スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『スタードライバー THE MOVIE』 MOVIX亀有 舞台挨拶に行ってきました。

 綺羅星☆
 という事で、現在絶賛公開中のスタードライバー THE MOVIEの舞台挨拶に参加する為、
2月16日にMOVIEX亀有に行ってきました。

 公開中という事で、ネタバレは極力無しの方向で感想を書きたいと思います。

 まず、最初に自分は、ぶっちゃけスタードライバーを見た事がありませんw
 正確に言うと、放送当時2~3話程度までは視聴していたのですが、見る時間が無いままに
HDDレコーダーの肥やしになってしまい、削除してしまったのですが^^;
 という事で、スタードライバー初心者から見た感想となり、事前情報としては、テレビの総集
編+新作カット
(テレビ終了後も追加)と言った程度でした。
 そしてその内容は、約2時間30分と長丁場でしたが、ほぼ初見の自分も、当然、2クールを
2時間半に凝縮している為、分からない部分や設定、それに細かい人間関係が理解出来ない
部分も当然ありますが、ややオーバー目な演技(演出)やアクションがエンターテイメントして
いて見た事が無い人にも十分に楽しめる作品だと思います。
 特にクライマックスでの戦いで流れる9nineの1クール目のEDにも使われていた”Cross
 Over
”が実に効果的で戦闘をよりカッコいいものにしていたと思う、そして、その後に流れる
EDの”colorful”も映画にマッチしていて良い感じだった。
 しかし、戦闘中に歌が流れるとどうしても、マクロスを思い出してしまいますねw

 そして、ここからは、上映終了後の早見沙織戸松遥日高里菜小清水亜美さんたちが
登場しての舞台挨拶となる訳ですが、終了後という事もあり、劇場版のネタも含まれますので
ご注意ください。





 早見さんが見た感想として、アバンでの東京のある繁華街を舞台にした戦闘があるのですが、
それが凄かったとか、 里菜さんは、スタッフロールが好きで、その理由としてテレビでは自分の
キャラであるヨウ・ミズノが島から出た後は登場しなかったけど、みんと集まるシーンが
あって良かった
との事でした。
 そのEDですが先ほどにも書いたとおり、自分はテレビ版を見てないので分からないのですが、
雰囲気的にはワコはタクトを選び、スガタはニチ・ケイトを選んでいたように解釈したのですが、
それで 良いのでしょうかね?
 そして、スタドラと言えば歌と言う事で早見さんは、新曲も4曲(だったかな?)歌うことになり、
歌が始まれば戦闘という感じだったけど、海で泳いでるときにも使用されたりして、また
テレビとは違う雰囲気の歌を歌う事が出来た
・・・とこんな感じの事を言っていました。
 それにワコの妄想力がパワーアップしてるとも言ってましたが、確かに大画面であのシーン
を見てしまうと・・・w
 そしてサカナちゃん役の戸松さんは、サカナちゃんとしか言われた事なかったけどヒョウ・
マツリという名前が分かった
(劇場版で明らかになったようですね)とか、最後の挨拶で、
ライブでモノクローム(名古屋の初日の限定曲ですね)を歌うと客席から”おおっ”と聞こえ
てきて、みんなスタードライバーが好きなんだなと実感した
と言ってました。
 そして、小清水さん、早見さんとも続編を期待したいけど、きれいな終わり方なので期待
出来なさそう
というニュアンスの事を言っていました。
 確かに、エンドでのシーンを見ると上手いまとめ方でしたね。
 
 そんなこんなで、20分程度だと思いますが舞台挨拶が終了し、登場の時に小清水さんが
仕切っての綺羅星からの~???(←なんと言ったか分からないw)と綺羅星ポーズから
手を前に出して(ヤクザ映画なんかで手をだして挨拶する感じのポーズ)ポーズをしてた
のですが、終わりには女性声優陣だけじゃなく、客席の自分たちも立ち上がって綺羅星から
の~???
を会場全体でして終了しました。

 アバンでの戦闘シーンがいまいち理解出来ないところ(たぶんゼロ時間が壊れてしまい、
時間がストップしなくなったという事なのでしょう)もありましたが、十分にスタドラの世界は
体感しましたし、DVDでもレンタル(←とりあえず買う気は無いw)してみようかと思います。

STAR.jpg 

 う~む・・・写真がボケてしまいました;;

STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray BOXSTAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray BOX
(2013/01/23)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る

colorful(期間生産限定アニメ盤)colorful(期間生産限定アニメ盤)
(2013/02/06)
9nine

商品詳細を見る
[ 2013/02/17 ] イベントetc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/422-40b470af










