
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中川翔子「Prism Tour 2010」 パシフィコ横浜 セミファイナル(5月22日)

 中川翔子「Prism Tour 2010」パシフィコ横浜であった、5月22日セミファイナルに
行ってきました。

 これでJCBホールに続いて2回目、今回の見所は、何と言っても事前に告知されていた
ように、超時空シンデレラ ランカ・リーこと、中島愛(まめぐ)のスペシャルゲストでしょう。

 気になるのは、その登場の仕方。
 アニソンメドレーで歌う「星間飛行」なのか?それとも、別のタイミング?などなどと
考えつつも、既にアンコール1曲目の「ありがとうの笑顔」。
 すると・・・
 キラッ☆ ギザッ☆ キラッ☆ ギザッ☆ キラッ☆ ギザッ☆
 と、まめぐの声が聞こえ始め、スクリーンにも、この文字がw
 まめぐ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 会場のボルテージも上昇しつつ、ついに登場です。
 しかも、しょこたんとおそろいの、赤色のジュエルTシャツで参上です。

 しょこたんも、自分のライブのゲストなのに、そんな事も、すっかり忘れてしまったように、
大興奮で聞きたかったと曲のリクエスト。
 歌うのは、もちろん「星間飛行」で、しょこたんも客席側に移動し、ますます、普通の
ファン状態w

 去年の「マクロス クロスオーバーライブ」以来に見る、まめぐの「星間飛行」は、やっぱり
カワユスなぁ。
 そして「キラッ☆」と歌い?終わった所で「ちょっと待ってー!!」とまめぐが、しょこたんを
ステージ上に引っ張り出して、もう2度と見ることが出来ないであろう、夢のデュエット♪
  2人のフリフリアイドルな振り付けも、ギザカワユス。(´∀`*)

 歌い終わっても、興奮が冷めない、しょこたんは「カワユスなぁ♪」と、まめぐに抱きついたり、
胸を触ったりと大暴走w
  そして、是非やって欲しいと、「キラッ☆」や「みんな抱きしめて!銀河の果てまで~!!
と言って欲しいとお願いしちゃったりしてるし。
 でも、これは、きっとみんな聞きたかったはずだよね?

 本人には関係ない事なのでしょうが、知名度的には圧倒的にメジャーな、しょこたんが、
こんなにも、一ファンとして、まめぐに接している姿を見ていると、しょっちゅう言ってますが
本当にアニメ、アニソン、そして、マクロスFが好きなんだなぁ・・・なんて実感すると同時に、
なんだか、微笑ましいというか、不思議な光景にも見えてしまいます。
 何というか、”わたしは芸能人なのよ。”なんて、思ったりしない、気取らない、こんな、素直な
表現をするからこそ、しょこたんは、世代や性別に関係なく、人気があるのかな?なんて思え
ますし、こんな姿を見る事が出来るのも、ライブならですよね?

 そして、恒例の写メでは、当然、まめぐも入って、キラッ☆のポーズで撮影です。
 あっ、ステージから向かって右側は、ギザッ☆(ポーズは同じ)で撮影でしたw
 それと、この感想を書いている時点では、アップされてませんが、まめぐ自身のブログ
載せたいと、写メを撮ってたので、たぶんアップされると思います。

 まめぐが去り、まだ興奮していたのか?次の曲の「Diamond high」では、ちょっと、失敗
したり、最後には、CDデビュー5周年の記念に、いとうのいぢさんの描き下ろし、ジュエルの
イラストがスクリーンに映し出されるという、色んな意味でのサプライズもありましたが、JCB
ホールとの違いは、OPでのアニメが一部パシフィコ横浜仕様に変更されていて、それと曲では
硝子のプリズム」から「星間飛行」に変更されている以外は、記憶の限りでは、全て同じ
ですので、もしよろしかったら、こちらの感想もご覧下さいw

 次は、11月の幕張メッセ(イベントホール?)になりますが、ふと思うと、パシフィコ横浜、
日本武道館、そして今度の幕張メッセと、全てマクロス(F)でやった会場なんですよね。
 これは運命でしょうか!?w

 それと、こちらは、過去のステージ衣装の一部の写真です。
 う~ん、懐かしいねぇ・・・。 

1005221.jpg


RAY OF LIGHT(DVD付)RAY OF LIGHT(DVD付)
(2010/04/28)
中川翔子

商品詳細を見る

しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)
(2010/03/10)
中川翔子

商品詳細を見る

I love you(初回限定盤)(DVD付)I love you(初回限定盤)(DVD付)
(2010/06/09)
中島愛

商品詳細を見る

星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る
[ 2010/05/23 ] イベントetc | TB(0) | CM(2)

 はじめまして。
 はじめてコメントさせてもらいます。

 先日、友人が翔子さんのDVDを貸してくれて、楽しそうなライブで
気に入ってしまい、検索し、このブログを拝見しました。
 DVDのファイナル公演では、出てなかったみたいですが、中島愛さんも
ゲスト参加されたみたいで、ぜひその模様も見てみたかったです。
[ 2010/09/14 12:23 ] [ 編集 ]

 コメントありがとうございます。
 
 どのライブもそうですが、映像で見るライブより、実際に
参加した方が、何十倍も楽しいですよ。
 このライブDVDには、ほとんどカットされていますが、しょこ
たんのMCは、言葉一つとっても、大げさに言うなら魂を感じ
生きている事の素晴らしさを感じさせてくれるはずです。
 今度は、幕張でありますし、来年もきっとツアーをやって
くれると思いますし、是非一度参加してみては如何でしょうか?
 損は絶対にしないと思いますよ。
[ 2010/09/18 06:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/72-2eb18f6b










