スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アマガミSSオールナイト上映 in TOHOシネマズ六本木ヒルズ 感想

 11月11日の夜から上映されたアマガミSSオールナイト上映、薫・紗江・遙編を見に
行ってきました。
 場所はTOHOシネマズ六本木ヒルズ
 過去にも週末にオールナイト上映をやっていたのは、知っており一度は行ってみたいと
思っていたので、念願かなっての参戦です。

 上映に先立ち、イベントも行なわれ、棚町薫役の佐藤利奈、中多紗江役の今野宏美。
七咲遙役のゆかな、司会を務める橘美也役の阿澄佳奈。
  利奈さんとは先週のN±のライブに引き続いて会うことが出来ましたよ♪
 そんな、利奈さんを司会のあすみんが棚町薫と言えず”タ”でつまづいてしまい、こんな
時にいいセリフがあった
と、ニシシ♪とごまかす、あすみんがかわいいw

 トークでは完結しているし、2期が決まるとは思わなかったと皆さん。
 ストーリーは知っているのか知らないのか?いまいち分かりませんでしたが、1期の後日
ストーリーとの事。
 そして、なんとなくスルーされた感はありましたが、あすみんが1クールと言っていたので
6人キャラがいるので、前編、後編の2話完結になるのでしょうね。
 後日談という事は、森島はるか編絢辻詞編では、数年後の大人だったし、特に詞の
場合は子供も居たし、いったいどうなるのでしょう?
 逆に、梨穂子の場合は、曖昧の関係のまま終わったので、結ばれる事になるのかな?
 でも、梨穂子のキャラから考えると無理かなぁ?w
 それにしても、放送終了して1年近く経つのに、未だに、はるか編を見て崩れ落ちる
(伊藤)静さんを見て、自分の番が来るのをドキドキしてた
と言っているあたりは、
伝説に残る強烈な、アフレコ現場だったのでしょうねw
 でも、ある意味、こんな印象に残るアフレコに参加できたのだから、幸せなのかもしれ
ませんw

 そして、各担当の思い出の1シーンとして、利奈さんは、おへそにキス、今野さんは、
食堂のおばさんを自販機と思い浮かべ話すシーン、そしてゆかなさんは、ウケ狙いなら
ラーメンのシーンだけどと前置きして、レギュラーから外され、涙を流しプールの中で
純一に抱きしめられる
シーンを選んでいました。
 
 そんな、トークイベントもあっという間に40分が経過し、終了の時間へ。
 司会は初めてだという、あすみんの迷司会っぷりも、グダグダで楽しかったのですが、あす
みんを心配してか?利奈さんが、席が隣だったというのもあるのでしょうが、さり気なくフォロー
して、みんなに話題をふったりと、その優しさや気遣いがステキでした。

 もちろん?最後には、azusaも1期のオープニングを歌ってくれにやって来てくれました。
 2期のOPとEDも決定したとの事で、歌ってくれるのか?と期待してしまいましたが、期待し
ないで下さい
と、あっさりと却下されてしまいましたw

 そして、いよいよ?メインイベント。
 12時から朝6時までの上映会。
 さすがに、徹夜は辛く、最初に上映された薫編は最後まで見る事が出来たが、紗江編と
遙編ではウトウトと・・・。
 だけど、最後の〆の美也編では、まだ未見だった事もあり目も覚め、美也編も上崎裡沙編と
同様に、コミカルな中にも、兄妹の絆を感じられたりと、なかなか、そつがない作りで楽しめ
ました。

 最後には、なんと3人のキャラが描かれているクリアファイルも、もらえたりこれで、3000円は
安い!そう思えるイベントでした。

アマガミSS1

 いや~、下から見上げる六本木ヒルズは凄いね。
 小雨でモヤってるヒルズを見上げると、ライトアップも相まって、幻想的なビルでステキ
でした。

ヒルズ 
TVアニメ「アマガミSS」ENDING THEME COLLECTION (第1期エンディングテーマ集)TVアニメ「アマガミSS」ENDING THEME COLLECTION (第1期エンディングテーマ集)
(2011/12/21)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soulTVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul
(2012/02/15)
azusa

商品詳細を見る
[ 2011/11/13 ] イベントetc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/303-bb55a15b










