
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14』に参加します。

 毎回好例のゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人であるピッコロさんの
企画であるアニメ評価企画に参加させていただきます。

 ※評価は順不同となっております。

・Steins;Gate

 今期は、これを抜きには語れないでしょう。
 人類の憧れであるタイムマシンを偶然に発明してしまい、人類の夢であるはずが、悲劇を
巻き起こし、その不幸から逃れるために奔走する岡部の戦いが、時には苦渋の選択を
迫られたりと、葛藤が重苦しかったり、それを支える(その時代の)紅莉栖やラボメンとの絆が
素晴しい。
 特に最後の決断を迫られた岡部と紅莉栖の互いの想いに感動です。

ストーリー ★★★★★5
キャラクター ★★★★5
画 ★★★★4
演出 ★★★★★5
音楽 ★★★★4
総合的な評価 ★★★★★5
合計 28

・ロウきゅーぶ!
 
 諦めたら、そこで試合終了だよ。
 スラムダンク以来の熱血バスケアニメの主人公たちはロリでしたw
 ロリキャラとスポコンが見事に調和していたと思い、学生時代にバスケをやっていた自分と
しては、また、バスケがしたいな・・・とそう思わせてくれました。
 花澤香菜らメインヒロインたち5人で結成されたRO-KYU-BU!も大人気のようで、ライブに
申し込みはしたものの、見事に撃沈してしまいましたw

ストーリー ★★★★4
キャラクター ★★★★4
画 ★★★3
演出 ★★★★4
音楽 ★★★★4
総合的な評価 ★★★★4
合計 23

・逆境無頼カイジ 破壊禄編

 まさか、あのカイジが再びテレビで見る事が出来るとは!?
 カイジ役の萩原聖人の熱演ぶりは健在であり、もっと声優として活躍して欲しい、そう思える
俳優の1人です。
 それはともかく、今のアニメには珍しく?イケメンも美少女キャラも登場せず、暑苦しい漢たちが
ギャンブルで命を賭けるという作品なのですが、原作の福本伸行の独特の絵のタッチにより、絵と
しては好き嫌いがハッキリしそうではありますが、一度は見てもらいたい作品です。
 ただし、全2クール(26話)に、こだわりがあったのかは分かりませんが、クライマックスである
パチンコ沼との戦いが、ドラゴンボールのように無理やり引き伸ばした感があり、途中で中だるみを
してしまい、2話ぐらい減らしてでも、良かったのでは?と思います。

ストーリー ★★★★★5
キャラクター ★★★★★5
画 ★★★3
演出 ★★★3
音楽 ★★★3
総合的な評価 ★★★★4
合計 23

・魔乳秘剣帖

 豊乳は富であり絶対、貧乳は人に非ずと言い切る、キャッチコピーが素晴しいwww
 あまりにもバカバカしい話でもあるにも関わらず、人情劇があったりと、なんとも評しがたい作品
ですが、本筋は意外にも真面目に時代劇をしていたと思います。
 そんな乳な作品のヒロインである魔乳千房を演じるのは、今は20歳になりましたが、収録時は
10代だった寿美菜子が、乳と叫んだり、あえいだり(地上波は無音でしたが)と、見事に演じきって
いて、プロ根性に拍手です。
 それに、他のキャストも結構、人気声優でしたしね。

ストーリー ★★★3
キャラクター ★★★★4
画 ★★★★4
演出 ★★★★★5
音楽 ★★★3
総合的な評価 ★★★★4
合計 23


・ベストキャラクター賞 岡部倫太郎(Steins;Gate)
・ベストOP賞 SHOOT!(ロウきゅーぶ)
 PVも含めカッコいいしノリも良く良い感じです。
・ベスト ED賞 マイペースでいきましょう(ゆるゆり)
 EDとは思えない、明るいポップな曲調が良いですね。
 演出も、あかりたちが元気に動いていて、知らない方にOPですよと言っても疑わないと思いますw
・ベスト声優賞・男性 宮野真守(Steins;Gate)
・ベスト声優賞・女性 今井麻美(Steins;Gate)
 ベストキャラクター賞と連動してしまいますが、岡部倫太郎というキャラを見事に演じきっていて、
他の声優の方が演じても、ここまではまり役になるのか?と感じるほどでした。
 そして、メインヒロインのツンデレキャラの紅莉栖の微妙な感情を演じていたと思います。 
[ 2011/12/30 ] 雑記 | TB(2) | CM(1)

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。
[ 2011/12/30 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/308-835b68b4


今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14

9月終了アニメについての評価企画。 …今期というか もう前期ですね(^^;  今回も参加させていただきます。 各作品ごとの評価と、部門別のベスト賞を選んでいきます。  ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪ にほんブログ村
[2011/12/30 13:06] URL SERA@らくblog

今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!!
[2011/12/30 16:38] URL 星屑の流星群








