godまで、そして定番の曲も含め
バランスの良い構成だったと思います。
 特に、Girls,Be Ambitiousmotto☆派手にね!の盛り上がり方は毎度の事ですが、
尋常じゃない盛り上がりですw
 今回はラストにmotto☆派手にね!を持ってきたのですが、この曲を歌う前のMCで、
この曲をやらないと、派手に終われませんね?」と、とまっちゃんが、テーマとしていた、
みんなに元気を、そして笑顔を・・・その思いが、この曲をラストに持ってきたことに全てが
集約している・・・そう思えるラストでした。 

 トータルとしては約2時間15分ぐらいでしょうか?最近では3時間近くあるライブが多く
なった現在としては、少々早く終わり残念だという気持ちも若干ではありますが、その分、
中身がギュッと詰まった、熱いライブでした。
 なにより、凱旋ライブという貴重な時間に立ち会えたという事が最高ですねw
 後は、2週間後、パシフィコ横浜でのファイナルが待ち構えてます。
 名古屋ではご当地限定曲のRainbow未来時計を歌ってくれましたが、横浜では何を
歌ってくれるのでしょう?う~ん、楽しみです。

ORNAGOYA.jpg

 そういえば、このライブの発表があった、スフィアの幕張メッセで、ツアータイトルが「オレ
ンジ☆ロード
」だと発表があったとき「きまぐれじゃないよw」なんてボソっと言ってたりと、
明らかに意識していたりして、もしかして夢のコラボでもあるのか?なんて、ちょっぴり
期待してたりしてましたが、さすがにそれはありませんでしたねw
Oh My God (初回生産限定盤)(DVD付)Oh My God (初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/07/13)
戸松遥

商品詳細を見る

Rainbow RoadRainbow Road
(2010/02/24)
戸松遥

商品詳細を見る
[ 2011/07/24 ] イベントetc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/272-02f92b5d










