スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「クロスゲーム」 第50話(最終回)『世界中で一番・・・』

 「クロスゲーム」 第50話(最終回)『世界中で一番・・・』

 絶対可憐チルドレンから続いた戸松遥2部作ここに完結。

 ほぼ原作通りに消化して、最終回を迎えました。
 原作が約1ヶ月前に終了し、あだち充らしく、甲子園に行くまでで完結です。

 東じゃななく、光のホームランが決勝点。
 それは、子供の頃、月島家のバッティングセンターで遊んでた結果によるもの。
 竜王の4番、三島敬太郎を、この試合、最速のストレートを投げるも四球。
 しかし、三島が見逃した(手が出なかった)時点で事実上の試合終了・・・。
 それは、大嫌いだった光へ、月島青葉が教えた、ピッチングフォーム。

CROSS.jpg

 不器用ながらも、嘘ついてもいいか?と、試合前に、青葉に告白する光。
 「あんたの事は大嫌いって言ったでしょ!」と光にビンタする青葉。
 「ああ、知ってるよ・・・たぶん、世界で一番・・・」
 「ずっと、ずっと・・・大嫌いだったんだから・・・」
 光の胸で大泣きする青葉。
 そんな2人を見て、一葉の「青葉を泣かせられるのは、若葉と、光ちゃんだけ・・・」との
セリフ・・・原作で知ってはいても、いいシーンです。 
 
 原作での急いだ様な最終回は、アニメの最終回に合わせたような展開で、綺麗な上手い
まとめ方だとは思いますが、あかねが中途半端な立ち位置で終わったり、青葉が、
光が、好きだったとお互いが気がつく展開が、あっけなく、少々物足りなさを感じる
のも事実です

 アニメでは東の兄の純平と一葉との結婚式などの、追加はありましたけどね。
 ともかく、独特のテンポやストーリー。
 たま~に、この”間”の長さに、早くしろよ!とイラっと来る事もありましたが、これも含め、
良くも悪くも、これぞ、あだち充という、王道であり、それを忠実にアニメ化した作品だったと
思います。
 
 今後は、甲子園で活躍するあだち充作品に期待ですw
 しかし、最終回までCMで、もう終わってるのに「クロスゲームを読めるのは少年サンデー
だけ。
」って言ってましたね^^;

 ともかく、最近では少なくなった4クール、あだちワールドを存分に楽しめました。
 スタッフ、そして声優の方々、おつかれさまでした♪


クロスゲーム 17 永久保存版イラスト集付 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)クロスゲーム 17 永久保存版イラスト集付 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2010/04/16)
あだち 充

商品詳細を見る

クロスゲーム 1 [DVD]クロスゲーム 1 [DVD]
(2009/07/24)
豊口めぐみ櫻井孝宏

商品詳細を見る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/09 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/47-93fc38c4


クロスゲーム 第50話「世界中で一番…」

涙が出てきた瞬間でした
[2010/03/28 12:57] URL 記憶のかけら*Next

クロスゲーム 50話 「世界中で一番…」

甲子園出場決めましたね!個人的には東が決めて光が抑えるという形を見たかったかな。記録には出てなかったけど160キロは出せてたのかな?雰囲気は出てたけど野球の試合はアップな作....
[2010/03/28 14:20] URL カザミドリ♪

クロスゲーム #50

50話に渡って続いてきたクロスゲームも、いよいよ今回で最終回です。光の打った打球は、やはりホームランでした。延長12回、ついに星秀は勝利に手をかけたのでした。そして、残るは12...
[2010/03/28 17:46] URL 日々の記録

クロスゲーム 第50話「世界中で一番…」(最終回)

アニメも綺麗にまとめましたね! 純平さんと一姉の結婚式で締める粋なはからいでした(^-^) あだち作品らしいドラマ展開は健在。 ロングラン作品も幾つかありますが、あだち先生は作品の終わらせ方がほんとうまいと思います。 光のホームランが決勝点になったのは?...
[2010/03/28 21:16] URL のらりんクロッキー

クロスゲーム 50話 「世界中で一番…」

もっと、もっと、もっと…
[2010/03/29 00:36] URL 穹翔ける星

(終)クロスゲーム 第50話「世界中の誰よりも・・・」の感想。

クロスゲーム 第50話(最終回) 「世界中の誰よりも・・・」 評価: ── 知ってるよ 脚本 土屋理敬 絵コン...
[2010/03/30 02:03] URL いーじすの前途洋洋。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。