スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茅原美里『BIRTHDAY LIVE 2012』in さいたまスーパーアリーナ 感想

 11月18日、茅原美里こと、みのりんの誕生日の、この日、さいたまスーパーアリーナ
行われた「BIRTHDAY LIVE2012」に行ってきました。

 まず、最初に、みのりんゴメンナサイw
 正直言って、今のみのりんの実力(ファンの人数)では、7000人規模の幕張イベントホールで
すら、当日券があったぐらいですから、アリーナモードとはいえ、2万人クラスである、さいたま
スーパーアリーナは無謀だろう・・・と思っていましたが、当日券もあり、満員御礼とまでは、
いきませんでしたが、それでも、8割以上は埋まっていると思われ、自分の想像をはるかに
超えた人数で、十分成功だったと言えると思います。

 さて、ライブの方ですが、みのりんの誕生日の記念にふさわしく、懐かしい曲から最新シングル
であるSELF PRODUCERまで、そして、アルバムContactからSing All Loveまでの、代表曲の
メドレーをしたりと、みのりんもMCで言ってましたが、盛りだくさんのスペシャルな構成だったと
思います。
 中でも、驚いたというか笑えたのが、キング時代に発表したHEROINEの中に収録されている、
魔女っ子メグちゃんを、みのりんが家に置いてあった、VHSに収録されたPVを探し出し、それを
スクリーンに映し出して、当時の振り付けをしながら歌った事でしょうか。  
 アルバムHIROINEは持っているのですが、PVを見るのは初めてだったのですが、ぶっちゃけ、
別人過ぎて誰だか分からんwww

 スペシャルと言えば、アンコールでゲストとして登場したのが、ケニー、がんちゃん、だいちゃん
旧CMBメンバーも参加しての、ツインドラムにキーボード、そしてトリプルギターのLush march!!
Tomorrow’s chanceは、大感動の一言です。
 そして感動と言えば、みのりんがLush March!!を歌い始めようとしたその時、ハッピーバース
デー
をみんなで歌いだし、事前に配られた白のサイリュームを点灯しての光景に、みのりんも
一瞬、うるっと涙ぐんでました。
 こういうのって、結構、ありがちな演出で、予感めいたものもありそうなものですが、実際に
目の前でやられると、もちろん、そんな経験が無いので分かりませんが、感動するものなので
しょうね?
  
 そして、自分が一番驚いたのは、みのりんが売れない時代に秋葉原の路上で歌っていた
La la la☆をアンコールの一番最初に歌った事でしょうか。
 ストリートライブの事は、黒歴史とは言わないけれど、語ることが無いと思っていただけに
驚き。
 それだけ、こんな下積み時代があって、それを支えてくれたファンが居て、ここまで(さいたま
スーパーアリーナ)来る事が出来た・・・そんな、みのりんの感謝の気持ちなのかな・・・と思え
ました。
 今でこそ禁止(その当時も厳密には禁止でしたがw)になってしまい、秋葉原での路上パフォ
ーマンスを見る事が出来なくなってしまいましたが、当時、見るのが好きで、それを見るだけに
秋葉原に行っていた事があったので、みのりんの、その時代も知っていて、まあ、もっとも、
その頃は、パフォーマーの一人に過ぎず、自分がファンクラブに入って、こんなに大好きに
なるとは、当時は全然思ってもいませんでしたけどw
 それだけに、自分にも少なからず思い出があったりするので、感動でした。

 最後には、心を込めて歌います・・・と、みのりんのインターネットラジオのEDにも使用されて
いる、ひとひらの願いを歌い上げた後、
みんな~!だぁ~~い、好き♪ 
と、この広い、さいたまスーパーアリーナでも、マイク無しの恒例の一言で終了しました・・・。
 いや、まだだ!まだ終わらんよ!!   
 通常なら、これで終了するので帰り仕度をしていると、再び、みのりんが現れ、最後にもう
一曲
とケニーたちも再び登場し、9人でのCMB。
 歌う曲をみのりんがFreedom!!と言うと、みんなで Dreamer!!
 4時間越えという、あまりにも盛り沢山のライブで忘れていましたが、〆としては定番になり
つつある、Freedom Dreamerが残っていましたw
 バラードで終わるのも悪くは無いけど、みのりんには似合わずちょっと消化不測だったので、
そして、みんなもそうだったのか?もう、狂喜乱舞、大騒ぎ状態で4時間半ものライブは〆られ
ました。
 しかし、可愛そうだったのが、通常では前述でも書きましたが、みんな、大好きの言葉で
終わるので、混む前にと会場を去った方々が結構居て(自分の前の列の人たちも帰りました)
これを知ったら、失意に襲われるでしょうねw


 今年は D-Formationツアー(3公演参加)に、幕張メッセのULTRA-Formatin、サマーキャ
ンプ、そして、このBIRTHDAY LIVEと1年中、みのりんのライブに参加出来て幸せな一年
でした。
 欲を言えばカウントダウンもやって欲しかったけど、まあ、仕方がないよねw
 そして、最後に、みのりん誕生日おめでとうございます♪

1118saitama.jpg

セットリスト
1.純白サンクチュアリィ
2.君がくれたあの日
3.Secret Season ~桜色の恋人~
4.Best mark smile
5.Contactメドレー
6.Paradeメドレー
7.Sing All Loveメドレー
8.Prism in the name of hope
9.サクラピアス
10.Melty tale storage
11.暁月夜
12.SELF PRODUCER
13.HYPER NEW WORLD
14.負けない~一途バージョン~
15.魔女っ子メグちゃん
16.Dream Wonder Formation
17.ZONE//ALONE
18.TERMINATED
19.Paradise Lost
20.生まれる明日のメロディ
アンコール
21.La la la☆
22.Lush march!!
23.Tomorrow’s chance
24.ひとひらの願い
ダブルアンコール
25.Freedom Dreamer
SELF PRODUCERSELF PRODUCER
(2012/10/24)
茅原実里

商品詳細を見る

Minori Chihara Live 2012 PARTY-Formation Live Blu-rayMinori Chihara Live 2012 PARTY-Formation Live Blu-ray
(2012/11/14)
茅原実里

商品詳細を見る

Minori Chihara Live 2012 ULTRA-Formation Live Blu-rayMinori Chihara Live 2012 ULTRA-Formation Live Blu-ray
(2012/11/14)
茅原実里

商品詳細を見る
[ 2012/11/22 ] イベントetc | TB(0) | CM(8)

確かにね(^^)
[ 2012/11/25 12:59 ] [ 編集 ]

矢部結城乃ちゃんの感想

また読みに着ますね(^^♪
[ 2012/11/28 08:13 ] [ 編集 ]

 コメントありがとうございます。
 最近は仕事が忙しく、更新をサボり&遅れてますが
マイペースで更新していきますので、よろしくお願い
します。
 近々では、来年の2月にファンクラブ限定のライブが
あるようですので、当選すれば・・・ですが、それに
参加予定となっておりますので、また感想をアップしたいと
思います。
[ 2012/11/29 06:39 ] [ 編集 ]

Keven

It’s in point of fact a great and useful piece of info. I’m happy that you simply shared this useful info with us. Please stay us up to date like this. Thanks for sharing. [url=http://en.audiofanzine.com/users/892579/]Keven[/url]
[ 2013/07/30 14:11 ] [ 編集 ]

Elvis

I’m no longer positive where you're getting your information, but good topic. I must spend some time learning much more or understanding more. Thank you for wonderful information I used to be on the lookout for this information for my mission. <a href="http://www.docstoc.com/profile/mirek.marchewka" title="Elvis">Elvis</a>
[ 2013/08/07 16:16 ] [ 編集 ]

Jake

Pretty nice post. I just stumbled upon your weblog and wished to say that I have truly enjoyed browsing your blog posts. In any case I’ll be subscribing to your rss feed and I hope you write again very soon! <a href="http://www.favore.pl/userpage/pkxesadlp.html" title="Jake">Jake</a>
[ 2013/08/08 21:50 ] [ 編集 ]

Danilo

I’ll immediately grab your rss feed as I can't find your e-mail subscription link or e-newsletter service. Do you've any? Kindly let me know in order that I could subscribe. Thanks. <a href="http://www.docstoc.com/profile/ewelinamorawska" title="Danilo">Danilo</a>
[ 2013/08/09 08:37 ] [ 編集 ]

Chet

Aw, this was a really nice post. In idea I wish to put in writing like this additionally – taking time and precise effort to make an excellent article… but what can I say… I procrastinate alot and on no account appear to get something done. <a href="http://picrate.me/personal/czysta-woda-dzieki-lampom-uv/" title="Chet">Chet</a>
[ 2013/08/13 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/406-984a7efc










