スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国乙女歌謡祭~第14話!?「宴会乙女」~ in Shibuya O-EAST 感想

 8月14日に渋谷のO-EASTであった、戦国乙女歌謡祭~第14話!?「宴会乙女」~
行ってきました。
 O-EASTは久々なのですが、収容人数1000人ちょっとという適度な大きさ、奥行きが少なく
ワイドに広がったスペース。
 どこから見ても、見やすくZepp Tokyoと比べると、はるかに良いと改めて実感。

 それはさておき、最初の曲はやはり、天下取り隊陽炎-kagerou-からスタート。
 PVは見た事無かったのですが、ラストのおしりフリフリのダンスがかわいい♪
 それと同時に、こんなに近くで見てると、ちょっぴり恥ずかしいですねw

 曲が終わると、TVの予告編に実写で出演していた、服をそのまま着た、日高里菜平田
祐香
が登場です。
 制服姿の日高里菜は似合いすぎ。
 まあ、もっとも現役女子高校生なので、当然と言えば当然かw
 6人がそろい、スペシャルゲストとして、豊口めぐみ喜多村英梨も、もしかしたら・・・とも
思っていましたが、あっさりと出ないことが判明し、その代わり、ステージの両脇の上に設置
されている、スクリーンで、2人のコメントが流れ、コメントにツッコミを入れたりする、みんなを
見てると、本当に仲が良いんだな・・・と感じます。
 そして、このスクリーンを後々も生かし、SENGOKU GROOVEでは、欠席している2人の
歌う姿が映し出され、それに合わせ、日高里菜と平田裕香がステージ上で歌うなんて、なか
なか考えた演出でした。

 キャラソンを中心とした構成なので、曲数の少なさをどうやってカバーするのか?と思って
いたのですが、曲と曲の間に、その曲の思い出や感想、それにアニメの収録中の思い出
などをコメントすると言った手法で、上手く時間を利用していたと思う。
 その中でも、ヨシモト役望月玲依さんだったかな?アフレコ中に、里菜さんはいつも
キタエリを見つめていた
なんてエピソードを暴露すると、だって本当に好きなんだもん!
必死になる、里菜さんが面白い。
 普通だったら、否定したり、大げさな話だったりするはずなのに、そんなに必死なるなんて
音泉のインターネットラジオを聴いてても、分かってはいましたが、本当に、大好きで、ずっと
見つめていたのね^^;
 そんなにいつもキタエリを思っているのか?冒頭でのキタエリは来ない事を言いたかったの
ですが、アケリンという所を明坂さんは欠席ですと、大誤爆が凄かったw
 確かに”あけ”だけは、合ってるけど・・・ね^^;
 
 曲の方も、キャラに会わせたイメージカラーの、衣装を着たり、振り付けも曲にあった感じで
良かった。
 中でも、シンゲンとケンシンの合戦奇縁コンチェルトでは、2人の戦いを上手く踊りに表現
していたと思う。
 その他にも、戦国呼称歌~陽炎リミックス~では、歌の合間に、掛け合いがあるのですが、
それを曲どおりにやるのではなく、アドリブで掛け合ったりと、面白くしよう、盛り上げようとする
熱意が良い。

 アンコール最後は、天下とり隊+ヒデヨシ&マサムネの6人での陽炎-kagerouで〆で、また
また、おしりフリフリが見れて嬉しい&恥ずかしいw
 時間としては2時間ぐらいと短い時間でしたが、曲数から考えれば、予想通りって感じです。
 そして、予想外としては、この模様が何と、DVD化となる事ですw
 いや~ビックリ。
 確かに、カメラは設置されていましたが、記録映像的なもので商品化するなんて思っても
なかったですしね。
 ただ、さすがに一般販売?とはいかないようで、ローソン限定との事です。
 定価はコンプリート版じゃなければ、約5000円だし、買っちゃおうかなぁ??
 そして、これの売れ行き如何にはよっては、ノブナガとミツヒデを加えた、第15話なんて
あるのかな?と期待してしまいますね。

SENGOKU0814.jpg

出演者
ヒデヨシ 日高 里菜
伊達マサムネ 平田 裕香
今川ヨシモト役 持月 玲依
徳川イエヤス役 明坂 聡美
武田シンゲン役 國立 幸
上杉ケンシン役 伊瀬 茉莉也  
映像出演
織田ノブナガ役 豊口めぐみ
明智ミツヒデ役 喜多村英梨
アニメ「戦国乙女」オープニング&エンディングテーマ限定版(CD+DVD)アニメ「戦国乙女」オープニング&エンディングテーマ限定版(CD+DVD)
(2011/05/18)
天下取り隊

商品詳細を見る

戦国乙女~桃色パラドックス~キャラクターCDシングルSENGOKU GROOVE戦国乙女~桃色パラドックス~キャラクターCDシングルSENGOKU GROOVE
(2011/05/18)
ヒデヨシ・ノブナガ・ミツヒデ・マサムネ

商品詳細を見る

アニメ 戦国乙女~桃色パラドックス~キャラクターアルバムアニメ 戦国乙女~桃色パラドックス~キャラクターアルバム
(2011/06/15)
(アニメーション)、喜多村英梨(明智ミツヒデ) 他

商品詳細を見る
[ 2011/08/15 ] イベントetc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/283-be386185










