
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ガールズ&パンツァ」の舞台の大洗へ聖地巡礼してきました。

 3月23日24日とガールズ&パンツァの舞台である、茨城県大洗町に行ってきました。
 本来なら水戸で行われたガルパンのオールナイト上映にも参加したかったのですが、抽選で
外れてしまったので、23日に聖地巡礼、そして24日に海楽フェスタに参加といった形で2日間
連続で行きました。
 
GP1.jpg

 まずは第3話「試合、やります!」より
 一番上は4話での市街戦も行われる通りにあるお店ですね。
 ですからその4話では登場してませんが、戦車が走っているはずで、おまわりさんが、せっかく
設置した立入禁止の看板を破壊しながら入っていたと思われますw
 2番目は大洗のシンボルマークといっても過言ではない、大洗マリンタワーから大洗リゾート
アウトレット
を見下ろした図で、このマリンタワーの3F(展望台)には、西住殿たちの等身大があり、
3番目はそれとは逆にアウトレットからマリンタワーを見ている感じですが、ここから西住殿たちを
見る事が出来ますw
 位置は、完全に特定出来てませんが、マリンタワーの角度やテントが設営してあり良く分から
ないと思いますが道路の位置関係がそれに近く、2階から見ていると思って間違いないでしょう。

GP2.jpg

 ガルパンのある意味、最大の見所と言っても過言ではない、第4話「隊長、がんばります!」の
Aパート市街戦です。
 色々と話題となっているので、改めて言う必要もありませんが、実在の道路の道順に沿って
走っており、一部架空の建物も当然ありますが、ああ・・・!?こうやって戦車が走ったのね?
思わずニヤリとする事、間違いなしですw
 海楽フェスタでは74式戦車を呼んでしまった大洗ですから、戦車で・・・とは言いませんが輸送車
あたりで街中を走るイベントなんかをやってもらいたいものです。
 ちなみに、一番上大洗磯前神社から市街地に向け走る戦車をビルから見下ろしていたシーンが
ありましたが、大洗ホテルの屋上から見ているようなイメージになっていると思われますが実際は、
かなり鳥居が大きかったり、ホテルの本館が道路より奥まっているので、見下ろすというより斜め
上から見る・・・そんな感じになると思います。

GP3.jpg

 Bパート、試合に負けてあんこう音頭をし終わってから、立ち寄った大洗リゾートアウトレット
店内で、全体的に、これもかなり再現度が高いですね。
 正確には2番目は隣接している大洗まいわい市場で、本編でも映っているあんこう焼きも実際に
売っておりイメージとしては大判焼きなんですが1個120円で、なかなか美味しかったです。
 ちなみに、西住殿の焼印も押してあり、ここでもガルパン旋風が吹き荒れていましたw

GP4.jpg

 第7話「次はアンツィオです!」で、入院した冷泉麻子の祖母のお見舞いから帰るシーンです。
 おそらくは水戸市内にある病院から帰っているのでしょうが、かなりの田舎を気動車が走って
ますが、実際はこんなに田舎じゃないですw
 ただ、都心じゃSuicaなどの電子マネーカードを使って乗り降りしているので、大洗駅に入るとき
切符にチケッターでスタンプを押してもらった時には、懐かしさと同時にカルチャーショックを受け
ましたwww
 まあ、硬券じゃないだけ、まだマシかもしれませんけどね^^;
 ちなみに、気動車の写真が本編とは逆なのは、時間の関係で撮れなかったからです;;

 次回、海楽フェスタ編へ続く!
 
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
(2013/04/24)
渕上舞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ IV号戦車D型改 (F2型仕様) あんこうチームver.1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ IV号戦車D型改 (F2型仕様) あんこうチームver.
(2013/04/30)
プラッツ

商品詳細を見る
[ 2013/03/26 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/424-0f829efb










