スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はなまる幼稚園」 第10話『はなまるな応援団・はなまるな告白』

 第10話「はなまるな応援団・はなまるな告白」

 『はなまるな応援団』

幼稚園の外から、小梅を見つめる怪しい人影。その正体は、妹である小梅を溺愛するお兄ちゃん
・智之。最近様子がおかしい小梅を心配して、幼稚園までやって来たのです。小梅の悩みは
どうやら今度の運動会のかけっこのことだと聞いた土田先生は、助っ人を連れてきます。
その助っ人とは…?

~公式HPより~

HANA1001.jpg

 「つっちー、助けて、杏、狙われてる♪
 幼稚園の外から、覗き込む怪しげな人影の話しをする杏たちの元へ、つっちーがやってきた。
 「あの人は、小梅のお兄ちゃんだ。

 心配しすぎだとは、分かってるけど、小梅は大人しいから心配だと智之。
 そして、昨日の出来事を、つっちーに話しだす。
 「小梅・・・かけっこで、きっとビリとかに・・・
 「もし、ビリになったら、小梅、泣いちゃうんだろうなぁ・・・
 早く走れず、運動会で、ビリになる事に落ち込む小梅を心配する智之。
 「小梅、練習してみる。
 話しを聞いていた杏たちは、練習すればと・・・そして練習すると小梅。

 小梅のコーチ役になった、草野先生。
 「目指せ! インターハイ!!
 正しい走り方をすれば早くなると、ハイテンションな草野先生。
 そして、特訓が始まる。
 ちゃんと、始めの走り方に比べ、微妙に前傾姿勢になっているのが分かり、夕焼けの中で走る
小梅の方が速く見えますね。

 「小梅もメダルもらえるかなぁ。
 運動会を明日に控え、1等から3等はメダルがもらえると、はりきる小梅。
 特訓をやってきて、自分に自信が出来た小梅がステキです。 

 運動会は、盛り上がり、ついに、かけっこが始まる。
 1位になる杏に、それに続き2位の柊。
 そして、いよいよ小梅の出番がやって来た。
 「がんばらなくちゃ・・・
 不安がる小梅は、ゴールで待つ草野先生を見て元気が出る。
 「やった~♪ 小梅ちゃんが一番だ!
 スタートダッシュに成功する小梅。 

HANA1002.jpg 

 「小梅が、一番・・・ほんとにメダルがもらえるかも・・・
 そう思った瞬間、転倒する小梅。
 心配し駆け寄る、つっちー、そして立ち上がり再び走り出す小梅。
 そんな姿を見て、拍手や声援が湧き上がる
 涙を流し立ち止まる小梅。
 「これは、たぶん・・・
 ダメ! 拍手ダメ! しちゃダメっ!!
 拍手を止めさせようと大声を出す杏。

 「こっちだよ、小梅。
 「おにいちゃん・・・
 ゴールで待ち構える、智之に向かって走り出す、小梅。
 
 「最後まで、走った小梅は、1等と同じぐらい偉かったよ。
 手作りのメダルを、小梅にかける智之。
 「それにしても・・・小梅の周りは、いい人ばっかりだな。
 「うん!
 元気良く返事をする小梅。

 そのころ、同じくビリだった、としあきは次の運動会に向けて特訓を開始するのであった。
 床に置いてある「カールのすべて」が笑えるw 

 『はなまるな告白』

今日は幼稚園の先生たちの親睦会。土田先生は山本先生と話をはずませ、水主川先生は
草野先生や西風先生に愚痴をきいてもらい…。お酒が入ってリラックスした先生たちを、園長は
優しく見守ります。
親睦会が終わった後、土田先生、山本先生、草野先生、川代先生の4人でカラオケへ行くことに
なり…?

~公式HPより~

HANA1003.jpg

 幼稚園の先生たちの親睦会で、愚痴を言ったりとストレスを解消したりする先生たち。

 親睦会も終わり、草野先生、川代先生、そして山本先生と、つっちーの4人でカラオケに行く
ことに。
 「土田くん、モテモテだぁ。
 美女3人とカラオケに来たり、杏や雛菊にも好きと言われモテモテだとからかう、川代先生。
 
 「土田くん、告白しちゃえば?
 酔っ払ってる、山本先生を見て、今がチャンスだと草野先生。
 「ずっと、温めてていたあのセリフで。
 ビールを飲み、酔ったのか?決心をし、マイクを手に取る、つっちー。
 「山本先生、一番辛い時や、一番嬉しい時に、横に居させてくれませんか! 
 「やった~♪ やったぁ~♪ 告白だ♪♪
 
告白をし、盛り上がる、つっちーに、草野先生と川代先生。
 でも、何故、ジェンカのようなダンスを?w
 もう、すっかりハイテンション、完全に酔っちゃってますね^^;
 
 「山本先生の返事を聞く前に酔いつぶれちゃって・・・
 落ち込む、つっちーを心配する柊と小梅に、顔を会わせ辛いと愚痴る、つっちーを慰める小梅に、
杏に言わないほうが言いと冷静に対応する柊。
 相変わらず、つっちーは園児に、愚痴ってますね^^;
 しかも、小梅に頭をナデナデされ慰められる姿が笑えます。

HANA1004.jpg 

 「ダメだぞ、ちゃんと自分で聞かないと。
 山本先生の反応を草野先生に、たずねる、つっちー。
 杏や雛菊たちのいる前で、あの事と、面白がる草野先生。
 「土田くん、聞けばいいのに。
 ちょうど、山本先生がやってきて、昨日のお酒が残ってると慌てる、つっちーに薬を取ってくると
立ち去ると、2人の間に何かあったと感づく、雛菊。
 「じゃあ、言っちゃおうかなぁ。
 言わないでと心配する、つっちーをよそに、告白した事を暴露する草野先生。
 そして、ショックを受ける杏に雛菊。
 「山本先生は、男性を見る目が無いですわぁ。
 「つっちーは、カッコいいけど、山本先生は無理だよぉ。」 
 山本先生はまだ、返事すらしてないと草野先生が話すと元気が出る、雛菊に杏・・・そして落ち
込む、つっちー。 

 山本先生が結婚?!
 山本先生と園児との会話を聞いて、慌てる、つっちー。
 友達の試着に付き合ったと、写真を見せる山本先生。
 「綺麗だ・・・やっぱり綺麗だ・・・
 見惚れる、つっちー。
 「いつか、わたしもウェディングドレスを着られる日が来るのかなぁ?
 「やっぱり、この人を誰かに渡したくない。
 そう思う、つっちーは、昨日の返事を聞かせて欲しいと迫る。
 「わたしも、大好きです・・・
 顔を赤くする、つっちー。
 「あのセリフって、恋愛ステップの名場面のセリフですよね♪
 このセリフが大好きで、ドラマのようにカッコ良く演じてくれて嬉しかったと山本先生。
 「わたしも、あんな素適な言葉、言われてみたいですぅ♪
 舞い上がる、山本先生に、ビックリするぐらい鈍いのを忘れていたと落ち込む、つっちー。
 こんな、話しは幼稚園で・・・しかも、園児のいる前でする話じゃないでしょうw
 それにしても山本先生の夢見ていつも以上に浮かれる姿がかわいいですね。

 草野先生たちに愚痴を言う、つっちーが酔いつぶれ、ゴミの山の中で寝ている姿を見つけ
呆れる桜ママに、心配する杏に、自分なんか幼稚園辞めてもいいと愚痴る、つっちーに
キレる桜ママだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 Aパートは実に、奥深い話しでした。

 前半では、走ることが苦手な小梅が、草野先生の特訓もあって、メダルがもらえるかな?と
思うぐらい自信をつけ、実際にその効果は表れ、1位となって走り出す。

 そして、1位に成れるかもと油断した?その瞬間に転んでしまうが、立ち上がり走り出すという、
今までの小梅なら、そこで泣き出しちゃうのでは?と思えたのですが、そうならなかったのは、
やはり、特訓という自信があったからなのでは?と思います。

 でも、途中で走り出すのを止め泣き出す小梅・・・。
 それは、そんな転んでも走り出す、姿を頑張れと拍手する気持ちも分かりますが、それが逆効果
になる事もあるんですよね。
 小梅のように、大人しく、恥かしがりやの子にとっては、転んでしまいビリになってしまい、そんな
恥かしい姿を、注目される事は惨めだったに、違いありません。
 それこそ、ビリになる以上に・・・ね。
 そんな、性格をしってるからこそ、杏や柊は、拍手を止めさせたんですよ。

 そして、そんな頑張った、小梅を優しく待ち構え、自分で作ったメダルをあげ走ったことに褒めて
あげる智之の姿が微笑ましいですね。
 小梅を溺愛し、心配する気持ちも分かりますが、小梅の周りにいる人たちを見て、安心した
ことでしょう。
 溺愛し、モンスターペアレントならむ、モンスターブラザーにならなければいいのですがw
 まあ、智之の場合は、大丈夫だとは思いますけどね。

 Bパートでは、つっちーが勇気を持って(お酒の力は借りてますが)山本先生に告白する話し。
 展開的には、ベタな感じですが、山本先生はお酒で記憶を失っているというパターンかと
思ったら、それ以上にたちが悪いボケでしたw
 こんな、山本先生の気を引くにはいったい、何をすればいいのでしょう?

 つっちーの恋愛を応援しているのか?面白がっているのか?それとも両方かな?
 特に草野先生は、こうなる事を予測していたのかもしれませんね。
 それが、分かってるからこそ、面白がって杏たちの前で告白したりした事を、言ったような気が
します。

 最後の、つっちーが「自分なんか・・・」と言って、桜ママが怒ってコブラツイストを仕掛けますが、
桜ママのセリフも聞き取れない事もあって、いまいちオチとしては微妙な感じでした。
 ゴミの中で寝ている、つっちーに呆れる桜ママと、心配する杏で締めたほうが、オチとしては
しっくりくるような気がし、ここだけが残念でした。
 いつも前向きな桜ママとしては、こんな後ろ向きな、つっちーに頭にきたのでしょうけどね。
 しかし、ほんと~に、こんな、つっちーと杏を結婚させても後悔しないのでしょうかw

 EDは、つっちー(日野聡)の歌で、何故か良く分かりませんが、色々と見覚えのあるホラー映画の
シーンで構成されていましたね。
 イメージとしては杏の夢の中といった感じでしょうか?
 エンドカードは、あの高河ゆんのイラストで、何となく、杏たちが怖く見えてしまいます^^;


はなまるなベストアルバム  childhood memoriesはなまるなベストアルバム childhood memories
(2010/03/31)
TVサントラ土田先生(日野聡)

商品詳細を見る

はなまる幼稚園 ぱんだねこ Tシャツ (キッズ用) ホワイト サイズ:150cmはなまる幼稚園 ぱんだねこ Tシャツ (キッズ用) ホワイト サイズ:150cm
(2010/04/25)
コスパ

商品詳細を見る

はなまる幼稚園 ぱんだねこ Tシャツ (キッズ用) ホワイト サイズ:130cm

ほのぼの

癒されます^^
[ 2010/03/17 12:17 ] [ 編集 ]

 そうですね。
 こんな、ほのぼのアニメが1クールで終わっちゃうなんて
もったいないですよ。
 原作もまだ、続いていますし2期がある事に期待です。
 
[ 2010/03/18 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/40-adf19622


はなまる幼稚園 じゅう 「はなまるな応援団」「はなまるな告白」

 小梅の兄、智之のシスコンぶりが面白かったです。最後はいいお兄ちゃんでしたけど。
[2010/03/16 07:14] URL つれづれ

はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団」「はなまるな告白」

はなまる幼稚園に現れる不審者。 その正体は小梅の兄・智之。 シスコンでシスコンです。 今度ある運動会のかけっこで1位をとるために草野先生と特訓する小梅。 運動会のかけっこ開始。 順調に1位を入る小梅、しかし途中で転んでしまい最下位に。 転んで最下位にな...
[2010/03/16 08:42] URL ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪

はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団/はなまるな告白」

今日は、忍者です。はなまるな忍者! 今日は、思い切って・・・一言で、感想をつけてしまおうかと思います。何となく。気分的に。ちょっち...
[2010/03/16 08:48] URL AQUAを照らす月光

はなまる幼稚園 #10

【はなまるな応援団/はなまるな告白】 はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-12-25おすすめ度:クチコミを見る やった~やった~告白だ(゚∀゚)! 
[2010/03/16 09:12] URL 桜詩~SAKURAUTA~

はなまる幼稚園10話感想

はなまる幼稚園の感想です。 つっちーはへタレ卒業なるか?
[2010/03/16 09:21] URL しろくろの日常

『はなまる幼稚園』#10「はなまるな応援団/はなまるな告白」

「一番辛い時や一番嬉しい時に横にいさせてくれませんか?」 とうとうつっちーが山本先生に告白を!? 運動会が近くなり、かけっこの苦手...
[2010/03/16 10:14] URL ジャスタウェイの日記☆

はなまる幼稚園 10話『はなまるな応援団/はなまるな告白』

幼稚園のすぐ外で、怪しい男が園内の様子をうかがう。どう見ても変質者そのものだが、つっちーによるとあの人なら大丈夫とのこと。
[2010/03/16 10:23] URL 本隆侍照久の館

はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団・告白」感想

はなまるなシスコン
[2010/03/16 12:12] URL マナヅルさん家

はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団」「はなまるな告白」

花丸先生も登場して主要キャラはみんな出そろったアニメ「はなまる幼稚園」の第10話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 次回、21日は26:0...
[2010/03/16 12:19] URL ゆる本 blog

はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」

山本先生のジャージ!!
[2010/03/16 12:48] URL 妄想詩人の手記

はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」

「やっぱり、この人を誰かに渡したくない」 はなまる幼稚園の運動会の話など。 第10話でついに土田先生が山本先生に告った訳ですが…ま...
[2010/03/16 13:08] URL 日記・・・かも

はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」

はなまるなベストアルバム childhood memories(2010/03/31)TVサントラ土田先生(日野聡)商品詳細を見る ロリコンの変質者が幼稚園に現れたかと思えば、小...
[2010/03/16 13:38] URL 破滅の闇日記

はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団/はなまるな告白」

幼稚園にストーカーが!? いえ小梅の兄・智之でした(^^; 小梅を溺愛するというか…度を越して危ない人にしか(ぇ) 引っ込みじあんの...
[2010/03/16 14:58] URL SERA@らくblog 3.0

はなまる幼稚園 #10「はなまるな応援団・はなまるな告白」

#10「はなまるな応援団・はなまるな告白」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201003/article_16.html 注意事...
[2010/03/16 17:12] URL しるばにあの日誌(新館)

はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」

小梅ちゃんのにーちゃん、第一印象はかなりやばかったけど(^_^;)、 いいお兄ちゃんだったなあ~ とっても仲良し兄妹でした♪ 前回脱線気味の草野せんせは今回は株を上げましたね! かけっこが早くなりたい小梅ちゃんにコーチ。 教え方がとっても上手です(^-^) で?...
[2010/03/16 17:59] URL のらりんクロッキー

はなまる幼稚園 じゅう 「はなまるな応援団」/「はなまるな告白」

■「はなまるな応援団」幼稚園の外から、小梅を見つめる怪しい人影。その正体は、妹である小梅を溺愛するお兄ちゃん・智之。最近様子がおかしい小梅を心配して、幼稚園までやって来たのです。小梅の悩みはどうやら今度の運動会のかけっこのことだと聞いた土田先生は、助っ...
[2010/03/16 19:33] URL 極上生徒街-Anamorfosi-

はなまる幼稚園・第10回

「はなまるな応援団」 幼稚園の様子をじっと見つめる怪しげな男性。一体、あの人は……という杏たちだったが、その男性は、小梅の兄で…… ...
[2010/03/16 20:10] URL 新・たこの感想文

はなまる幼稚園 第10話 はなまるな応援団/はなまるな告白

Aパート、小梅がコケても走り続けようとしたとき、周りが手拍子したために小梅は立ち止まって涙した。杏と柊はすぐ気付いて拍手をやめろと...
[2010/03/17 12:36] URL アニメ 備忘録

はなまる幼稚園 第10話

第10話『はなまるな応援団/はなまるな告白』はなまる幼稚園1 [Blu-ray]今回は・・・小梅のお兄さんが登場しました。
[2010/03/18 03:26] URL ニコパクブログ7号館

はなまる幼稚園 じゅう

「はなまるな応援団」 「はなまるな告白」
[2010/03/18 05:00] URL 飛び道グブロ具

はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団/はなまるな告白」

つっちーはカッコイイけどぉ 山本先生は無理だよ!
[2010/03/18 14:19] URL LIV-徒然なるままに








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。