
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏色キセキ 第6話『夏海のダブルス』

 第6話「夏海のダブルス」

KISEKI0601.jpg

 「やるからには、勝つ気でいきます。」  
  明後日まで、両親が留守で、勉強、部活そして食事まで作らなくてはならず、忙しい夏海
だが、明後日に控えた練習試合で調子も良いし勝つつもりだと張り切る、夏海に受験のスト
レス発散に試合を申し込む浅野&石田先輩。
 一方、部活が終わり夏海たちがやってくるまで、2人で宿題をしたた優香と凛子だけど、沙季が
来ないと戦力が足りないと苦戦する優香w  
 夏海と沙季がケンカしていた時は、部長は夏海に任せるといってたけど、結局、引っ越す
まで部長をやる事にしたのねw  
 で、結局、調子が良いと言ってた割には、先輩たちに相手をしやすいと言われ、何も出来ずに
負けてしまった訳ですが、調子のいいときほど、油断というか、落とし穴があったりするもの
ですよね。
 夏海の場合は、油断よりも弱点を見抜かれてたようですけどね。
 というか、先輩として弱点を教えてあげるぐらいの気持ちは無いのか?w
 しかし、花木家は、勉強よりも忙しいとは言え、家の手伝いのほうが優先のようで、いずれ、
家で働くから勉強よりも手伝って実地勉強の方が大切って事なのか?w

KISEKI0602.jpg

 「いい事、思いついた♪
 なかなか来ない夏海と沙季を迎えに行き、勉強よりのど自慢の練習を・・・と言うが、食事の
準備をしないとと家に帰る夏海を見て、何かをひらめいた優香は、お石様にお願いをする。
 「わたし!?
 お風呂から上がると服がなくなっていて、部屋に行くと、もう一人の自分が居て驚く夏海w
 2人居れば、負担が分散される・・・優香の考えは良く分かりますが、トラブル必死なのは
見え見えなのに、相変わらずろくでもないお願い事をしたようで、沙季も2人になった夏海を
見ても、自分も片棒を担いだし、願いが叶えば効力が失われると過去の経験から学習した
余裕
もあるのでしょう、完全に面白がってますねw  
 
KISEKI0603.jpg

 優香を怒るものの増えてしまったものは仕方が無いと有効活用する、夏海。
 そして、部活に専念する夏海は、浅野先輩たちに言われた事を気にして居残り練習をし、
一方、宿題をやる夏海にひとつの事に集中して視野が狭くなるのは悪いクセで、
テニスも同じ
だと言われ、沙季にアドバイスを求める夏海。
 夏海のように真摯に話を聞く人なら良いですけど、自分が絶対に正しいなんて、決め
付けてアドバイスを聞かない人も居ますが、そのあたりは夏海は柔軟な考えのようですね。
 もちろん、試合に勝ちたく、藁をもすがる気持ちもあるのでしょうけどね。

KISEKI0604.jpg
 
 「ダメ・・・そんなんじゃダメだよ。」  
 試合が始まり、自分の思い通りにいかず、苦戦する夏海を見て、全体が見えていないと、
そして、沙季にしてもらったアドバイスを伝えたいと、もう一人の夏海。
 落ち着け!!バカ夏海!!!」  
 我慢が出来なくなり大声で叫ぶと消えていき、昨日のやつをやってみようと沙季に言う、
元に戻った夏海。  
 そして、試合には負けてしまったけど、楽しかったと沙季。
 
KISEKI0605.jpg

 今回は、ローソンが登場しませんでしたw
 が、しっかり下田である現実のイベントを最後に盛り込んできましたねw
 キャンドルカフェと言うらしいですが、今年は8月3日から5日にあるらしく、夏色キセキとの
コラボのようなものはあったりするのでしょうか? 
 下田を舞台にしてるから入れたい気持ち(要望?)も分かりますが、無理やり押し込んだ感が
強く、このキャンドルカフェは別エピソードにしても良かったのでは?と思います。
 しかし、お石様で既に願いが叶うのだから、キャンドルカフェに願う必要は無いだろw
 それにしても、優香はこれにもアイドルになる事を願い、このブレない信念は尊敬に値しますw

 今回は夏海が主役の回で、自分が2人になってしまうという、これまたありきたりのエピソード
でしたが、分身した夏海が、さまざまなトラブルを起こすという話ではなく、自分では気がつかない
弱点を指摘され、あせればあせるほど、それが空回りしてしまうけど、一方で沙季からアドバイスを
受けたり、自分自身で自分の試合のする姿を見て、言わば、第三者の立場になると、冷静に
物事を見る事が出来て、見えないものが見えてくる・・・

 
 なんか見習わなくては成らない、そんなエピソードでしたね。 
 言ってしまえば、スフィアごり押しアニメで、アンチには不人気ですが、視野を広くして一度見て
みてよ、毛嫌いをしないでよ・・・そんなスタッフの願いを感じましたw


夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/06/27)
高垣彩陽、寿美菜子 他

商品詳細を見る

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/06/27)
高垣彩陽、寿美菜子 他

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/360-e93e71ee


夏色キセキ #06

『夏海のダブルス』
[2012/05/18 07:49] URL ぐ~たらにっき

夏色キセキ 第6話「夏海のダブルス」

「紗季、昨日のやつ、やってみよう!」 ・アバンは大樹にご飯を作り、紗季と一緒に部活へ向かう夏海から。 ・夏海達、練習試合に備えて特訓。先輩コンビに夏海の弱点を指摘される。 ・夏海は両親不在や...
[2012/05/18 17:36] URL 日記・・・かも

『夏色キセキ』 第6話 観ました

う~~~ん~~~ 優香にお願い事を考えさせるのはやめた方がイイような… それはともかく、夏海が忙しそうだからといって彼女を二人に増やすってのはあんまり良い考えだとは思えないのだけれども…。まぁ、夏海は割と真面目みたいだからお互いが楽をしてって発想になら?...
[2012/05/18 23:15] URL 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

夏色キセキ 6話

6話 夏色キセキ 「夏海のダブルス」 夏海は先輩に頼まれた、 県大会に出場する強さの相手と戦うのだ! その時に限って、 夏海の母が家を留守にする 弟の面倒も見ながらテニスの練習、 優香、凛子との約束と忙しい日が続く そんな家のことを優先すれば、 約束?...
[2012/05/25 13:38] URL アニメ・マンガ

2012年02クール 新作アニメ 夏色キセキ 第07話 雑感

[夏色キセキ] ブログ村キーワード 夏色キセキ 第07話 「雨にオネガイ」 #NatsuiroKiseki2012 #ep07 声優ユニット スフィア の4人が出演する新作アニメ『夏色キセキ』。静岡県下田を舞台にした...
[2012/05/26 05:12] URL 妖精帝國 臣民コンソーシアム








