スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB0048 第2話『選ばれし光』

 第2話「選ばれし光」  

AKB0201.jpg

 宇宙ステーションで乗り換えを探す、凪沙たちの背後から、走ってきた人がぶつかって来て
驚く、友歌。  
 帽子をかぶってたし、凪沙たちは気がつかなかったようですが、園智恵理のようで早速登場
しましたが、どうやら社長令嬢のようで、追っ手から逃げてるようですね。
 そして、新キャラも続々登場です。

AKB0202.jpg

 「3人じゃないよ。」  
 自分たちの故郷が遠くなり、涙ぐむ織音に3人でAKBになるんだと言う友歌に、3人じゃ
ない
と織音。
 そして、あの夏だけ藍花星に来てて、お嬢様だったけどAKBを教えてくれライブも見たと
園智恵理を懐かしむ、凪沙たち。
 なるほど、なぜ智恵理が居ないのかと思ったら、あの夏だけの友達だったのですね?
 そして、AKBオーディションメンバー偶然出会う、凪沙たちw
 しかし、智恵理がこの船に乗って、何かのオーディションを受けに行くらしいと船長?が
凪沙たちにたずね、明らかにハッっと、思い当たる事がありありなのに、分からないか・・・
なんて、なんであっさりと勝手に納得するんだw
 絶対、この船長は探す気無いよねwww

AKB0203.jpg

 智恵理が、この船に乗っていると知って、探す凪沙たち。
 「引き渡せば、ライバルが一人減る。
 AKBに入っても、総選挙、襲名争奪・・・AKBに入っても、皆がライバルで、誰かの
笑顔の裏には誰かの流す涙がある
と・・・そして、今の段階でライバル争いを意識して
ない人間はメンバーになれるとは思わない
と、立ち去る、変装した智恵理。
 なんか、智恵理はずいぶんと性格がキツイ感じになってますね。
 今の段階では、本心で言っているのか分かりませんが、どちらにしても、失踪をしてまで
AKBのオーディションを受けに行く訳ですから、AKBに絶対になる、入ってやるんだという
意思はかなりのものですから、凪沙のお友達感覚が歯がゆくて、許せずについ、言って
しまった
のかもしれませんね。
 まあ、こういう主役は、だいたいが凪沙のような性格だと相場は決まってるのですけどw
 
AKB0204.jpg

 「みんなで受かったらって、みんなで笑顔になれたらって、ただそれだけだった・・・
 変装した智恵理に言われ、自分の甘さに気がつく凪沙。
 そして、そこへAKB0048オーディションへ参加する少女を捕らえに船を占拠するデス
 デスってなんだ?凪沙の父親みたいな芸能管理局警察のような組織とは違い、船に穴を
開けて進入したり、ブリッジを制圧したりと明らかに違う組織で、かなり手段は選ばない容赦無い
組織のようですね。

AKB0205.jpg

 織音をかばい、デスに捕らえられる凪沙。
 そこへ助けに現れたAKB0048。
 「これがわたしたちの、憧れのAKB
 「0048!
 命がけのチームワークで戦う姿を見て、感動する凪沙に織音。
 逃げ出す凪沙だったが、リボンを落としそれを拾いに向かい、デスに捕まるが、それを助け
正体を見せる智恵理

AKB0206.jpg

 「わたしは強敵だよ?
 「智恵理は間違ってると思う!
 落ちてきたシャンデリアから凪沙をかばい、下敷きになり動けなくなる、ライバルの自分を
置いて行けと言う智恵理に、ライバルだけど争ってるだけじゃ、あんなチームワークは
とれない
と、仲間を信頼して、助け合う・・・そんな00に成りたいと言う凪沙に反応してか?
輝きだすキララ。
 そして、キララはアイドルのオーラに輝くと、助けに来た9代目大島優子に助けられ、船を
離脱する凪沙たち。
 AKB0048たちが乗ってきた母艦がフライングゲットなのかな? 
 智恵理は見た目は大人しそうなのに、かなり攻撃的というか、ツンタイプな感じですね。
 だけど、凪沙がデスに捕らわれた時は、心配そうな表情をしたり、シャンデリアが落ちてきた
時は凪沙を助けたりと、実は人一倍、仲間思いであり正義感や人情味のある性格のよう
ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 主要メンバーも、ほぼ出揃いましたし、なかなか面白い展開でした。
 1話の時も思いましたが、さすが声優オーディションをやっただけあって、皆なかなか上手く、
思ったより声優として違和感が無いのはさすがですね。
 でもその裏には、200人もの公開オーディションでしたから、劇中の智恵理じゃないですけど、
合格し喜ぶ者もいれば、泣く者もいるのでしょう。
 まあ、所詮アニメだし総選挙とかじゃないので、落ちて泣いた人は居ないのかな?w
 特に、神埼鈴子役の秦佐和子は、SKEに入る前に声優養成所に通っていただけあって、
感情もあまりださないキャラのようですが、物静かな中にも感情の起伏を無難に演じていた様に
 思います。 

 しかし、まゆゆは、ロボット(アンドロイド)だったのか?w
 でも、CGなんて言われていたりしたし、そう考えると何となくCG=ロボット(アンドロイド)と
結びつきがありそうな感じがして、イメージに合ってるのかな?なんて思ったりもします。
 ただ、アフレコで3代目渡辺麻友を見て、本物の渡辺麻友は、そんな自分(のキャラ)を
どう思ってるのかな?なんて気になると事ではありますw  

 その、まゆゆが演じる智恵理ですが、ラストで自分には、キララは懐かなかったと思う
凪沙に対し、自分と一緒の時には輝かなかったのに・・・と、お互いかなり意識しており、
考え方も、智恵理はAKB0048に成る為の努力をしてきたようで、格闘家としての心得も
少なからずあるようで、一方の凪沙は、成りたいという気持ちは同じでも、言ってしまえば
行き当たりばったりな感じだし、典型的な主人公タイプの、みんな仲良くとタイプのようで、
今後も 凪沙にとって智恵理は、友歌や織音との関係とは違い、互いを意識し刺激しあう
ライバルとなっていくみたいですね。 
 
AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]
(2012/06/27)
渡辺麻友、仲谷明香 他

商品詳細を見る

AKB0048 EPISODE0 1 (講談社コミックスなかよし)AKB0048 EPISODE0 1 (講談社コミックスなかよし)
(2012/04/27)
美麻 りん、秋元 康 他

商品詳細を見る
[ 2012/05/12 ] アニメ感想 AKB0048 | TB(3) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/20 11:50 ] [ 編集 ]

質問の件

 コメントありがとうございます。
 管理人のみの閲覧となっておりますので、お名前の方は伏せて
おきますね。

 質問の件ですが、智恵理はお嬢様で、親から逃げるようにして
オーディションに参加してる為、正体を隠すために、帽子をフカ
ブカとかぶってました。
 で、帽子を取ったのは、凪沙が母親からもらったリボンを取りに
戻った時、敵であるデスに捕らわれて、それを智恵理が助け、その
時に帽子をとって正体を明かした・・・そんな感じです。
 そして、コート?の方は、特に袖から手が出ないぐらいブカブカな
感じではなく、丁度いい丈に自分は見えましたよ。
 もし、ブカブカに感じたのでしたら、もしかしたら深く帽子を被って
いたし、ストールを巻いてたので、その印象が錯覚を与えたのかな?
なんて思えますが、どんなものでしょう?
 
[ 2012/05/21 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/359-bb74eae1


AKB0048 第2話「選ばれし光」

歌あり バトルあり 新キャラもモリモリ出ます(´▽`*)  宇宙港で乗り換えた船には 凪沙たち以外にも オーディションに行く候補生たちがいた。 合格してないのに密航してまで行く ウサ耳の子とかw 全員が合格できるわけでもなく 受かっても 襲名や総?...
[2012/05/12 18:07] URL 空 と 夏 の 間 ...

AKB0048 2話

「ぱるるの三代目は凄まじい人気だった」で吹いた。 じゃあ初代越えてるんじゃないのw 未来のAKBは戦闘能力も必要なところが面白いね 芸能が禁止された世界で、ゲリラ的にアイドル活動を続けていくうえで、 必然的に戦わざるをえなくなった背景があるのだろう ...
[2012/05/13 12:46] URL 白狼PunkRockerS

AKB0048 #2

【選ばれし光】 AKB0048 EPISODE0 1 (講談社コミックスなかよし)著者:美麻 りん講談社(2012-04-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 襲名メンバー達の声優陣の豪華さが尋常じゃない事に ...
[2012/05/13 16:51] URL 桜詩~SAKURAUTA~








