
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あの夏で待ってる」 第2話『先輩といっしょ・・・』

 第2話「先輩といっしょ・・・」

ANONATU0201.jpg

 「おねがい!わたしを、あの場所まで連れて行って!
 「わたしはきっと、その場所を求めている。
 地球へ向かう途中、事故にあい、地球へ不時着する宇宙船。
 やはり、イチカは宇宙人だったのか?w
 イングローブのアンチフェミナス??
 これを受けると、行った事が無いってどういう意味なんだろう?
 ともかく、ここへ不時着したのも、偶然ではなく必然という事なのだろう・・・。
 ただ、海人が居た事、以外は・・・いや、この出会いも必然という事か?

 「一晩なんて言わないで、ここに住めばいいんじゃないかしら?
 姉の七海や柑菜に、イチカが家に居る事情を説明する、海人とイチカ。
 そして、一晩だけじゃなく、長期出張するし、住めば良いと七海。
 顔中、冷や汗だらけで、説明したり、つい本当の事を言ってしまうイチカが、何と言うか根が
真面目と言うかウソをつけない体質
なようですね。
 そして、姉の七海はイチカの両親が居ないと勘違いしたようで、イチカの気持ちが分かる
すっかりイチカの事が気に入ったようですね。
 柑菜も、人助けだからと海人を信じると言ったり、本当は胸中穏やかではないのに、本当に
良い子です。
 と同時に、海人を信じてるんでしょうね・・・いや、信じたいのでしょう。

ANONATU0202.jpg

 「行きたい場所があったから・・・
 ここへ留学しに来た理由をイチカにたずねる海人。
 木があって池があって・・・って、まさか木崎湖なのか?w
 そして、海人の謎のアザも増えているようで、セルの崩壊がじょじょに進んでるようです。 

ANONATU0203.jpg
 
 出張する七海を見送りに行く、海人たちは、帰りに姉に頼まれたとイチカの私服を買いに
行く海人たち。
 駅は佐久平か・・・そして、海人たちが買いに行った街は、やはりおねがい☆ツインズでも
使われてたし、軽井沢という事になるのだろうか?
 買い物は女の子に醍醐味とイチカは言ったり、買い物好きは、全宇宙共通のようですw

ANONATU0204.jpg

 家に帰ると、映画制作の決起集会の会場と勝手になって驚く、海人。
 そして、哲郎が何を撮りたい?とイチカに話を振ると、色んな所へ行きたいと言うイチカの
言葉を聞いて、昨日の事を思いだし、海人は、いろいろ行きましょうと賛同する。
 海人のさりげない、優しさが良いですね。
 そんな、海人の優しさに柑菜は、複雑のようですが・・・。
 しかし、檸檬の持ってきた、ダイナマイトドリンクって酒か?w
 檸檬の目的は、みんなを酔わせ、本心をださせて、ニヤリとして楽しむ事なのかな?

ANONATU0205.jpg

 酔ってか?疲れてか?みんなの寝姿を撮影する、檸檬w
 一方、海人の額に広がるアザ?を治療する為、額にキスをするイチカ。
 酔わせておいて、酔った勢いで、王様ゲームを始めたり、寝姿を撮影して、喜んだり、檸檬は
性格が悪いなw

ANONATU0206.jpg

 最優先事項で・・・って!?
 本当に、予告で、言ってはならない一言が出てしまいましたw
 おね☆ティのオマージュ的な作品だし、いつかはこのネタが・・・とは思ってはいましたが、
意外に早く解禁してきた気がしますw
 しかし、おね☆ティから10年ですし、イチカ役の戸松遥にしろ、柑菜役の石原夏織にしろ、
その他のキャストも20歳前後が多く、おね☆ティを放送していた時は小学生だったりして、
このネタを知らなかったりもするのでしょうね^^;

 それはともかく、前回と同様に、ラストでも痛みを感じ、海人の体は、どんどん悪化している
ようです。 
 一方、そんな、海人にキスをして、治療するイチカに、言っちゃダメと制されてしまいましたが、
海人はイチカに少なからず、恋心が芽生えてきたのでしょうか?
 それとも、キスの理由でも聞きたかったのでしょうか?
 ともかく、イチカに対し、何かの感情が芽生えてきたのは確かのようです。
 そして、柑菜の、海くんのバカ言う寝言を聞いて、バカは俺だと哲郎が言ったり、美桜は、
うっすらと目を開け、その独り言を聞いてたりと、様々な恋愛感情を感じました。
 哲郎は、柑菜の海人への想いを応援してますが、きっと柑菜の事が好きなのでしょう。
 で、美桜は哲郎の事が好きなのでしょう。
 そして、柑菜は・・・もちろん、海人の事ですね。 
 
 イチカと海人の関係が接近すればするほど、周りはドロドロになっていきそうな感じ
して、今回のラストは、最終回へ向けて、どんどん辛くなっていきそうで、そういう意味での怖さ
ちょっぴり感じてしまいました。


sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマsign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
(2012/02/08)
Ray

商品詳細を見る

ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
(2012/02/29)
やなぎなぎ

商品詳細を見る

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
戸松遥、島崎信長 他

商品詳細を見る

イチカの髪の色、瞳の色、宇宙船
木があって池があって
う~ん。
[ 2012/01/21 16:05 ] [ 編集 ]

 気になりますよね。
 みずほ先生と、どんな関係なのか?
 やはり、みずほ先生の娘や妹とかで、その思い出の地に行ってみたいと
思ってるような気がしてしまいますが、どうなのでしょう?
[ 2012/01/22 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/315-b3eff50e


あの夏で待ってる 第2話

『あの夏で待ってる』の2話は、色々あって七海のお陰で海人と一緒に住む事になったイチカ。七海はボリビア出張。映画撮影決起集会の場所はwww
[2012/01/21 15:13] URL ホビーに萌える魂

あの夏で待ってる #2「先輩といっしょ...」

王様ゲームして終わったwww 今週もダイナマイッ!   あの夏で待ってる第二話のぶっきら感想
[2012/01/21 15:25] URL ぶっきら感想文庫

あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ…」

「あの夏で待ってる」の第2話です。 転校生として海人の学校にやってきたイチカ。彼女は遠い星からやってきた女の子であることがわかりました。しかも、海人が夜中に遭遇した謎の出来事もイチカの乗った...
[2012/01/21 16:08] URL なになに関連記 swung dash-style

あの夏で待ってる・第2話

「先輩といっしょ…」 帰宅した柑菜と七海が目撃したのは抱き合っている海人とイチカ。そのことを糾弾する柑菜だったが、話を聞くうちに七海は…… 第1話の感想で、イチカは何者? 冒頭、海人が見ていた...
[2012/01/21 16:14] URL 新・たこの感想文

あの夏で待ってる 第02話 『先輩といっしょ...』

d お姉ちゃん泣きすぎ。イチカのあからさまに怪しい話に同情して泣く。お見送りしてくれないと泣いちゃう、とか既に泣いてるし。寂しいから元気でね(泣)とか日本語がおかしい。先週はやり手のキャリアウーマンだと思ってただけに、この変貌ぶりにはビックリしました。 ...
[2012/01/21 16:14] URL こいさんの放送中アニメの感想

「あの夏で待ってる」第2話

行ってみたい場所が、ある… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201170001/ sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ Ray ジェネオン・ユニバーサル 2012-02-08 売り...
[2012/01/21 18:08] URL 日々“是”精進! ver.A

あの夏で待ってる 2話 感想

あの夏で待ってる 2話 「先輩といっしょ…」 感想 イチカは可愛く見えるようになってきた。 特にラストの「だめ、言っちゃだめ」のあたりとか。 柑菜のジト目も良い感じ。 まぁまだ主人公には違和感があるのだけれど… あとはストーリーがどう動くかだね。
[2012/01/21 18:39] URL katanのゲームレビュー館

あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ…」

第2話 「先輩といっしょ…」 イチカ視点で地球に不時着?した理由が明かされます。 まぁ何言ってんのかさっぱりわかんねwww 目的地は地球で良かったのかな? 見たい風景がある・・・でもそれが...
[2012/01/21 19:11] URL いま、お茶いれますね

あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ…」 感想

見てみたい景色のために―
[2012/01/21 19:36] URL wendyの旅路

あの夏で待ってる 第2話感想

あの夏で待ってるの第2話を見ました。 それでは感想を書きます。
[2012/01/21 20:10] URL アニメに首ったけ

あの夏で待ってる #2

海人の家に下宿することになったイチカ。海人のお姉さんも長期出張で、家には海人とイチカの2人きりです。アバンでは、イチカの正体が明かされました。イチカは地球外から
[2012/01/21 20:55] URL 日々の記録

「あの夏で待ってる」 第2話

「あの夏で待ってる」  第2話 2012/01/17 名もなき詩人様より拍手を頂きました。ありがとうございます。  2012/01/17 青い羊様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2012/01/17 カイネル・ドゥ・ラファティ様より拍手を頂き ...
[2012/01/21 21:15] URL HARIKYU の日記

『あの夏で待ってる』#2「先輩といっしょ…」

「行きたい場所があったから。 木があって池があって、 何の特徴もない場所なんだけど。でも行きたいの」 子供の頃から、行ったことがないのにずっと心にあるイメージがあったというイチカ。 彼女はその場所を求めて旅に出たようなのだが、 とあるアクシデントによ...
[2012/01/21 21:27] URL ジャスタウェイの日記☆

あの夏で待ってる 2話感想

サブタイトル「先輩といっしょ...」 「お願い、私をあの場所まで連れて行って。私はきっとその場所を求めている……!」 イチカ先輩は、懐かしい思い出を探してこの星にやってきたのでした。彼女がどういう...
[2012/01/21 22:00] URL つぶかぼアニメ感激ノート

あの夏で待ってる 2話

姉ちゃん物分かりよすぎ。空気読みすぎ。 というわけで、 「あの夏で待ってる」2話 どっか行きたい夏の巻。 青、嫉妬乙!モヤモヤ乙! なんとまあ、分かりやすいお嬢ちゃんですこと。 不機嫌そう...
[2012/01/21 23:09] URL アニメ徒然草

あの夏で待ってる #2

【先輩といっしょ…】 おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)出演:井上喜久子バンダイビジュアル(2012-01-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私はきっとその ...
[2012/01/21 23:10] URL 桜詩~SAKURAUTA~

あの夏で待ってる:2話感想

あの夏で待ってるの感想です。 2話から複雑ですなー(笑)
[2012/01/21 23:39] URL しろくろの日常

あの夏で待ってる 第二話 感想

行きたい場所があったから 「あの夏で待ってる」第二話感想です。 sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ(2012/02/08)Ray商品詳細を見る
[2012/01/22 00:41] URL 知ったかアニメ

あの夏で待ってる 第2話

第2話『先輩といっしょ…』sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ今回は・・・イチカが海人のところに居候することになりました。
[2012/01/22 03:59] URL ニコパクブログ7号館

【アニメ】アマガミSS+plus 2話 絢辻詞編 何だか緊張するな~

アマガミSS+plus 2話「絢辻詞編 後編 ケッセン」 の感想を 「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」で 視聴差を震撼させた黒辻の本領発揮の時か!? でもそんなオレの予想は、いい意味で外れたようだ♪ 『 アマガミSS+ 』の公式ホームページはここから
[2012/01/22 05:25] URL おもしろくて何が悪い ケの人集会所

あの夏で待ってる #02

あの夏で待ってる 第2話 イチカ先輩マジ天使w
[2012/01/22 17:58] URL RAY=OUT

あの夏で待ってる 第2話 先輩といっしょ… レビュー

ただ私は何かを探したかったのだ… だから私は旅に出た 行ったことがない場所の記憶の風景に巡り会いたくて 旅に出たイチカ。そして、マシントラブルに見舞われ 地球に落下… で、落下した時に海人を巻き込んでしまい 大ケガを負わせたと。 ・ ・ イチカから怪しい事情...
[2012/01/23 00:54] URL ゴマーズ GOMARZ

あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ・・・」・・・ダイナマイトドリンクのレシピって???

ピッキングやるわのジュースに細工するわの脚本の構想に20年とかなど、檸檬先輩はまったく期待通りの怪しさで・・・(笑)。あのダイナマイトドリンクのレシピをぜひ教えていただきたいものですね。 変な飲み物のおかげで高1組の人間関係のベクトルがなんとなく推測できる...
[2012/01/23 01:46] URL ボヘミアンな京都住まい

あの夏で待ってる 第2話

 感想書くのが遅れてしまった。何書いたらいいんだろうか。
[2012/01/26 15:21] URL ブログリブログ








