
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「B型H系」 第5回

 第9話『汗と涙のバレンタイン 山田より愛?をこめて!』

BH0501.jpg

 「名づけて、山田Ⅱ!
 小須田と結果はどうあれ、ディープキスをした女として余裕の表情を見せる山田。
 そんな山田を見てバレンタインも近いし、チョコでも用意して小須田を大切にしないとと、
忠告する美春に、あげるものじゃなく、もらうものでは?と驚く山田。
 「そして、山田Ⅲ!
 そんな事しなくても、もうすぐエッチ出来ると言う山田に呆れる美春。

 「小須田くんさえ、幸せになってくれれば、それでいいの・・・
 「小須田は、宮野と付き合ったほうがいいんじゃ・・・?
 スーパーで偶然、まゆと出会った美春は料理を教えてもらおうと、まゆの家に行き、毎年、
小須田に渡したくてケーキは作るけど、渡せない・・・と。
 そして、また作ったと試作品のケーキの出来を見て、まゆの思いを感じ取る美春。
 
 こんなに小須田の事を思う娘がいるんだから、もっと小須田の事を考えろと山田に言う美春。
 「山田、チョコくれるかな?くれるよね!?下さい・・・お願いします。
 一方、山田からチョコもらえるかな?と、とことん卑屈な小須田。

 手作りチョコで、小須田を落とす!!
 「チョコが前菜で、メインディッシュがあたし?ってとこ?!
 溶かして固めるだけのチョコでありがたるなんて、男なんて手軽だと山田。

BH0502.jpg 
 
 チョコ作りを開始するが、苦戦の連続で逆ギレする山田だけど、目の下のクマを作りながらも、
なんとか完成させる。
 「今日、ひま?
 結局、チョコがもらえず、落ち込む小須田に、それだけ聞いて立ち去る山田。
 そして、今年こそはと、まゆは、小須田にケーキを渡そうとするが、姉の香月が出てきて、リンゴの
お礼
と勘違いされ、落ち込むまゆ・・・。
 そして、小須田の家の前までやって来た山田だけど、どうしてわたしが渡さないとダメなの?
緊張し、ポストの中に入れて逃げだしてしまう。 
 
 差出人不明の、出来の悪いチョコを見て、不気味がる小須田と姉の香月。
 「山田?昨日、もしかしてうち、来た?
 昨日のチョコの事を話す小須田に、知らないと、とぼけるが味を聞く山田。
 「どうせ、不味かったんでしょ?
 「かなり珍しい味ではあったけど、でも全部食ったんだ・・・すごく一生懸命作ってあったから。
 その言葉を聞いて、顔を赤くする山田。

 「宮野かわいそう・・・
 放課後、他にも、もらったんでしょ?とたずねる山田に、まゆからお礼のケーキをもらったと言う
小須田の話しを聞いて、同情するのであった。 

BH0503.jpg

 第10話『磨けエロパワー! こんな感覚、初めてなの・・・』

BH0504.jpg

 
そなた、近ごろ、エロパワーが落ちておるぞ!
 山田の夢に出てきたエロ神。
 「こんなんじゃエッチ系どころか、ただのB型青春系!?
 自分のふがいなさを自覚した山田は気合を入れる。
 エロパワーで小須田を落とすぞ~!!

 「ノーパン!?
 小須田に対し、攻撃力の高い方法を考える山田は、三郷まみと片瀬葵の会話を聞いて閃く山田。
 「あらかじめ、パンツの無い状態で迫る。
 なんたって、生! おっきしたとこで、すかさず乗ってみせる!!
 テンパってブラ見せした時とは違うと、張り切る山田。

 「す~す~するぅ。
 「この何とも言えない緊張感・・・何と言ったらいいのぉ?
 家からノーパンでやって来て、緊張感でドキドキする山田。

BH0505.jpg

 ダメ・・・そんな、今は授業中なんだから・・・
 そして、山田の手はスカートの中に・・・w
 山田のいつもと違う雰囲気に顔を赤くする小須田。

 「わたしの心の方が痛い!
 ノーパンで登校して来た、山田を知って常識や恥じらいが無いのか?とバッグで叩く美春は
小須田にドン引きされ、変態だと思われると山田を諭すが、丸出しおじさんのように、相手の
反応を見て楽しむ不純な動機とは違う
と反論する山田に逆の立場ならどうする?と言われ
小須田の姿を想像し考える山田。
 ノーパンだと引かれるのが、納得出来ない山田。
 の・・・ノーパンは好きですか?

 BH0506.jpg

 もじもじしながらも、意を決し、小須田にたずね、目を輝かす山田だが、質問の意味が理解
出来ないと、困惑する小須田の姿を見て、男心も案外ふくざつだと悩む山田。

 冷静になると恥かしくなった山田は、見られなくて良かったと帰ろうとした、その時、小須田に
見られ、顔を赤くする山田に、逃げ出す小須田。

 ティッシュ箱が山積みされた小須田の部屋。
 そして、あの光景を思い出し、もう死んでもいいと外へ走りだす小須田だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 エロ神に見守られてるのは山田もイヤだったんですねw

 9話のB型純情系と10話のB型H系のバランスが良かったです。 

 Aパート(9話)では、まあ、定番のバレンタインものでしたが、Bパート(10話)のエロ神に、
怒られ、CM前にした行動に山田が気が付いたように、相変わらず純情な展開でした。
 なんで自分が?と思いつつも、しっかりと(失敗しちゃってますが・・・)、ついつい、まゆの
ケーキが気になって、手作りチョコを作ろうと努力する山田が健気ですよね~。
 妹の千夏は、手作りをしている気配はまったくありませんが、前回の7話で連れて来た、
彼氏にはあげないのかな? というか、今も付き合ってるのかも疑問ですし、そもそも、
千夏が、そんな事をするタイプには見えませんがw

 そしてやっとの思いをして作って、家にまで行ったのに渡せない山田。
 エロな事ばかり考えてますが、結局は家まで行ったのに直接、渡せずじまいで、そう言った
行動は、まゆは数年かかってやっと渡せた(ケーキの意味は通じなかったけど^^;)とは性格
が結構にてますよね?
  まゆの、思いが小須田に通じず同情したりしてるし、結構2人は、気の合う友達に
なれるのかな?なんて思ったりします。

 そういえば、山田って、バレンタインで女の子からもチョコを結構、もらっているみたい
ですが、男子だけじゃなく、女性にもモテたんですね。

 そして、10話のBパートでは、ゆかりんになんて事言わすんだ!?って言うぐらい 暴走
していましたね^^;
 よく、ピー音が入らずに出来たな?なんて思えるシーンもあるし。
 もうここまできちゃうと、エロ神というより、変態神という感じですし、山田の痴女としての
目覚め
も、もう、間近かでしょうか!?w
 これから先も、制御役として美春はますます、苦労しそうですねぇ。
 そして、山田のことが理解できない小須田の苦悩も続きそうですw 
 
 ノーパンを見たれた時の、夕焼けの日差しが入り込んだ一見したら爽やかシーンの
ように感じてしまいますが、ノーパンを見られたときに流れる、あ~あ~びぃがた~
えっちけ~~♪
のBGMの入るタイミングが、毎度の事ながら絶妙で、スタッフの
このBGMに賭ける思いが伝わってくる・・・気がしますw

 しかし、小須田のあのティッシュの量は・・・。
 山田は、授業中に?小須田は家で?
 この勝負は、変態度で山田、消費量で小須田の勝ちでしょうか!?w

 そうそう、エロ神に言われCM前の話しなんて山田が言ってますがDVD化になった時、
このセリフはどうなっちゃうのでしょう?
 大した事じゃないけど、ちょっと気になってしまいました。
おしえて A to Zおしえて A to Z
(2010/04/28)
田村ゆかり

商品詳細を見る

B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]
(2010/08/06)
田村ゆかり阿部敦

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/62-47cfdcb2


B型H系 #5

【汗と涙のバレンタインヤマダより愛?をこめて!】 【磨けエロパワー!こんな感覚、初めてなの…】 B型H系 5 (ヤングジャンプコミックス)著者:さんり ようこ販売元:集英社発売日:2008-04-18おすすめ度:クチコミを見る 山田はレベルが上がった!・・・ォィォィw 
[2010/05/02 08:54] URL 桜詩~SAKURAUTA~

B型H系 第5話「汗と涙のバレンタインヤマダより愛?をこめて!/磨けエロパワー!こんな感覚、初めてなの…」

「というかオレ、明日、山田に殺されるのでは?」 山田が小須田の為に手作りのチョコを渡そうとする話など。 今回は単行本2巻の37話から4...
[2010/05/02 11:45] URL 日記・・・かも

B型H系 第5話

チョコに込めた気持ち。
[2010/05/02 12:08] URL ミナモノカガミ

B型H系5話感想

B型H系の感想です。 小須田の初体験(笑)
[2010/05/02 12:23] URL しろくろの日常

B型H系 第05話 汗と涙のバレンタイン!ヤマダより愛?を込めて!/磨けエロパワー!こんな感覚、初めてなの・・・

山田は小須田とキスしたことで随分と調子に乗っていますね。 もはや天狗ですよ天狗。しかもレベルが上がったってRPGじゃないんですから! あと宮野さんって割と才色兼備? 料理も上手いし、美人だし、だけどこの子、意外とドジッ子なんだよね。 あーあ、せっかくの煮付け..
[2010/05/02 13:05] URL MY FOOLISH DAYS

B型H系 第5話 「汗と涙のバレンタインヤマダより愛?をこめて!/磨けエロパワー!こんな感覚、初めてなの…」

早くもバレンタインの季節。 こういう行事だけ消化していくスタイルなんですねw ディープを経験して余裕を見せる山田。 誘いを受け流...
[2010/05/02 13:36] URL シュガーライト

B型H系 第5話「汗と涙のバレンタインヤマダより愛?をこめて!/磨けエロパワー!こんな感覚、初めてなの…」

クリスマスイベントの次は、バレンタインデーを迎える山田の空回り。イイ女っぽく見られたいような妙なオーラを発しているが、変化球勝負ばかりだから、勘の鈍い小須田にはますます伝わるはずもない。それを矯正しようと言うのがBパートのエロ神の教えなのだが、ひとまずA...
[2010/05/02 16:34] URL アニメレビューCrossChannel.jp

B型H系 第5回 「第9話 汗と涙のバレンタイン!山田より愛?を込めて / 第10話 磨けエロパワー!こんな感覚、初めてなの…」 感想

山田IIがイケナイ感覚を覚えました。
[2010/05/02 21:28] URL Little Colors

B型H系 第05話 「汗と涙のバレンタイン!山田より愛?を込めて」ほか

時は一気にバレンタイン「B型H系」の第5話。 「汗と涙のバレンタイン!山田より愛?を込めて」 クリスマスでのディープキスで経験値を...
[2010/05/02 22:59] URL ゆる本 blog

B型H系 第5話 『汗と涙のバレンタイン!山田より愛?をこめて』 『磨けエロパワー!こんな感覚、初めてなの…』

料理が出来る宮野まゆに圧倒される竹下美春。山田の先生役の竹下美春も餌付けが出来ないのはまだまだ修行が足りません。ポニテの眼鏡を師と仰いで修行しましょう。しかし、チョコを溶かすことすら出来ない山田には、竹下美春の足元にも及びません。
[2010/05/03 13:11] URL ゼロから

B型H系 第5回

B型H系の第5回(9話・10話)は、バレンタインとノーパンwwwAパートは青春学園物っぽく、BパートはいつものB型H系ですwww
[2010/05/05 01:12] URL ホビーに萌える魂

B型H系 第5回

第9話 汗と涙のバレンタイン ヤマダより愛?をこめて!・第10話 磨けエロパワー! こんな感覚、初めてなの… 本文はメインブログ(しる...
[2010/05/06 07:08] URL しるばにあの日誌(新館)








