スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茅原美里 Live Tour 2012『D-Formation』 in 栃木県総合文化センター 感想

 4月21日、8日にあった松戸森のホール21に続いて、宇都宮にある栃木県総合文化
センター
で行われた、茅原美里のD-Formationツアーに参加してきました。
 この宇都宮は、もともと参加予定ではなかったのですが、チケットもSOLD OUTして
なかったので、行く事にしました。
 なにより、宇都宮生まれの、みのりんにとって2年ぶりの凱旋公演ですからね。

 そして、2階の後方で見てたのですが、2階の中央最前列には、みのりんの家族や親戚
らしき方も見えていて、地元である事を感じさせます。
 凱旋であり家族たちが見守る中とあってでしょう、みのりん本人も言っていましたが、
テンションは、松戸のそれと比べると明らかに高く、ハイテンション、それに客席の方も
地元の方(実際、隣や前の席の方と話をしましたが、全員の地元の方でした。)が多く、
凱旋を楽しみにしてたのか?松戸よりも盛り上がりを感じました。

 そんな、ハイテンションの中、みのりんはスタート時の衣装着替えのタイミングを忘れたり
バンド紹介で、ドラムのケンケンを紹介するとき”ドラムス、ケンケン”と言う所を「ドラムス、
キーボード!!
」 とか訳の分からない事を言ったりと、そのテンションはちょっぴり異常
ですw
 まあ、そんなとこも良いのだけどねw
 そして、そんな病気?は伝染するのか?バイオリンの室屋光一郎こと大先生は、普段は
コンタクトをしてるらしいのですが、忘れてしまったりして”ガチで忘れたの?”とみのりんも
驚いてましたw
 それに、みのりんだけじゃなくCMB(チハラミノリバンド)のメンバーも栃木と縁のある方が
多く、餃子のみんみんに行ったとか、おばあちゃんが、かんぴょう(栃木の名産です)を
作ってたとか色々と話してました。
 ちなみに、宇都宮みんみんとは、地元では餃子の有名店で、実家に居た時は近くにあり
行ったものです。

 そして、みのりんから重大な告知の発表が。
 それは・・・
 茅原美里、初のアリーナ公演が決定しましたーー!!
 と、6月16、17日に幕張メッセ イベントホールでの開催を、凱旋公演の日に合わせての
大発表でした。
 そして、その発表に会場全体で、バンザイコールの嵐が巻き起こりましたw
 友人から、追加公演の噂があるらしいとは聞いてましたが、追加ではなく、初日はULTRA
Formation
、2日目はPARTY Formationと違う構成でのライブになるとの事です。
 アリーナとか言うから、さいたまスーパーアリーナ横浜アリーナとかの2万クラスの
規模は、ひいき目に見ても無謀だろ!?
と思いきや、幕張なら8000人前後の規模です
から納得。
 しかし、それでも、このツアーで関東だけで5か所ありファンが分散してるという事もあるの
だろうが、東京のNHKホールですら、今現在、チケットが完売しておらず、ツアー終了、セット
リストが変わるとはいえ、約2週間後しか期間が無いのに、本当に埋まるのか?と不安も
感じてしまいます。
 
 7月末か8月には、たぶん今年も、サマーキャンプをやるのだろうから、そう考えると、この
タイミングしか無いのかな?
とも思えますが、秋でも良かったのでは?と思ったもします。
 ていうか、幕張はアリーナなのか?とちょっとした疑問も感じてしまいますがwww
 
 ともあれ、初めて、みのりんの凱旋公演に参加した訳ですが、松戸の時は、バックバンドの
音が大きく、ボーカルが消されてしまってましたが、そのセッティングも改善され音のバランス
が良くなってましたし、かなりの盛り上がりであり、急遽参加したのは間違いなかったな
確信させてくれるライブでした。

MCUTU.jpg 
D-Formation(初回限定盤)(DVD付)D-Formation(初回限定盤)(DVD付)
(2012/02/29)
茅原実里

商品詳細を見る

Celestial DivaCelestial Diva
(2012/03/21)
茅原実里

商品詳細を見る

Message 04 [DVD]Message 04 [DVD]
(2012/04/04)
茅原実里

商品詳細を見る
[ 2012/04/22 ] イベントetc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/354-3c9b0c65










