
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソードアート・オンライン 第8話『黒と白の剣舞』

 第8話「黒と白の剣舞」 

 S級のレアアイテムであるラグーラビットの肉を手に入れたキリトだが、料理スキルが無く
無駄になるだけだと、エギルに買取を申し込むが、そこへ料理スキルをコンプリートしたと言う
アスナがやってきて、ラグーラビットの調理をお願いするキリトに、食材に免じてと自分の部屋を
提供するというアスナは副団長命令だと護衛のクラディールに帰宅を命じ、キリトを連れて行く
アスナ。
 フレンドリストを見るだけで生死を確認できるのに、会いにやって来たり、キリトに向ける笑顔が
キリトに心を許している感じが見え隠れして、良いですね。
 そんな、キリトと会った時の笑顔を見れば、会いたかったというのも当然なのでしょうが、後で
言ってましたが、幹部には護衛がついたりとギルド内は窮屈でギクシャクしてるようで、外に
出る口実
のようなものを、作りたかったというのもあるのでしょうね。  

 「最強ギルドなんていわれ始めた頃から、なんだかおかしくなっちゃった・・・
 当初は、団長が声をかけて作った小規模ギルドだったけど、人数が増え、最強ギルド
と、言われるようになり、最近では幹部に護衛がつくようになった
・・・とアスナ。
 たいした事ないとアスナは強がってますが、人数が増えると統率も取れなくなるし、少人数
だからこその結束力というか仲間意識が薄れて言ってる
のでしょうね。
 それを、団長は力で押さえつけようとでもしれるのでしょうか? 

 「じゃあ、シチューにしましょう♪
 ラグーラビットの肉を目の前にし、シェフのお任せコースで良いというキリトにシチューに
する
と、アスナ。
 アスナも言ってるけど、料理簡単すぎwww
 でも実際、MMORPGなどでの料理を、現実世界で見る事が出来から、やっぱりこんな感じ
なんだろうな
と納得w 
 しかし、肉が、絶対に生きているときよりも大きくなっているし、昔のアニメのような肉の
表現が笑えるw

 「なんだか、この世界で生まれて、今までずっと暮らしてきたみたいな、そんな気が
する・・・

 「みんな、馴染んできてる、この世界に・・・
 2年間で初めてS級食材を食べ、頑張ってよかったと、そしてずっと暮らしてきたみたい
だと言うアスナに、あっちの事を考えない日も増えたし、自分だけじゃなく、クリアだとか
脱出だという人も減ってきた
とキリトに、自分はやり残した事もあるし帰りたいとアスナ。
 現実世界とか言わずに、あっちと言ったりしてるのが、自然に、こちらの世界に馴染んで
いてる、証拠ですね。
 確かに、SAOの世界に閉じ込められた時は、死にたくない、生き残りたいという気持ち
だったでしょうが、第70層クラスまでも攻略し、個々のレベルが上がりにつれ、攻略組みは、
ともかく、下層や中層で暮らしていれば、PKとかならともかく死ぬ確率も減るでしょうし、
中にはリアルじゃ、言い方は悪いけど人生の脱落者の中にも、こっちの世界で強くなったり、
成功し金持ちになったりしてる人も居るでしょうから、戻りたくない人も居てもおかしくない
ですからね。

 そして、70層を過ぎた辺りからモンスターのアルゴリズムのイレギュラー性が増して
きている
と、久々にコンビを組もうとパーティーに無理やり誘う、アスナw
 アバンでキリトが、モンスターに苦戦していたのは、そういう理由だったのね。 

 「お前さんのとこの、副団長は今日は俺の貸切なんだ。
 アスナ様の護衛が任務であり、監視も任務だと、クラディールは本部に連れて帰ろうと
するが、それを邪魔するキリトにデュエルを申し込むが、剣をキリトに折られ敗北するが、
負けを認めないクラディールに副団長として護衛の解任を命じるアスナ。
 「俺みたいないい加減なのとパーティ組んで息抜するくらいしたって、誰にも文句を
言われる筋合い無い・・・と思う。

 そして、攻略の為に規律を押し付けた自分のせいだと言うアスナを気遣うキリト。
 アスナにしてみれば、軍隊のように規律が無ければ、命を落とすと、良かれと思って
やった事なのでしょうが、度が過ぎてきては、規律ではなく、押し付けであり、安らぎがなく
なり、息苦しさを感じてるようですね。 

 アスナの戦いを見て、手だれが1人居ると戦闘が安定するとキリト。
 ダンジョンを進み、ボスの部屋を見つけ躊躇するが、ボスは守護する部屋から絶対に出て
こないし、開けるだけなら大丈夫
だと部屋に入るキリトたち。  
 
 黒と白とは、キリトとアスナの事だったのね。
 公式HPに載っているヒロインが全て登場し、いよいよメインヒロインであるアスナが本格的に
ストーリーに絡んできそうな展開で、2人の中途半端なラブッぷりと、戦闘と一粒で2度おい
しいじゃないけど、なかなか楽しめたストーリー
でした。
 ただ、ボスが現れたらEDが流れ、本格的な戦いをする前に終わり、剣舞というほど2人の
コンビネーションを見せて無いだろ!!
とツッコミを入れてしまいましたがw
 しかし、このボスは体力ゲージを見てもそうですが、かなりヤバそうな感じですし、キリトは
ボスは守護する部屋から絶対に出てこないと言ってますが、70層以上でアルゴリズムに
イレギュラーが出てきているようですし、絶対に部屋から出て追いかけてくるんでしょうね。
 久々に緊迫した、ボス戦が見る事が出来そうです。

 最強ギルドと言われるようになった血盟騎士団ですが、PK(プレイヤーキラー)を恐れてか、
それに変な連中(キリトも?w)が寄ってこないようという意味もあるのでしょうが、護衛を付け
たりと、アスナも言っていましたが、窮屈なギルドになっているようで、同じくキリトも言っていた、
息抜きも必要であり、そんな心の安らぎを求めてキリトに接していくうちに、好きになって
いく
のでしょうね。
 というか、既にもうアスナはキリトの事が好きになっており、今回も結果的にですが、家に入れ
たりして、ずいぶんと気を許していますし、圏内事件の時も結婚の事を話してはいましたが、
言うタイミングでも無いと思うのに、結婚を申し込まれたと、わざと結婚と言って、キリトの
反応を確かめようとしている
ようにも思えました。 

 キリトも、私服姿や料理するアスナの姿を見て、今までと違った目でアスナを見つめ、女性と
して意識をしはじめるキッカケ
となりそうな感じです。
 そんなアスナを護衛(護衛の方が弱くてどうするんだよw)している、クラディールですが、
護衛という職を上手く利用し称し、実はストーカーであり、アスナの事が好きで、アスナに
男を近づけたくないという陰湿さ
も感じます。
 あの手の顔(失礼www)は執念深そうですし、公衆の面前でキリトに恥をかかされた訳で、
圏内事件に登場した、殺人ギルドのラフィンコフィンのメンバーも見ていたし、クラディールに
接触して、何か企んできそうですね。
大好評、大人気♪ソードアート·オンライン Sword Art Online 血盟騎士团の闪光 アスナ / 結城明日奈(ゆうき あすな) iPhone4 アップル/4S 専用ケース 弾性軟 コスチューム大好評、大人気♪ソードアート·オンライン Sword Art Online 血盟騎士团の闪光 アスナ / 結城明日奈(ゆうき あすな) iPhone4 アップル/4S 専用ケース 弾性軟 コスチューム
()
不明

商品詳細を見る

大好評、大人気♪ソードアート·オンライン Sword Art Online 血盟騎士团の闪光 アスナ / 結城明日奈(ゆうき あすな) iPhone4 アップル/4S 専用ケース 弾性軟B コスチューム大好評、大人気♪ソードアート·オンライン Sword Art Online 血盟騎士团の闪光 アスナ / 結城明日奈(ゆうき あすな) iPhone4 アップル/4S 専用ケース 弾性軟B コスチューム
()
不明

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/382-c73c0f31


ソードアート・オンライン 第8話 「黒と白の剣舞」 感想

適者生存―
[2012/08/26 12:12] URL wendyの旅路

ソードアート・オンライン 第8話 黒と白の剣舞

ソードアート・オンライン 第8話。 キリトとアスナは再びパーティを組む。 以下感想
[2012/08/26 12:23] URL 窓から見える水平線

「ソードアート・オンライン」第8話

迷宮区へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208260000/ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2012-10-24売り上げラ...
[2012/08/26 12:31] URL 日々“是”精進! ver.F

ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)(2012/07/10)川原 礫商品詳細を見る  2年間もゲーム世界にいては、寝ている肉体も衰弱しまくっていることでし
[2012/08/26 12:38] URL 破滅の闇日記

ソードアート・オンライン 第8話 黒と白の剣舞

 護衛というよりむしろストーカー。
[2012/08/26 12:43] URL つれづれ

ソードアート・オンライン 第8話 「黒と白の剣舞」

ソードアート・オンライン 第8話 「黒と白の剣舞」 感想 キリトとアスナの デートの話ですか?
[2012/08/26 13:11] URL みかん隊長の日記

ソードアート・オンライン 第8話 「黒と白の剣舞」

ソードアート・オンライン 2(通常版) [DVD](2012/11/21)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る AWと同じく、SAOもようやく本編に戻ってきましたね。 ということで、原作1巻のスタートです!
[2012/08/26 13:29] URL ゆらゆら気ままに

ソードアート・オンライン 第08話 感想

 ソードアート・オンライン  第08話 『黒と白の剣舞』 感想  久しぶりにかなり動いてた!  次のページへ
[2012/08/26 14:24] URL 荒野の出来事

ソードアート オンライン 第8話 「黒と白の剣舞」 感想

ふたり仲良くダンジョンデート…だったのですが。
[2012/08/26 14:43] URL Little Colors

ソードアート・オンライン 8話「黒と白の剣舞」(感想)

サブタイトルの「黒と白の剣舞」。 黒とはキリトで、白はアスナの事でしょう。 最近、キリトの格好が黒づくめな事に どんな意味があるのだろうと思っていました。 たぶんこの意...
[2012/08/26 14:57] URL 失われた何か

正妻りょく!【アニメ ソードアートオンライン #8】

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第8話 黒と白の剣舞 お待たせしました正妻さ
[2012/08/26 15:57] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

攻略本編の再開です。 SOA開始から2年が経過、第74層・迷宮区まで攻略。 キリトはいまだソロで頑張っております。 レアなS級食材をゲット♪ エギルの店に売りに行きます
[2012/08/26 16:04] URL 空 と 夏 の 間 ...

ソードアート・オンライン #8「黒と白の剣舞」

件の野良猫の在りし日の姿。 一昨日の夜を境に全く姿を見せなくなりました。 どうなったんでしょうね。 そんなわけで第8話。 リズベットを使い捨てて再びヒロインはアスナ姫
[2012/08/26 17:27] URL がっちの言葉戯び

ソードアート・オンライン 第8話 『黒と白の剣舞』 海外の反応

ソードアート・オンライン 第8話の海外の反応を翻訳しました ファンサービスに、過度に反応する人たちもいて、おもしろかったです 原作にあるネタなら、しょうがないとも思いますけ...
[2012/08/26 17:39] URL 翻訳『タイムフライズ』

ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

「悪いな、お前さんとこの副団長は  今日はオレの貸切なんだ」 アスナとパーティを組み、最前線の迷宮区へと向かったキリト 護衛だと言うクラディールとデュエルする事に!    ...
[2012/08/26 20:15] URL WONDER TIME

ソードアート・オンライン #08

『黒と白の剣舞』
[2012/08/26 20:16] URL ぐ~たらにっき

ソードアート・オンライン #8

キリトは久しぶりにアスナとコンビを組むことになりました。相変わらずソロでプレイしているキリトは、戦いの後で珍しいアイテムを入手しました。それはラグー・ラビットの
[2012/08/26 21:02] URL 日々の記録

そーどあーと・おんらいん「黒と白の剣舞」

『ソードアート・オンライン』(Sword Art Online;SAO)シリカ / 綾野 珪子(あやの けいこ)等身大両面抱き枕カ 抱き枕/抱き枕カバー約160*50cm 両面(芯を含まない)サテン コスプレ道具・小
[2012/08/26 21:18] URL セトラのアトリエ

『ソードアート・オンライン』#8「黒と白の剣舞」

「なら、久し振りに私とコンビ組みなさい」 2024年10月17日、第74層・迷宮区。 キリトは一体のモンスターに手こずりながらも何とか勝利。 その帰り道、S級レアアイテムのラグーラビ...
[2012/08/26 21:27] URL ジャスタウェイの日記☆

ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

ストーカー良くない!
[2012/08/26 21:42] URL ケイの不満足日誌

ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『この世界が本当に      茅場晶彦の作りたかった物なのかな…』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト...
[2012/08/26 21:51] URL 明善的な見方

アスナのヒロイン力に脱帽! アニメ感想 ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

これが正妻の余裕
[2012/08/26 22:23] URL 往く先は風に訊け

ソードアート・オンライン 第8話 『黒と白の剣舞』 グラディエールは今後暴走しそう、ただモテなかった故に...。

他に仲良い娘とか居ないでしょ。お前キリトさん舐めてんの!?…まあこれって馬鹿にしているんじゃなくて確認でしょうね。キリトに女の影が居ないかの。 既に死去しているサチ、...
[2012/08/26 22:35] URL こいさんの放送中アニメの感想

ソードアート・オンライン 第8話 『黒と白の剣舞』 グラディエールは今後暴走しそう、ただモテなかった故に...。

他に仲良い娘とか居ないでしょ。お前キリトさん舐めてんの!?…まあこれって馬鹿にしているんじゃなくて確認でしょうね。キリトに女の影が居ないかの。 既に死去しているサチ、...
[2012/08/26 22:37] URL こいさんの放送中アニメの感想

ソードアート・オンライン8話「白と黒の剣舞」

ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版) [DVD] クラさんはアスナのstkに見えてしまうのは私だけでしょうか。 プライドどうのこうのって話しなんでしょうけどね。 せっか
[2012/08/26 22:48] URL 腐女子の日常ふじょろぐ

ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

ほとんどSAO攻略法ならぬアスナによるキリト攻略法だったでござるの巻でした(爆)。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sword-a...
[2012/08/26 23:16] URL ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]

ソードアート・オンライン第8話「黒と白の剣舞」

ソードアート・オンライン第8話「黒と白の剣舞」です。 『ソードアート・オンライン
[2012/08/26 23:33] URL 藍麦のああなんだかなぁ

ソードアート・オンライン 8話「黒と白の剣舞」感想

ソードアート・オンライン 8話「黒と白の剣舞」 やっぱりこのふたりのペアは最高に息ぴったり!
[2012/08/26 23:48] URL 気の向くままに

ソードアート・オンライン 第8話 「黒と白の剣舞」

アスナさんのヒロイン力が半端ない そして不穏な引き・・・
[2012/08/27 00:30] URL 雨男は今日も雨に

ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

エンドカードの担当は、「キノの旅」などで有名な黒星紅白さん。 特徴的な瞳を描かれるので、すぐに分かりますね。 はい、「ソードアート・オンライン」第8話視聴しました。 よ
[2012/08/27 00:50] URL 明日へと続く記憶

ソードアート・オンライン 第8話 『黒と白の剣舞』

SAO開始から2年が経過し、攻略は74層まで到達。 ソロで最前線に挑み続けるキリト。 サブストーリーも終わり、いよいよ本編。 ※以下ネタばれあり
[2012/08/27 01:46] URL くろ with life~今を楽しめればそれでいい~

ソードアート・オンライン 第8話 黒と白の剣舞

SAO開始から2年近くが経過した2024年10月17日。 キリトは第74層・迷宮区でいつものように最前線でソロプレイでモンスターと戦い、その高い技量で撃破。 日課となる経験値稼ぎを終え ...
[2012/08/27 03:31] URL ゲーム漬け

感覚はどこまで再現されているのか?(ソードアート・オンラインとかココロコネクトとか)

【だから僕は、Hができない。 第7話】グリムワルドに乗り込んだ良介くんが突っ走ったり、怯えたりするお話。襲ってくる怪物に理性がないことに知り、無様に怯えちゃう良介くんで ...
[2012/08/29 14:08] URL アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)








