
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あの夏で待ってる」 第8話『先輩がPINCH,』

 第8話「先輩がPINCH,」

ANONATU0801.jpg

 「でも、忘れてはいけない・・・わたしが、この星に来たのは・・・
 沖縄でキスしそうになった事を思い出す、イチカに海人。
 そして、飲み物を渡すイチカと海人の手が触れ合い、意識する姿を見て、何があったか問い
詰める哲郎。
 「柑菜、かわいそ。
 キスしそうになった事を白状し、つぶやく哲郎にウソかもしれないし、仕方がないと海人。
 そこへ、やってきた柑菜たち。
 そして、美桜の髪を短く切った姿を見て顔を赤くする哲郎。
 髪を切った美桜の姿に、告白されたりして、意識しないほうが無理でしょうけど、カワイイ姿に
照れたりとし哲郎の気持ちにも多少の変化が起きてきたのでしょうか?
 一方で、柑菜が海人に家に上がろうとすれ違う姿を見ての、なんとも言えない優しげな表情
には、普段と変わらぬ姿の安堵感や、ガンバレという気持ちもあるのでしょうね。
 そして、哲郎はイチカと海人のやり取りを見て、何かあったとピンと気が付いたのに、哲郎と
美桜が、意識しあってるのを気になったものの、何も感じない海人と好対照な2人です。

ANONATU0802.jpg

 「あんた、まだ高校生やってんの?
 檸檬に呼び出され、喫茶店で待ち合わせする真奈美。
 そして、檸檬の秘密ノートを見て、見事にこじれてると言う真奈美に強力をお願いする檸檬。
 檸檬と真奈美は知り合いだったのか!?
 しかも、その頃がら永遠の17歳だなんて、いったい何者なんだよw
 しかし、檸檬の17歳というセリフに対し「おいおい」というセリフを入れて欲しかったw

ANONATU0803.jpg

 「海人くんも何か変わった・・・分かっちゃうんだぁ・・・
 帰り道、美桜は髪型だけじゃなく、何か変わったし海人も変わったと柑菜。
 そんな哲郎に、イチカとの事を話そうとしたのでしょうか?何か言いかけたとき、話をそらす
ように、お祭りが楽しみだと、強がるような柑菜のセリフが痛々しい・・・。
 顔を横に向け、上を見上げ、もしかしたら少し涙を我慢してたのかもしれません。

ANONATU0804.jpg

 「しゅてき♪
 お祭りの屋台で、様々な物を食べたり遊んだり、大満足なイチカ。
 しかし、まだ満喫しきってないと、くじ引きでペアを作り、肝試しをしようと檸檬の提案に賛同
する、海人と柑菜。
 なんだかんだで、同じような妄想をしたりと海人と柑菜って似た者同士なんですよね。
 そして、海人と柑菜、哲郎と美桜、イチカと檸檬のペアになった訳ですが、これが偶然なのか
怪しいもの
です。
 なんたって、檸檬が企んだ訳ですから、どんな仕掛けがあるのか分かりませんからねw

ANONATU0805.jpg

 お堂に御札を納め、帰ろうとする哲郎と美桜の前に現れた幽霊に悲鳴を上げ、その悲鳴に驚く
海人たち。
 そして、倒れてしまい偶然キスをしてしまう、哲郎に美桜。
 真奈美さん似合いすぎwww
 しかし、こっそりとお堂で、哲郎たちを撮影するなんて、どうやって檸檬は登ってきたんだw

 「海くん・・・わたし・・・わたしね・・・
 海人に必死にしがみつき、何かを言い出そうとした時、イチカの悲鳴が聞こえ、ダッシュで
助けに向かう海人

 柑菜はきっと、好きだと言おうとしたはず・・・そして、海人も、感づいて聞きたくないような顔を
したり、イチカの悲鳴を聞いて、助けに行って、男らしくカッコいいと言えば、言えますけど、残さ
れた柑菜にとってみれば、むごい仕打ちですよね・・・。
 力をなくしたように、手を下ろす柑菜が、なんとも見ていて辛い・・・。 
 なんというか、最後通告の引導を渡されたような気がする。
 
ANONATU0806.jpg

 救難信号が自動発進し、解除不能だと、りのんに聞かされるイチカ。
 そして、連盟の無人救助機が着陸し、イチカを連れて行こうとする、その時、イチカの手をとり
逃げ出す海人。
 好きな人を見捨てて、逃げられる訳無いって!!
 だけど、その手を振り解き、逃げてと言うが、無人救助機に立ち向かう、海人。
 戦闘機?のリンダが、色のせいもあるけど、輪廻のラグランジェウォクス・アウラに、少し
似てる気がw
 しかも、敵(無人救助機)に突っ込むあたりも、なんだか似てますねw
 そして、海人はまた死に、また蘇生を受けたようで、しばらく落ち着いていたセルの代謝
進行が再び加速していきそうです。
  「ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・
 そして、そう何度も泣きながら、あやまるイチカ。
 イチカとしては自分が原因で、結果的に2回も海人を殺してしまったのですからね。 
 茫然自失にならなければ、良いのですが・・・。 

ANONATU0807.jpg

 「山乃檸檬、17歳です、おいおいw
 永遠の17歳という設定は、みずほ先生こと井上喜久子さんを意識しての事でしょうか?w

 それはともかく、PINCHなのは、宇宙人とバレそうな、イチカだけど、もっとPINCHなのは、肝試し
中に置いてけぼりされてしまった、柑菜の方だろ・・・。
 まあ、前々からPINCHでバットエンドではありましたが、あまりにも、悲しすぎる・・・。
 前回のときも、海人とのカラミが、ほとんど無く、事実上スルー状態でしたし、哲郎から柑菜は
海人が好きと聞かされても、始めは意識を多少はしたものの、イチカとキスをしそうな事もあって、
アバンで集合写真を見て、柑菜を見てはいましたが、ウソかもしれない思い込もうとしたりと、
好きと言われたくないと避けようとすら感じますし。
 見方を変えれば、それだけイチカの事が好きで、好きと告白されても、その気持ちに答える
事が出来ないという思い
とも言えますけどね。
 柑菜の恋が成就するなら・・・と応援していた哲郎も、海人に置いてけぼりされてしまった柑菜を
見て、何か言いたげでしたし、好きなのを我慢してきたけど、こんな事になってしまい、美桜とも
良い関係になりつつありますが、そろそろ柑菜の事が好きだったと、告白する行動に移りそうな
感じもします。 

 次回のタイトルは、「せんぱい
 今までは「せんぱいが○○」とか、せんぱいがどうなった、どうしたというタイトルでしたが、次回は
”せんぱい”そのものがタイトルとなっており、イチカが宇宙人である事が判明しそうな感じで、
いろいろと謎が解き明かされそうです。
 それと同時に、イチカが宇宙人と分かり恋愛相関図に変化が起きるのか?
 とにかく、ま~る!と、円満解決とは、いきそうもないですけどね。
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
戸松遥、島崎信長 他

商品詳細を見る

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマsign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
(2012/02/08)
Ray

商品詳細を見る

ビードロ模様ビードロ模様
(2012/02/29)
やなぎなぎ

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/335-b7b83737


あの夏で待ってる #8

海人たちは夏祭りに出かけました。そこで、ある事件が待っていたのでした。沖縄ではイチカとキス直前までいった海人。でも、帰宅してからは再びギクシャクした関係に戻って
[2012/03/04 19:00] URL 日々の記録

あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH。」レビュー・感想

・・・ごめんなさい・・・ それは夏祭りの夜の突然の出来事、再び死の淵に追い込まれる海人にイチカは謝罪の言葉を繰り返すことしか出来ない・・・なぁ哲朗、おまえさ、この映画で ...
[2012/03/04 19:19] URL ヲタブロ

あの夏で待ってる#8

第8話 「先輩がPINCH。」 「永遠の17歳ですから」(笑) 檸檬の正体がいよいよ怪しくなってきましたね。ずっと高校生してるのか‥。 美桜は髪を短くイメチェンして登場。 哲朗は、まだ柑菜の事が好きだとしても、美桜の事も意識しはじめてるのでしょうか? 後半?...
[2012/03/04 19:38] URL 桃色のラボラトリー

あの夏で待ってる 第8話 「先輩がPINCH」

第8話 「先輩がPINCH」 夏祭りから肝だめし。夏のイベントを堪能していたところへ一気にSFに戻りました。 イチカは宇宙人だったんですよね~ いつか帰らなければいけない。 その設定はちゃんと...
[2012/03/04 19:47] URL いま、お茶いれますね

「あの夏で待ってる」第8話

ただ、謝るだけしか出来ない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202280001/ あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray] 田中将賀 ジェネオン・ユニバーサル 2012-03-23 売り上げランキング : 121
[2012/03/04 20:12] URL 日々“是”精進! ver.A

あの夏で待ってる 第8話 「先輩がPINCH.」 感想

第8話「柑菜がPINCH.」の感想です。あ…いつもか……。(^^;
[2012/03/04 20:29] URL Little Colors

あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」 感想

好きな人を見捨てて逃げられるわけないって! 上手く行き始めていた海人とイチカの間に再び立ちはだかる障害。 全ての事実を知った時みんなの関係はどのような変化を迎えるのでしょうか。
[2012/03/04 20:42] URL 日刊アニログ

『あの夏で待ってる』#8「先輩がPINCH。」

「ふふふふふふ…ステキな反応よ、イチカ」 沖縄ロケで、キスはできなかったけれど急接近した海人とイチカ。 たが、変わったのは彼らだけではなく、 美桜も髪をばっさり切って、イメチェンして登場! 檸檬先輩は彼らのこじれた関係をどうにかしようと、とある人物に...
[2012/03/04 21:08] URL ジャスタウェイの日記☆

あの夏で待ってる 8話

永遠の17歳であらせられる檸檬先輩のくるぶしが一番しゅてき! というわけで、 「あの夏で待ってる」8話 明かされる夏の巻。 浴衣やらお化けやらそれぞれにかわいかった夏祭りですが、 強く印象に...
[2012/03/04 21:29] URL アニメ徒然草

あの夏で待ってる 第八話

『あの夏で待ってる』の8話は、夏祭り。宇宙から来たのは無人救助機でした。撮影してる映画はDAICON FILM(ダイコンフィルム)の亜流っぽくなってきましたwww
[2012/03/04 22:29] URL ホビーに萌える魂

あの夏で待ってる 第8話 先輩がPINCH.

あの夏で待ってる 第8話。 各々の変化と肝試し。 以下感想
[2012/03/04 23:45] URL 窓から見える水平線

あの夏で待っている 第8話感想~柑菜の涙は見たくない…~

第8話「先輩がPINCH,」
[2012/03/04 23:48] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

あの夏で待ってる 第八話 感想

デッドエンド確定だな! 「あの夏で待ってる」第八話感想です。 あの夏で待ってる|非売品 タペストリー 貴月イチカ&山乃檸檬|羽音たらく 田中将賀 I*Chi*Ka()タペストリー商品詳細を見る
[2012/03/05 00:34] URL 知ったかアニメ

あの夏で待ってる 第8話

第8話『先輩がPINCH.』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・浴衣の回です。
[2012/03/05 01:35] URL ニコパクブログ7号館

あの夏で待ってる 第8話 先輩がPINCH.

イチカはキス未遂を思い出し、柑菜がいなければきっとあのまま…、と。 海人は惜しかったと… 撮った映像の編集をする海人ですが、一体何を撮りたいんだ、檸檬は… そんな様子 ...
[2012/03/05 01:56] URL ゲーム漬け

あの夏で待ってる 第8話 「先輩がPINCH,」

「あの夏で待ってる」の第8話です。 沖縄旅行から帰ってきた海人たち。家に戻ってからも映画の撮影は順調に進んでいるようですが、物語に怪獣が登場するなど、ものすごい展開となっているようです。そん...
[2012/03/05 10:11] URL なになに関連記 swung dash-style

あの夏で待ってる #8

【先輩がPINCH.】 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥ジェネオン・ユニバーサル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私がこの国に来た理由は・・・ 
[2012/03/05 11:29] URL 桜詩~SAKURAUTA~

2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第08話 雑感

[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第08話 「先輩がPINCH.」 感想 #Ichika2012 #ep08 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り始めた...
[2012/03/06 00:36] URL 妖精帝國 臣民コンソーシアム








