スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「TARI TARI」の舞台の江ノ島に再び行って来た。

 TARI TARIの放送も終了したという事で、8月にも聖地巡礼&スタンプラリーをしてきましたが、
沖田紗羽の実家のモデルとなった、浄智寺に行けなかったりしたので補完も含め、再び聖地
巡礼をしてきたりしました。 

TARI1006.jpg

 まずは、巡礼の最大の目的である、北鎌倉にある浄智寺。 
 一番上はオープニングに登場する、紗羽の家ですが、実際はトイレなんですよね^^;
 そして、実際に訪れてみると一見、再現性が高いように思えますが、緑が生い茂って誤魔化
されてしまいますが、全体的にアレンジがされ結構、違いますw
 それに、訪れる前は、それなりに大きいお寺かな?と思っていたのですが、思っていたより
小さいな
・・・というのが実感。
 まあ、家として考えるなら、十分大きいですがw
 この浄智寺はちょっとした山の入り口にあるようで、お寺に入る人よりも林道を進んで散策
する方の方が多いようです。

TARI1002.jpg
 
 紗羽の家のモデルである浄智寺に訪れた事で、ある意味目的が達成し、最終回の場面
中心に写真を撮ってきました。
 
 一番上は鎌倉高校前駅。
 2枚目は江ノ島にある江ノ島神社です。
 江ノ島神社は、お宮が3ヵ所に別れていて、山を登るような感じになってるのですが、右側に
見える赤い建物は、江ノ島エスカーというエスカレーターの出入り口で、有料ですが一気に
上れるので便利です。
 まあ、乗ってみたいとも思いましたが、自分は自力で登りましたけどね。
 余談ですが、ランニングウェアを着て、いかにもスポーツしてます、体を鍛えてます・・・って
感じのアスリート系の人がエスカーに迷わずに乗りに向かって笑えたw
 下の2枚は江ノ島へ向かう途中にある橋の脇にあり、作品には数度登場してますが、相変わ
らず落書きがあったりと汚いですね^^;
 作中同様に綺麗になる日は来るのでしょうか?w

TARI1003.jpg

 同じく、最終回のキャプでCパートで和奏が実家に戻ってくる場面です。
 真ん中のキャプは第1話では和奏が高校に向かう途中にも出てきてますね。
 そして、一番下は、この夏、江ノ島で一番有名になったであろう?和奏の実家のモデルで
ある「島の茶屋 あぶらや」です。 

TARI1004.jpg

etc.1 
 一番上は、鎌倉駅から超有名な鶴岡八幡宮へ向かう途中にある歩道です。
 この歩道は、ちょっと変わっていて、中央が歩道で両脇に車両用の道路があるという道で
ビックリしました。
 ついでに鶴岡八幡宮にもよりましたが、さすがは日本三大八幡宮・・・立派でした。
 そして下2枚が、浄智寺と並んで行って(降りて)みたかった、江ノ島にある稚児が淵で、
作中には6話に登場しました。
 と言うのも、前回は台風が近かった事もあり、この岩場は立ち入り禁止になっており、入れ
なかったからで、念願が叶いました。
 来夏は一番下のキャプの場面の直後に滑って転んでしまいましたが、本当にかなり滑り
 やすく、結構危ない場所
だったりします。
 まあ、見るからに滑りそうではありますけどねw
 ちなみに、潮の満引きにより岩場が隠れたりするようで、所々点在している水溜りには貝や
エビ、それに青色の海水魚が居たりと熱帯魚好きとしては見ていて飽きなかったです。 

TARI1001.jpg

etc.2 
 Blu-ray&DVDのジャケットシリーズで上から1巻~3巻です。
 一番上と一番下は江ノ島内で、下は先ほどと同様、稚児が淵で、前回来た時は、階段に
チェーンが張られ降りる事が出来なかったのですよね^^;
 中央は、鎌倉高校前駅付近で、前回来た時も、色々な角度から撮った踏み切りで、今回も
お世話になりましたw

TARI1005.jpg

etc.3
 帰り途中、ついでだからと話題の東京駅を撮ってきましたw
 行ったのが三連休中という事もあり、駅前は、人、人・・・人と大賑わいでした。

まとめ
 本当は、もう少し早く行きたかったのですが、週末になると台風や雨、そして仕事で忙しく
なかなかタイミングが合わなかったのですが、連休最終日は快晴と絶好な聖地巡礼日和
でした。
 前回はスタンプラリーが開催中という事もあって、聖地巡礼をしてる方が大勢居ましたが、
数人それらしい方は見かけましたが、ほとんど居なかったり、江ノ島内でもTARI TARIのノボリ
をあちこちで見かけましたが、1件だけ置いているだけで、前回とはまったく違う雰囲気を感じ、
寂しくもあり、時が過ぎるのが早いな・・・とシミジミとしてしまいましたw
 そういえば同じく9月に終了したエリアの騎士でも、主人公の高校が江ノ島高校となって
おり、江ノ島なんですよね。
 つり球も含め、同時期に3つの作品の舞台が江ノ島なんて凄いですよね。  
TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]
(2012/09/05)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]
(2012/10/03)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

TARI TARI 3 [Blu-ray]TARI TARI 3 [Blu-ray]
(2012/11/07)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~
(2012/09/26)
TVサントラ、宮本来夏(瀬戸麻沙美) 他

商品詳細を見る
[ 2012/10/13 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/397-9343be33










