スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茅原美里 Live Tour 2010「Sing All Love」神奈川県民ホールと『うみねこのなく頃に』聖地巡礼

 ゴールデンウィークも始まり、三郷市民文化会館に続いて、5月1日にありました茅原美里
Live Tour 2010「Sing All Love」に行ってきました。

 会場となった、神奈川県民ホールと言うと、同じく、みのりんのライブがあった、昨年2009年の
大晦日以来の、何かとあった思い出の地(詳しくはこちら)であります。
 今回は三郷でグッズも既に購入済みですし、大晦日のリベンジとばかりに、今度こそ近場に
ある「うみねこのなく頃に」の聖地巡礼をしようと、2時ごろに到着。

 聖地に到着すると、さすが普通の観光地である事やGWと言うものあって、かなりの人で
混雑してましたw
 外観もそうですが、中に入ると、うみねこの、聖地なんだから当たり前と言えば、当たり前
ですが、そこには、まさにうみねこの雰囲気がそのままあって、今にも、朱志香や戦人、
それにベアトリーチェが現れ、「全然ダメだ!」なんて戦人の声なんかが聞こえてきそうです。
 
 聖地巡礼という事を抜いても、なかなかこんな洋館を見る機会なんてありませんし、普通に?
見るだけでも楽しいですし、何といっても入館料が無料というのが、とっても優しいですw
 ただ、残念だったのは、ブラフ18番館、外交官の家、ベーリック・ホールは行ったのですが、
イギリス館に行くことを忘れてしまった事でしょうか^^;

UMISEICHI.jpg
 
 さてさて、肝心のライブの方は、前回の感想同様に、まだツアーの最中という事もあり、
詳しくは書きませんですが、オープニング曲となる「Final Moratorium」で、失敗しちゃって、
やっちゃった~;;」みたいな、ちょっと照れてる、みのりんがかわいかったです。(´∀`*)
 こういうのを見れるのも、やっぱりライブならではの臨場感ですよね~。
 ちょっと、MCでこの事に触れるのかな?なんて思いましたが、触れてくれなかったのが
ちょっぴり残念w

 さて、これで、みのりんのライブに参戦予定は追加公演である日本武道館のみになり
ました。
 武道館ですし、ツアーの追加公演とは言いつつも、オリジナル構成となるのでしょうか?
 そして、最後の締めとして、マイク無しでの「みんな、だぁ~いすき♪」は武道館でもマイク
無しでやるのでしょうか?
 いや~本当に楽しみです。

 そうそう、個人的には、昨年の頃から、友人に来年(今年)、絶対にみのりんは、日本
武道館でライブをやるから
と、予告宣言をしていたので、それが現実となり、嘘つきと
ならず、ホッとしてたりしていますw

MINORI0501.jpg 
Message 03 [DVD]Message 03 [DVD]
(2010/04/07)
茅原実里

商品詳細を見る

TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレクターズエディション Blu-ray Note.08 〈初回限定版〉 (BD)TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレクターズエディション Blu-ray Note.08 〈初回限定版〉 (BD)
(2010/05/26)
右代宮戦人:小野大輔右代宮朱志香:井上麻里奈

商品詳細を見る
[ 2010/05/02 ] イベントetc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/63-baaad4c8










