
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏色キセキ 第5話『夏風邪とクジラ』

 第5話「夏風邪とクジラ」

KISEKI0501.jpg

 CD特典のフォーシーズンのポスターがミスによりもらえず、代わりにアニメのポスターを
やる
と店員に言われ意味わかんないと優香w
 そして、明日入ってくるポスターを一緒にとりにいく事を約束するが、にわか雨でズヌネレに
なる凛子。
 店のミスとはいえ、こんなに回りに聞こえるように言うクレーマーは嫌ですねw  
 文句もスラスラと、しかもペリーが来たからアメリカか?ってツッコミが上手すぎるw
 そして、アニメのポスターは、どうみてもガンダム00
 このアニメでこんなネタが出てくるとは思わなかったですが、高垣彩陽が00で、フェルト・
グレイス
で出ていたから、そのカラミなのでしょうか?w
 しかし、東京にあこがれる優香に、優香の行くところにはついていくなんて、凛子って
本当に、優香の事が大好きなんですね。

KISEKI0502.jpg
 
 凛子が風邪を引いたと知って、あわてて家に向かうと両親は太鼓祭りの実行委員だからと
家を留守にする為、代わりに看病する優香は、お石様に風邪が治るように祈ろうとするが、
もったいないと制止する、凛子。
 うーむ・・・願い事は1人じゃ叶わないからって、夏海と沙季を呼ぼうと優香はしてたけど、
今までも4人じゃなくても・・・というか、4人そろって願いを叶えたのは空を飛んだ時だけ
ような気がするのは気のせいだろうか?w

KISEKI0503.jpg

 「風邪ひくとさぁ、クジラが見えるんだ。
 「だって、それで仲良くなったじゃん。
 風邪引くと、いつもクジラが見えるという凛子に、知ってると答える優香。
 オーー!ハイッ!!
 貸していた、フォーシーズンのライブBDを見つけ、凛子に一緒に見ようと言われ、断り
切れずに、体が勝手に動く優香たちw
 凛子は熱で、フラフラしてたのじゃないのか?w
 好きなパワーは、病気にも打ち勝つという訳かw 
 まあ、勝手に体が動く気持ちは凄く分かりますけどねw
 で、ちょっと気になったのが、第1話で確か、夏海だったかな?フォーシーズンってまた
活動してたのか?
みたいな事を言ってましたが、CDが出たり、ライブBDも出せるほど
人気があるようなのですが、それなのに活動を知らなかったのか不思議。
 そもそも、優香はこれほどまでの大ファンで凛子にはBDを貸してたりする仲なのに、夏海
たちには、そういう話をしてなかったのでしょうかね?? 
 あとどうでもいいが、スフィアに限らず、自作サイリュームが規制に向かっている昨今、
ファンたちのサイリュームの一部は、閃ブ○ードっぽく見えるのだが・・・^^; 

KISEKI0504.jpg

 優香の看病もあってか?完治した凛子だったが、今度は優香が風邪を引いてしまう。
 そして、夏海たち3人で遊ぶものの、いつもはうるさいけど、一人居ないだけでこんなに
違うと、改めて優香の存在を実感する
夏海たち。  
 沙季の寂しそうな表情がなんとも言えないですね。
 きっと、こんな時間はもう、数日しか残ってない・・・そんな思いなんでしょう。

KISEKI0505.jpg

 見舞いに向かうが、面会謝絶だと姉に断られ、優香の事を改めて思う、みんな。
 「ホントにいるじゃん!クジラ!!
 小4で引越ししてきて、熱をだし、夢と現実の区別もつかず、変な子だと思われてたけど、
優香は信じてくれ、フォーシーズンのファンだと知り、それからずっと4人一緒だと、凛子。
 そして、沙季が引越しするまで、少しでも4人一緒に居たいと、お石様に、風邪が治る
ように、お願いに向かう凛子たちだったが願おうとした、その時、見舞いに来てくれたから、
ここかと思った
と、やって来た優香。

 「みんな見えるんだ?」  
 優香の、みんなが願い事をするととんでもない事が起きると余計な事を言い、階段から
落ちそうな所を助けようとするが、転んでしまい、空を見上げると、そこにはクジラの形を
した雲
があり、そうつぶやく凛子。
 みんな見えるんだ・・・凛子の最後のセリフが、今までは自分の夢で見て、それを信じ
てくれてる
だけだったけど、今度はそうじゃない・・・雲を見て、みんな同じようにクジラを
思い描いてる。
 ポツリと言う凛子のセリフとクジラの雲が、いい感じのラストでした。

KISEKI0506.jpg

 ちょんまげおさげと、優香の髪型が、どちらもかわいく楽しめましたw
 そして4人の絆が強調されていた回でした。

 その中でも、凛子と優香の百合っぷり、特に凛子の優香に対する想いはかなりのもので
すね。
 確かに、転向して風邪を引いていたとは言え、クジラが見えるとか突然言って、変人扱い
されてたのに、信じると言って、遠慮の無い小学生たちですから、下手をするとクラス中から、
シカトされかれないのに、それを承知でかばってくれたと言う恩のようなものが、じょじょに
愛情と変化していったのでしょうね。 
 そして、その優香の信じる心は、第3話で、祐介がウソをついてると言っていた大樹に
常識と友達なら友達を信じてあげないとと言ってた事、そのものなんですよね。
 3話を見た当初は、自分たちが空を飛んでいたからウソじゃないとわかってるとしても
常識から考えれば大樹の考えは至極まともな考えであり、気軽に大樹に信じないと
言って良いのか?
と思ってましたが、優香自身が言わば実践しており、これがキッカケで
凛子という大親友が出来たという経験があったからこその発言だったのですね。
 優香の行動はトラブルを巻き起こす、トラブルメーカーだけど、こういう人を信じる心とか
その根底にある人の良さが好かれる秘訣なんでしょうね。

 スタート当初は、いきなり空を飛んで何なんだ?これは!?と思えた作品ですが、お石様の
キセキがあまりにも適当なご都合主義な展開や、つじつまが合わない箇所があったり
しますが、徐々にキャラクターの個性というか、人間味を中心とした人間ドラマに変化して
いってる感があり、前話の4話ごろから、なかなか良い作品になってきたのかな?という感じが
します。 
夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/06/27)
高垣彩陽、寿美菜子 他

商品詳細を見る

Non stop road/明日への帰り道(限定生産盤)Non stop road/明日への帰り道(限定生産盤)
(2012/04/25)
スフィア

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/358-3c50b356


「夏色キセキ」第5話

夏風邪を、ひいちゃいました… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205040000/ Non stop road/明日への帰り道(限定生産盤) スフィア ランティス 2012-04-25 売り上げランキング : 148 Amazon?...
[2012/05/09 19:57] URL 日々“是”精進! ver.A

夏色キセキ 第5話

「夏風邪とクジラ」 先生!クジラが泳いでます(`・ω・´) 今回は凛子と優香の仲の良さ♪ 凛子ちゃんが風邪引いちゃった^^; 原因は明らかに急に天気が悪くなってしまって傘もささずに家路に着いたからでしょうけど その凛子は風邪を引くとクジ?...
[2012/05/09 20:38] URL あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

夏色キセキ #05

『夏風邪とクジラ』
[2012/05/09 20:41] URL ぐ~たらにっき

夏色キセキ 第5話 「夏風邪とクジラ」

 折角CD買ったのに購入特典フォーシズンのポスターがなく ガ○ダムのポスターとは、花木優香も萎えますね。 しかし、いつの間にやら優香がポニーテールになっているのは 何故?一体、どんな奇跡が...
[2012/05/09 21:42] URL 北十字星

夏色キセキ 第5話「夏風邪とクジラ」

「まさか、私の風邪が治りますように……なんて、お祈りしてくれようとしてた?」 ・アバンはCD屋に文句をつけてる優香から。ガンダムのポスターwww ・凛子、帰りに雨に遭ったせいで夏風邪を引いてし...
[2012/05/09 22:23] URL 日記・・・かも

夏色キセキ 第5話「夏風邪とクジラ」

所用でGWの前半に下田に行っていたんだが、意外と地元ではこのアニメは知られてないように感じましたね。また、観光地の割にはさびしかったぞな。 下田 いいところですよーっ。
[2012/05/09 22:46] URL White wing

夏色キセキ 第5話

第5話『夏風邪とクジラ』夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・凛子が風邪を引く話です。
[2012/05/10 02:23] URL ニコパクブログ7号館

『夏色キセキ』 第5話 観ました

そう言えば今回、お石さまのキセキは起きて居なかったみたい。 それと、紗季が前回予告で言っていた優香に対する報復をお願いしちゃう~って言っていたのは、まさかアバンで優香が期待していたCDのオマケのポスターがお店に届いて居なかった事とか言うのでは…。もし、...
[2012/05/10 02:45] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

2012年02クール 新作アニメ 夏色キセキ 第05話 雑感

[夏色キセキ] ブログ村キーワード 夏色キセキ 第05話 「夏風邪とクジラ」 #NatsuiroKiseki2012 #ep05 声優ユニット スフィア の4人が出演する新作アニメ『夏色キセキ』。静岡県下田を舞台にし...
[2012/05/10 08:38] URL 妖精帝國 臣民コンソーシアム

夏色キセキ #5

【夏風邪とクジラ】 夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]出演:高垣彩陽アニプレックス(2012-06-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 風邪を引いたらクジラが見える!? 
[2012/05/10 11:09] URL 桜詩~SAKURAUTA~

純粋に友達という関係を築ける年代【アニメ 夏色キセキ #5】

夏色キセキ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/07/25)寿美菜子、高垣彩陽 他商品詳細を見る アニメ 夏色キセキ 第5話 夏風邪とクジラ 呆れるほどに仲良しな4人組 大人になってからの出会いって ど...
[2012/05/10 21:24] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

夏色キセキ 第5話「夏風邪とクジラ」

Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)『あれからずっと4人一緒』 制作:サンライズ 監督:水島精二 逢沢夏海:寿美菜子 水越紗季:高垣彩陽 花木優香:戸松遥 環凛子: 豊崎愛生
[2012/05/10 23:18] URL 明善的な見方

夏色キセキ 第05話「夏風邪とクジラ」

「これなら余ってるんだけど、どう?」 「いやいやいや、意味わかんないし」 「私、フォーシーズンの最新アルバム買ったですよ。店頭購入特典のポスターが欲しくてお店で買ったですよ。したら何ですか、...
[2012/05/11 21:19] URL 記憶のかけら*Next

夏色キセキ 5話

5話 夏色キセキ 「夏風邪とクジラ」 優香はフォーシーズンの アルバムの予約をしていて お店に凛子と取りに行っていた しかし、取り寄せに問題が起きて お店に届いていなかった ということで、 次の日にまた優香と凛子は お店に取りに行くことになったのだが ?...
[2012/05/25 13:39] URL アニメ・マンガ








