スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ストライクウィッチーズ 劇場版』を見に行ってきました。

 現在、公開中のストライクウィッチーズ劇場版を見に行ってきました。

 多少のネタバレは含みますが、ちょっとした感想でも。
 本当でしたら、いろいろと書きたいところですが、聞く限りでは評価が高いと噂でしたが見て
納得、とにかく、面白かったです。
 約90分間でしたが、あっと言う間に終わった感じでした。
 ただ、前半は、その後の、501隊員の現在といった感じの、顔見せと新たなウィッチの紹介も
兼ねた展開となり、話も途切れ途切れになってしまうのが、ちょっと残念。
 まあだけど、90分という限られた時間では仕方が無いことですけどね。

 だけど、クライマックスでの、再び終結する501部隊の戦闘は、爽快かつ感動
 新たなネウロイがどうやって、現れるのか原因も判明し、そのネウロイの出現に巻き込まれた、
芳佳ちゃんと服部静香を助けるべく、集まってくる、501部隊を見てると思わず、ゾクゾクしてし
まいます。 
 特に、今回の新キャラでもありキーパーソンの服部静夏の、憧れの存在だった宮藤芳佳
だけど、会ってみたら軍機は守らない、上官という地位も重みも感じずに、いわば本能のまま、
助けたいと思ったら、それがどんなに危険であっても助けずにはいられない、その一直線の
性格に、上司の命令は絶対という軍規あっての軍人と信じる、静夏にとって困惑しつづけた
けど、宮藤が瀕死になってしまい、助けてほしいと必死に叫ぶ瞬間、思わず涙が出てしまった
自分がいました。

 そして、まさかとは思いましたが、芳佳ちゃんのアレが復活してしまい、501部隊も、再び、
ああなってしまい、医学の勉強の為、留学したはずなのに、どうなっちゃうのでしょうか?
 もとももと、坂本さんが進めた留学でしたし構わないのかな?
 そういえば、そうなる事を知ってたかのように、坂本さんが、あれを持ってきましたが、たしか
2期のラストで海に落ちてましたが、拾って修理でもしたのでしょうか?w

 そして、スタッフロールの最後には、○△□となっており、信じて良いのよね?
 その時は、新キャラも多数登場し、新キャラたちのサイドストーリーも期待できそうですし、
まだまだストライクウィッチーズは続きそうですね。
 と、その前にもう一度、上映が終わるまでに見に行きたいなぁ。

スト劇場
ストライクウィッチーズ劇場版 主題歌コレクションストライクウィッチーズ劇場版 主題歌コレクション
(2012/04/18)
(アニメーション)

商品詳細を見る

劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)
(2011/05/10)
福圓美里、千葉紗子 他

商品詳細を見る

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOXストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX
(2012/03/23)
福圓美里、世戸さおり 他

商品詳細を見る
[ 2012/04/07 ] イベントetc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/349-c8a039aa










