スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戸松遥 second live tour「Sunny Side Stage!」In 名古屋国際会議場 センチュリーホール 感想

 日本一高いビルは?
 あべのハルカス!! ̄\(^◇^)/ ̄
 まさか、とまっちゃん本人も、名古屋でやるとは思わなかったと言ってましたが、名古屋で
このネタに参加 出来るとはw

 という事?で2月2日とまっちゃんの地元である名古屋国際会議場センチュリーホール
戸松遥 second live tour「Sunny Side Stage!」に栃木の宇都宮公演に続いて行ってきました。
 この会場にやってくるのは2年前の7月に行われた「オレンジ☆ロード」以来の久々ですが、
やっぱりこの会場でのライブの熱気は凄い!!
 宇都宮公演では、1階の7列目、今回は2階席にも関わらず、自分も含め連戦している方も
新曲に慣れてきたというのもあるでしょうが、客席も宇都宮以上のハイテンションっぷりで
とまっちゃんもMCで地元だし、お祭りだと言っていましたが、まさにその通りで最高でした♪

 しかし、ユメセカイなどバラードもありますが相変わらず、とまっちゃんのライブは殺人的で
まさにライブはスポーツ!
 カロリーをどのくらい消費しているのか?気になってしまいますw 
 まあ、それが心地いいのですが、1曲目からIssai Gassai そして、2曲目にはライブの定番
である motto☆派手にね! と初っ端から飛ばしまくりですからね。
 特に1曲目のIssai Gassai は、2ndアルバムに収録された新曲(ユメセカイのカップリング)
ですが、聴いた方は分かると思いますが、are you Resdy?(Yeah!)と始まり、 Q&Aリサ
イタル!
もそうですが、明らかにライブの盛り上がりを意識していると思われる作りですから、
盛り上がらない訳がありません。
 Q&Aリサイタル!は、スフィアでのライブだったか?過去最高のハイテンションの曲
とか、そんな風に言っていたので、当然と言えば当然なんですけどねw

 そして5曲目の♪Make Up Sweet Girl☆では1stライブのオレンジ☆ロード では自己中男で、
振り付け講座がありましたが、今度はこの曲で、何かをグルグル回していると、泳いじゃう♪
泳いじゃう♪♪
と歌詞とはまったく関係ない歌を歌いながらの講座が、前回同様に面白いw

 そして、地域限定のお楽しみ曲は宇都宮では、こいのうたと、となりの怪物くんのEDで、
9nineのWhite Wishesで、9nineのライブにいったりしてるので、個人的にはツボなのですが、
それ以上に 聴きたいソードアート・オンラインのオープニングを名古屋なら歌ってくれるの
では?
と期待していたのですがモノクロームだったのが、残念だったかな?w
 スタドラも劇場版が公開間近ですし、タイムリーと言えばタイムリーなんですけど、やっぱり
残念w
 もしかしたら、名古屋二日目に歌うかもしれませんが、ファイナルである東京国際フォーラム
に 、期待ですね。
 そうそう、モノクロームを歌い終わった後のMCで、綺羅星☆のポーズをしてくれましたが、
2階から見ていたので、良く分からなかったのが残念でしたw

P.S. ライブでは定番?となっているペンライトのキングブレード(キンブレ)がありますが、ケミ
   カル系の メジャーブランドから発売されたルミエースのオレンジを追加投入してみま
   したが、噂どおりメチャ明るいのですが、オレンジがキンブレに比べ白っぽいのが残念。
    それと、20秒間限定で使えるブーストモードは、かなり明るいので目立つのは目立ち
   ますが 自分は周りの迷惑を考えて使いませんでしたけどね。
    ちなみに、スイッチは長押しタイプで誤作動は無いのですが、曲に合わせて色を変
  えるのは当然不向きで常時使用が前提となると思います。

P.S.2 浜名湖SAの下りで、何故か分からないけど、あべのハルカスの宣伝があったので
   撮影してみましたw 

SUNNYNAGOYA.jpg
  
セットリスト
01. Issai Gassai
02. motto☆派手にね!
03. RUN
04. 渚のSHOOTING STAR
05. ♪Make Up Sweet Girl☆
06. 星のステージ
07. Orange☆Smoothie
08. モノクローム(TVアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」挿入歌)
09. ミライガール

10. Baby Baby Love
11. ユメセカイ
12. ドーナツ
13. 七色みちしるべ
14. Oh My God
15. Q&Aリサイタル!
16. 明日色ひまわり
アンコール
17. Counter Attack
18. Girls, Be Ambitious
※08、09は名古屋(初日)限定


戸松遥 first live tour 2011 オレンジ☆ロード(Blu-ray Disc)戸松遥 first live tour 2011 オレンジ☆ロード(Blu-ray Disc)
(2012/02/22)
戸松遥

商品詳細を見る

Sunny Side Story(通常盤)Sunny Side Story(通常盤)
(2013/01/16)
戸松遥

商品詳細を見る

LEDルミカ LUMIACE オレンジLEDルミカ LUMIACE オレンジ
(2012/12/29)
ルミカ(日本化学発光)

商品詳細を見る
[ 2013/02/03 ] イベントetc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/419-36ba830d










