
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏色キセキ 第3話『下田ではトキドキ少女は空を飛ぶ』

 第3話「下田ではトキドキ少女が空を飛ぶ」

KISEKI0301.jpg

 「一昨日、空、飛んでなかった?
 祐介が空を飛んでるのを見たと言う、弟の大樹に動揺する夏海。
 「お石様は、もう誰の願いも聞いてくれない気がする・・・
 そして、沙季たちにその事をはなすと、お石様が有名になり人が沢山やってくると願いを
聞いてくれない気がする
と、空を飛ぶことを禁止する夏海。
 そして、帰りがけ仕返しとして、優香と凛子の2人をくっつける、夏海と沙季。
 禁止するのは空を飛ぶことだけなのかw  
 空を飛ぶのも目立つけど、くっついている姿も、凄く目立ってる気が・・・。
 こんなのを祐介に見られたら、ますます怪しまれると思うのに、そういう事を考えずに、仕返
しが優先なのが子供のケンカらしくて、ある意味微笑ましいですねw 
 しかし、空を飛ぶのを世間に知られると黒い人たちがというメン・イン・ブラックなネタが、あの
夏で待ってる
を思い出させてくれました。
 しかし、イチカと優香の中の人が同じな訳で、その事を意識したのかな?なんて深読みの
しすぎなのでしょうね。

KISEKI0302.jpg
 
 秘密基地で飛んでるのを見たと、そしてそれは魔女であり超能力で、大樹の姉がそうだと
しつこく言う祐介を、思わず突き飛ばす大樹。
 一方、優香と凛子は体が離れるようにお願いするが、願いが叶わず、願いの打ち消しは
出来ないのでは?
と凛子。
 一瞬、カッとなって、おもわず大樹は祐介を突き飛ばしたけど、やってしまったって感じの
動揺の表情をしていましたね。
 こういう、思わずやってしまったケンカって、気まずさがあり、普通?のケンカより仲直りの
タイミングが難しい気がします。 

KISEKI0303.jpg

 「お姉さん魔女でしょ?
 沙季を見かけ、尾行するがバレてしまい、空を飛んでるのを見たと祐介。
 そんな祐介を沙季は否定すると、見間違いかも・・・と無理やり納得しようとする祐介。
 一方、優香や凛子に、何故、ウソをつくのか分からないと言う大樹に、常識と友達なら
友達を信じてあげないと
・・・と、優香。
 信じてあげろと、言うのは簡単だし、自分たちは空を飛んだ張本人だから言えるけど、実際
そんな事を言われても、信じられないよね^^; 

KISEKI0304.jpg

 「お姉さんね、魔女なんだ。
 大樹と祐介のケンカの理由をしり、引っ越す自分が魔女役になれば良いと、夏海たちに
言う沙季。
 そして、祐介に秘密を守るなら、空を飛ぶと言う沙季。
 「お願い・・・空を飛びたいの・・・
 しかし、空を飛ぶことが出来ず、必死に祈る沙季。
 そして、魔女になれなかった・・・引っ越す前に、大樹と祐介に仲直りしてほしかった
祐介に涙を流し謝る、沙季に、別れを告げる祐介を大樹は追いかけ、仲直りする2人。
 小学生で、祐介は懐中時計を持ってるなんて渋いねw
 こういうのを持ってる辺りも、普通の小学生じゃないって感じさせてくれて、なかなか上手い
小道具だと思います。
 そして、夏海は沙季とのケンカで、仲直りのタイミングをつかめなかった事が、経験として
生きているようで、絶妙なタイミングで大樹の背中をおして、祐介と仲直りさせてあげたりと、 
なかなか、いいお姉ちゃんですね。
 で、もう一人の大樹の友人はどこいった?www
 
KISEKI0305.jpg

 バレなかったし、仲直りできたし、めでたしめでたしって事なのだろうが、なんか中途半端で
終わったような感がします。
 空を飛んだ事を祐介に見られてしまった事が原因で、祐介と大樹がケンカをしてしまい、
お石様の秘密を隠すために、沙季が引っ越すのを理由に魔女となり、信じ込ませ、空を
飛んだのはウソじゃないと仲直りさせようとするのは分かる。
 だけど、結局、失敗し、空を本当に飛んだのか?沙季は魔女(超能力者)なのか?
いう疑問は、祐介にとっては解決してないはずなのに、いつの間にか、祐介との仲直りが
主体になってしまい、何となくウヤムヤにされてしまった感があります。
 祐介はガンコな性格だと言っていたのに、その性格はどこにいったのでしょう?w

 優香の友達を信じないと・・・その一言で、大樹は祐介がウソをつくはずがない・・・ そう
信じたけど、祐介本人にとっては、本当だと証明できなかった訳であり、沙季が涙を流し
ゴメンと謝っていたから、責める事も出来ず、しぶしぶ諦めたって事なのでしょうかね^^;
 
 空を飛んで、誰も見てないのか?という、素朴が疑問に対する、ひとつの答えとして祐介が
登場したのですが、なんだか中途半端な感じで終わり、まだ続編のエピソードがあれば良い
ですが、何かいまいち、自分なりに納得が出来ない回であり、こういう結末なら、バレないように
誤魔化したり逃げたりしている方が、ベタな話ではありますが、もう少し面白い展開に
出来たのでは?
と感じてしまいました。
 それとも、また後で、この続きの話はあるのでしょうか?

 しかし、逢沢家は、親友とのケンカが絶えない家系ですねw
夏色キセキ オフィシャルフォトブック夏色キセキ オフィシャルフォトブック
(2012/03/24)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/06/27)
高垣彩陽、寿美菜子 他

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/353-270828f8


夏色キセキ #03

『下田ではトキドキ少女は空をとぶ』
[2012/04/26 19:58] URL ぐ~たらにっき

「夏色キセキ」第3話

魔女疑惑… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204200000/ Non stop road/明日への帰り道(夏色盤) スフィア ランティス 2012-04-25 売り上げランキング : 412 Amazonで詳しく見る by G-Tools
[2012/04/26 20:16] URL 日々“是”精進! ver.A

夏色キセキ 第3話 下田ではトキドキ少女は空をとぶ

入浴する夏海は紗季との仲直りを出来た事に安堵し、優香と凛子に仕返ししようと考えます。 そこに、洗面所に歯を磨きに来た弟の逢沢 大樹が声をかけるのですが、その内容は友人 ...
[2012/04/26 20:41] URL ゲーム漬け

夏色キセキ 第3話「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」

第3話「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2012/04/26 20:54] URL Happy☆Lucky

夏色キセキ 第3話「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」

常識よりも親友の言葉を信じるかのう。 何時も映っているローソンは、駅前のローソンでしょうかね。 Gウィークは下田ですごすことになりそうだわい。
[2012/04/26 20:56] URL White wing

夏色キセキ 第3話 「下田ではトキドキ少女が空を飛ぶ」

Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)(2012/04/25)スフィア商品詳細を見る  前回、花木優香にやられた仕返しに優香と環凛子を くつける願いを御石様にする逢沢夏海と水越紗季は 「目には目を歯...
[2012/04/26 21:37] URL 北十字星

夏色キセキ 第3話「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」

「もし君が秘密を守れるなら、もう一度飛んでみせてあげる」 ・アバンは逢沢姉弟の会話。メガネが目撃してた事を初めて知る。 ・他の3人にもその事を拡散。その際、優香と凛子が先週の事で罰を受けるw...
[2012/04/26 21:46] URL 日記・・・かも

夏色キセキ 第3話

「下町ではトキドキ少女は空をとぶ」 お姉さんね 魔女なんだ! 引越しするのを兼ねて、魔女がいなくなる… 紗季、引越しすると言いつつも引越しする気配がない、夏海と仲直りしたんで引越しが中止になるのかと思っちゃった(*=ω=*) 前回の仕返しにと!! ...
[2012/04/26 22:09] URL あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

夏色キセキ 第3話

第3話『下田ではトキドキ少女は空をとぶ』夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・優香と凛がくっつきました。
[2012/04/27 02:59] URL ニコパクブログ7号館

2012年02クール 新作アニメ 夏色キセキ 第03話 雑感

[夏色キセキ] ブログ村キーワード 夏色キセキ 第03話 「下田ではトキドキ少女は空をとぶ」 #NatsuiroKiseki2012 #ep03 声優ユニット スフィア の4人が出演する新作アニメ『夏色キセキ』。静岡...
[2012/04/27 11:07] URL 妖精帝國 臣民コンソーシアム








