
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アマガミSS+プラス」 第10話 中多紗江 後編『オネガイ』

 第10話 中多紗江 後編「オネガイ」

SS+1001.jpg

 創設祭の準備が忙しく、なかなか紗江と会えず、1人寂しがる純一。
 絢辻さんと紗江のツーショットが有り得ない組み合わせでなんか新鮮。
 そして紗江の好きなパンダココアを飲む姿に、会えない寂しさを感じさせてくれますね。

 「ドキュメンタリーですか・・・?
 美也に紗江は頑張ってるし、何かしたら?と言われ、実行委員長の紗江に密着し記録
映像を撮ろう
と言う純一に、面白そうと賛同する紗江。
 紗江って、人見知りするクセに、ビデオ撮影には結構、積極的なんですよね。
 逆に、絢辻さんが自分を撮らないでねと黒辻さんモードでプレッシャーをかける方が意外で、
人前でしゃべったりするのは慣れてるけど、カメラに撮られるのは意外に嫌なのでしょうか?
 それとも、うっかり黒辻さんを撮られるのを避けるためかもしれませんねw
 しかし、何だかんだで絢辻さんが委員長である紗江にアドバイスして、どちらが委員長か
分かりませんw
 まあ、紗江もそんな自分の不甲斐無さを十分と自覚しているようですが・・・。

SS+1002.jpg

 「橘せんぱい・・・ダメーッ!!
 美也から紗江が大変と言われ、慌てて保健室に向かう純一だったが、遅くまで起きていて
仮眠をとっていた
と聞かされ、一安心の純一。
 紗江はどんな夢を見ていたんだ?w
 普段から?美也に胸を触られてるし、美也じゃなくて純一に触られた夢でも見てたの
かもしれませんねw

 順調に撮影が進み、自分も一緒に頑張ってる気になってる純一。
 自分もカメラの中に入ってると知って、後ろに下がって、ファインダーの外に出るなんて絢辻
さんは、本当に撮られたくない
ようです。
 そんな動きまで入れるなんて、スタッフも芸が細かいですねw
 それはともかく、高橋先生は、酒癖が悪い癖に、今年も大量の甘酒を飲もうとしてるのかw
 創設祭を仕切る先生の代表のようですが、職権乱用だろ^^;

SS+1003.jpg

 「どうして引き受けちゃったのかな・・・
 演劇部や水泳部で予算の上乗せを要求され、高橋先生に相談する紗江が、職員室から
出るとき純一に遭遇し、失敗ばかりして・・・と悩みを話す紗江。
 そんな悩みを聞き、絢辻さんに相談する純一は、何でも自分でやらずに頼れば良い
アドバイスされる。
 絢辻さんが積極的に紗江にアドバイスしてたのは、去年の自分を思い出して、手助け
出来れば・・・と言う、思い
があったからなのでしょう。
 なんて、絢辻さんは表裏の無いステキな女性なんだw
 と同時に、絢辻詞編とは違うと分かっていても、実行委員で去年同じように悩んだとか
言ってる絢辻さんのセリフに違和感を感じてしまうw

 「僕、紗江ちゃんの力になりたいんだ。
 悩んだら、言って欲しい・・・力になりたいと言う純一に、ずっと見ていて欲しいと紗江。
 ビデオを見せて、1人でやってるんじゃない、仲間が居るんだって事を暗に言いたかった
ようですね。
 しかし、紗江に指摘されての慌てぶり・・・何の映像が映っていたんだ?
 紗江は夢を話してくれなかったし、純一の映像は分からずで、あいこってことかw

SS+1004.jpg

 そして、ついに創設祭が開催され、開催宣言をする紗江。
 やっと2人きりになり、クリスマスプレゼントを紗江からもらうが、何も無く、何か欲しい物は?
と聞く純一。
 「キス・・・してないから・・・
 最近、全然してないとキスをお願いする、紗江・・・。

SS+1005.jpg
 
 そして8年後、紗江が、もう一つお願いした願いごと・・・。
 家族みんなで、ヒーローショーで盛り上がる・・・そんな願い事が現実となる紗江。

SS+1006.jpg

 教官不発www
 1期に続いて、紗江の成長物語なのだろうが、紗江の好きな食べ物を、良く考えてみると
知らずに四苦八苦したり、前作の流れを上手く活用して作られていた前編に比べ、今回は
絢辻さんも大活躍?で、実行委員の話しが基本なので、実行委員で1人で悩んだり純一が、
力になりたいと言ったりと、1期の絢辻編とダブりまくりで、違和感を感じまくりでしたw
 そんな訳で、絢辻編での出来事を思い出してしまい、ごちゃごちゃと入り乱れた感じに、
なってしまい、良いストーリーなんだけど、ストーリーに入っていけず、ちょっといまいち
だったかな
・・・と。
 これなら、委員長に苦しむ姿なんか入れずに、紗江に監督なんて言わせて、撮影し、バカッ
プル
を前面に押し出した展開にした方が、純粋に中多紗江編として見れたように思います。
  そんな中、存在感を存分すぎるほど主張してくれた、中田譲治のナレーションのおかげで、
これが中多紗江編である事を理解させてくれました。

 しかし、高橋先生は学習しないなぁ・・・w
 でも、そんな高橋先生が大好きです。
 ぜひ、高橋真耶編を作って欲しいものですwww

 そして、早いものでもう、ラストを飾る、森島はるか編のスタートです。
 予告映像、タイトル、そしてナレーションにしても、最後に相応しい強烈な展開が期待でき
そうですね。
 準備万端で来週を迎えなくてはw
アマガミSS+ plus 7 橘 美也 (Blu-ray) [Blu-ray]アマガミSS+ plus 7 橘 美也 (Blu-ray) [Blu-ray]
(2012/10/03)
前野智昭、名塚佳織 他

商品詳細を見る

アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】
(2012/08/01)
前野智昭、名塚佳織 他

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/337-8f202ef9


アマガミSS+ plus 第10話 「中多紗江 後編 オネガイ」

▼ アマガミSS+ plus 第10話 「中多紗江 後編 オネガイ」  創設祭実行委員長になった紗江ちゃんは仕事に忙殺(汗)  しかし しっかり頑張ってるので 橘教官の出る幕は無かったw  で、橘さんは ...
[2012/03/11 00:26] URL SERA@らくblog

アマガミSS+ plus 第10話「中多紗江 後編 オネガイ」 感想

ずっと私のこと見ていて欲しいんです 紗江ちゃんにとっては純一に傍で見ていて貰えるだけで力になるんですね。 二人が幸せな結末を迎えられて本当に良かったよ~。
[2012/03/11 00:38] URL 日刊アニログ

アマガミSS+ plus 第10話 「中多紗江 後編 オネガイ」

「昔のようにまた少女から教官と呼ばれることを期待していたのだが・・・・実際の所、少年の出る幕など無かったのである」 1週間楽しみにしてた「教官プレイ」が始まることもなく終了しました(涙) 創設祭実行委員長は想像してた以上に大変だったようです あの絢?...
[2012/03/11 00:38] URL 記憶のかけら*Next

アマガミSS+ plus 第10話 中多紗江編 後編 オネガイ

創設祭実行委員長になった紗江。 教官と呼ばれる事を期待していた変態紳士・純一ですが、出る幕などなく寂しい日々。 そこで思い付いたのは、紗江に密着してドキュメンタリー撮影 ...
[2012/03/11 00:51] URL ゲーム漬け

アマガミSS+ 中多紗江 後編『オネガイ』

アマガミSS+  中多紗江 後編『オネガイ』 ≪あらすじ≫ 再び紗江から「教官」と呼ばれ慕われることを夢見た純一だったが、思いのほか紗江は一人で無難に創設祭実行委員長としての仕事をこなしてしまう。...
[2012/03/11 02:25] URL 刹那的虹色世界

アマガミSS+ plus #10

【中多紗江 後編 オネガイ】 アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】出演:前野智昭ポニーキャニオン(2012-04-04)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ずっと私の事を見ていて欲しいんです! 
[2012/03/11 03:11] URL 桜詩~SAKURAUTA~

【アニメ】アマガミSS+plus 10話 中多紗江編 ずっと私のこと見ていて

アマガミSS+plus 10話「オナガイ」 の感想を 創設祭の準備でてんてこ舞いの「利江」と、出番がない主人公「純一」 すれ違う時間、すれ違う心 それでも、変態としての意地が「純一」を奮い立たせ、カメラを手に… 『 アマガミ+ 』の公式ホームページはここから
[2012/03/11 05:15] URL おもしろくて何が悪い ケの人集会所

アマガミSS+plus 第10話「中多紗江編 後編 オネガイ」

アマガミSS+plus 第10話「中多紗江編 後編 オネガイ」 紗江の自分への変わらぬ思いを知っていながらも、忙しい紗江となかなか会えないことに寂しさを感じる純一。ふと部屋でビデオを見直していた純一は、紗江の実行委員長としての活躍をビデオに収めることを思いつく...
[2012/03/11 06:07] URL ひびレビ

「アマガミSS+plus」第10話

キスの、お願い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203090003/ アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】 エンターブレイン ポニーキャニオン 2012-08-01 売り上げランキング : 1147 Am...
[2012/03/11 06:41] URL 日々“是”精進! ver.A

アマガミSS+ plus 10話

紗江ちゃんが頑張る様を見てやるよ。 というわけで、 「アマガミSS+ plus」10話 真冬の昼の淫夢の巻。 成長というよりは、才能が開花した? 中多さん、実は超ハイスペックだったんじゃないですか!...
[2012/03/11 07:57] URL アニメ徒然草

アマガミSS+ plus 第10話 中多紗江 後編「オネガイ」

アマガミSS+ plus 第10話 中多紗江 後編「オネガイ」
[2012/03/11 09:32] URL アマデウスの錯乱?

アマガミSS+plus 10話 「 中多紗江後編 オネガイ」

10話 「 中多紗江後編 オネガイ」 教官、お呼びじゃなかった・・・orz 教官の座は絢辻さんに取られちゃいましたね。 創設祭の実行委員長として忙しい日々を送る沙江ちゃん。 一緒にいる時間も減...
[2012/03/11 09:53] URL いま、お茶いれますね

アマガミSS+ plus 第10話「中多紗江編 後編 オネガイ」

「そばに居るだけじゃなくて……僕、紗江ちゃんの力になりたいんだ」 ・アバンは実行委員長の紗江と絢辻さんの場面から。寂しそうな橘さん。 ・橘さん、紗江に密着してドキュメンタリー映像を作ろうとする...
[2012/03/11 10:13] URL 日記・・・かも

アマガミSS+ plus 第10話「中多紗江 後編 オネガイ」

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 [DVD](2010/12/15)前野智昭、名塚佳織 他商品詳細を見る  ジョージさんがノリノリですね。橘さんについてのコメントがボロ糞で、ついには突っこみを入れられてしまいました。こ...
[2012/03/11 10:46] URL 破滅の闇日記

アマガミSS+ plus 中多紗江 後編 「オネガイ」

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.02」(2012/03/07)VARIOUS ARTISTS商品詳細を見る 創設祭実行委員のことを絢辻さんにいろいろと教えて貰う紗江。 やはりここは、教官...
[2012/03/11 12:16] URL 北十字星

アマガミSS+ plus 10話“中多紗江 後編『オネガイ』”

創設祭実行委員長という大役に抜擢された紗江ちゃんは忙しい日々を送っていた。 昼休みに絢辻さんから作業について教えてもらいつつ、時間を気にする……。
[2012/03/11 13:27] URL 本隆侍照久の館 別館

アマガミSS+ plus 第10話「オネガイ」 

譲治さんナレ絶好調~ てゆーか、物語の半分は譲治さん朗読劇だったような^^; 今回もいいツッコミでしたw 出番がない! 焦る変態紳士は紗江ちゃんドキュメンタリー制作を思いついた! ほんと撮影大好...
[2012/03/11 17:44] URL のらりんすけっち

アマガミSS+ plus 第10話 「中多紗江 後編 オネガイ」 感想

中多紗江編、後編です。
[2012/03/11 18:14] URL Little Colors

アマガミSS+ plus 第10話 「中多紗江 後編 オネガイ」

       ____      /      \    /  _ノ  ヽ、_  \   / o゚((●)) ((●))゚o \  紗江ちゃんと教官プレイできると思ってたんだお   |     (__人__)'    |   \ ...
[2012/03/11 23:09] URL バカとヲタクと妄想獣

アマガミSS+ plus 中多紗江編 後編 オネガイ

アマガミSS2期 第10話。 創設祭実行委員長となった紗江に対して純一は・・・。 以下感想
[2012/03/11 23:48] URL 窓から見える水平線

アマガミSS+ plus 第10話 「中多紗江編 後編 オネガイ」 

“魔法のコトバ”、再臨 遅いぜ!更新!(中畑風 堅実なシナリオかと思いきやラストに大きなサプライズが待ち受ける「アマガミSS+ plus」第10話の感想。 あれ?でもこの感覚・・・・何故だかひどく懐かしい。 フォトカノよろしくお願いします(意味深)
[2012/03/12 23:49] URL attendre et espérer

『アマガミSS +』 第10話 観ました

あ、やっぱり創設祭実行委員会の委員長のお仕事を始めた紗江ちゃんに対して純一くんが出来た事なんて無いに等しかったのか… これってある意味、仕事の出来る女の子が恋人になったときと同じ状況みたいなものですよね。もしくは…収入がちゃんと有る女の子を恋人にしたの...
[2012/03/14 03:13] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

アマガミSS+plus 第10話 中多紗江・後編 『オネガイ』

紗江ちゃんの役に立ちたい!創設祭の実行委員長として大わらわの紗江。これに対し純一が始めたのが準備の撮影。盗撮を合法化したかっただけと違うのか。以後紗江に付き纏い、ビデオを撮り溜めて行く純一。 あとはひたすら準備風景が続きます。困ったことがあっても純一は?...
[2012/03/15 07:45] URL こいさんの放送中アニメの感想








