スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「TARI TARI」の聖地巡礼は、暑かったり 中途半端だったり

 猛暑で暑く、夏休みの観光客&海水浴客で混むのは必死で本来なら、9月か放送終了後に
でも、行こうかと思ってましたが、江ノ島でやっているスタンプラリーが、今月31日で終わって
しまう事もあり、せっかくなら、欲しい・・・。
 そんな訳で、25日に「TARI TARI」の舞台である江ノ島(他)に行って来ました。 

TARI1.jpg

江ノ島編 PART.1

 本編の舞台でもあり、スタンプラリーの場所でもある、江ノ島島内であります。
 キャプは全て、第1話で上3枚は、坂井和奏が、高校に向かう途中の場面で、一番上は、
言わずと知れた?和奏の家のモデルになった「島の茶屋 あぶらや」で、タイミングが良かっ
たのか?客が居なかったので、店内に入り涼んでいたら、巡礼者っぽい、男が1人で入って
いるのに安心したのか?巡礼者に間違いなかろう、ソロの男性客ばかりが、次々と店内に
入って来て、なんか笑えたw
 ちなみに、写真を撮り忘れたのが残念でしたが、和奏の飼っているネコのモデルになった
のかな?と思えるネコが近くにいました。
 一番下は、宮本来夏と沖田紗羽が入った喫茶店のモデルの「しまカフェ江のまる」で、
ここでは公式HPではシークレット扱いになっているポストカードがもらえるのですが、
地サイダーである柚子乙女が売り切れていたので、もらう事ができませんでした^^;
 まあ、喫茶店だし店内に入って飲食すれば良いだけなのですけどねw
 
TARI02.jpg

江ノ島編 PART.2

 一番上は、第3話で学校に向かう途中の和奏で、江ノ島を背景に橋を渡っているところで、
2番目はコンドルクインズのディアスに、迫られて逃げる場面で前方に見えるのは本土です。
 3番目から下は、第4話のキャプで、3番目は上2枚と同様に橋の一部?であり、アニメでは
綺麗なタイル模様ですが、実際はラクガキされてたりと汚いですwww
 下の2枚は湘南モノレールの湘南江ノ島駅と、江ノ島電鉄の江ノ島駅付近であり、花屋は
第1話で和奏が立ち寄る姿が印象的ですが、あえて4話で来夏が和奏を追いかけている
場面をキャプしてみましたw
 ちなみに、江ノ島では、スタンプラリーをやっている事もあって、同業者が多数いましたが、
さすがにこの辺りには誰も居ませんでした。 

TARI3.jpg

鎌倉高校駅前編

 一番上は、見て分かるとおり、タイトルですが、逆光になっており駅が分かりませんね^^;  
 2番目は第1話で、来夏が電車通学をして駅構内に入ってくる場面をイメージして撮ってみま
した。
 江ノ電は、単線という事もあるのでしょうが、10分ぐらいに1本と運行本数が思ったより少なく、
移動や撮影にはちょっと苦労してしまうのでご注意をw
 下2枚は、第3話で、学校帰りの和奏を待ち伏せして、追いかけるディアスで、鎌倉高校駅に
隣接しており、違う角度で撮っているだけで、降りれば誰でも迷わずに行けます。
 なぜなら、一つしかない改札口を降りて直ぐ目の前だからですw 
 ちなみに、駅前の道路は、交通量が多く撮影するには注意が必要となります。  
 それと、何故か鎌倉高校駅には、Suica(PASMO)のカード専用簡易改札機が設置されて
いるだけで、自動改札機は無く無人なので電車に乗らなければ、自由に出入りが出来ますw
 

TARI4.jpg

長谷駅編

 2枚ともオープニングです。
 上のキャプを見ると、海の向こうにビルが大きく見えるのですが、写真を見れば分かるとおり、
ビル群の姿かたちは、比較的忠実に再現されてますが、実際はかなりビルが小さく写真では、
ほとんどビルの姿が見えませんね^^;
 ちなみに、あの有名な鎌倉大仏の最寄り駅は、この長谷であり時間があれば寄りたかった
ですが、今回は時間が無く、諦めてしまいましたw 

TARI05.jpg

鎌倉駅編

 上3枚は第1話、下2枚は第2話で、全て鎌倉駅前です。
 正確には一番上の鎌倉コロッケは和奏が、駅のコロッケ屋さんと言ってましたが、実際に
小田急電鉄(JRではありません)の構内に入らないと買えませんのでご注意を。
 ちなみに、食べてみましたが、大きさはコロッケにしては小ぶりですが、なかなか美味しい
ので、お勧めです。
 一番下の写真ですが、このすぐ近くにも、ミドリ色した屋根のある、お店があったのですが、
何か違うな・・・と周囲を見渡していたら、エアコンの室外機の場所が一致していますし、
この建物で間違いないでしょう。

TARI06.jpg

etc・・・
 上2枚の左は、江ノ電の駅の、あちらこちらに貼られているポスターで、自分は視聴してない
ので、分かりませんが、つり球の舞台も江ノ島のようで、合わせて、江ノ島ではかなり、力を
入れているようです。
 左はスタンプラリーの開始地点であり、終了地点である藤沢市観光センター案内所にある、
スタンプラリーのスタンプが置いていある印のノボリで、公式HPを見れば分かりますが、TARI
TARI応援ショップ
は、青色のノボリが目印です。
 2段目左は、和奏の家のモデルのあぶらやで注文したパッピンスで、隣のポストカードの
左側のあぶらやが背景に書かれたシークレットがもらえる場所でもあります。
 一番下の左は、スタンプラリーの台紙と、江ノ島のイラストマップ(観光案内マップ)と、江ノ
島駅を背景にあるのが、スタンプラリーコンプリートの証であるクリアファイルで、右側が
スタンプラリーのスタンプの一部と、イラストマップを開いた状態の写真です。

まとめ
 夏の江ノ島はやはり暑かった・・・いや、江ノ島だけじゃないのだろうが、暑かったw
 でも、その暑さ以上にスタンプラリーが楽しかった。
 が、しかし・・・そのスタンプラリーの3番目の地点がちょっと離れた所にあり、発見に手こずっ
たりと、江ノ島でダラダラと時間を使ってしまったため、紗羽の家のモデルがある北鎌倉の
浄智寺に着いた時には、拝観が終了しており中に入る事が出来ずに終わってしまった事や、
本来なら出来る限り忠実な位置で写真を撮ろうと思ってるのですが、あまりの観光客の多さに、
人が途切れる事が滅多に無く、あわてて写真を撮ってしまい、なんだか中途半端に終わって
しまった事が残念で仕方がありませんw
 最低でも浄智寺には、行ってみたいですし、江ノ島の浜辺付近も、海の家が建っている為、
撮る事が出来なかったので、機会があれば、また訪れたいと思います。

わたし、気になります!その1
 江ノ島でディアボロをやっていた大道芸人が居たのですが、ヨーヨーのように巧みに扱い、
今まで見てきたディアボロの中ではダントツの上手さでした。
 と同時に、気になったのがBGMにブラック・ラグーンのOPである「Red fraction」などの
アニソンを使用しており、アニメ好きが来るのを計算してなのか?アニメ好きなのか?
気になります。

わたし、気になります!その2
 ある場面を写真に撮り、アップしようとしましたが、カメラのプレビューでは何でもないのに、
ファイルが壊れていてガッカリ・・・
 症状としては、下半分が赤色に変色しています。
 ペンタッ○スの一眼を使っていた時は一度も無かったのに、キ○ノンの一眼に変えてから稀に
ファイルの破損があるのは、固体差なのだろうか?仕様なのだろうか?
TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]
(2012/09/05)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

潮風のハーモニー潮風のハーモニー
(2012/08/08)
未定

商品詳細を見る
[ 2012/08/27 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/383-632867c5










