
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「迷い猫オーバーラン!」 第9話『迷い猫、泳いだ』

 第9話「迷い猫、泳いだ」

MAYOI0901.jpg

 「楽しそう・・・
 テレビに映し出される海水浴の模様を見て、つぶやく希。
 そして、乙女姉さんの一言で慰安旅行が決定する。

 近場の海にやってきた、みんな。
 希のリクエストを答える為に来たのだから、やりたい事を叶えてあげると千世は言うが、
上手く答えられず、困っていると、カリスマプロデューサーを自称する千世が夏の定番を全て
体験させてあげると、はりきりだす。

 海に走り出す、みんなを見つめ「ちょっと気合入れてきたのに・・・」と水着を見て、ポツリと
つぶやく、文乃。

MAYOI0902.jpg

 「残念ですなぁ・・・
 文乃、希、乙女姉さん、そして千世の胸を見て、ガッカリする家康にノーコメントと言葉を
濁す、巧と大五郎^^;

 「嬉しかった・・・海に来て、みんなと遊べて、楽しかった♪
 スイカ割り、ビーチバレーと遊びまくり、笑顔で答える希。
 そして、千世の一言で慰安旅行の夜の部をおこなう事を大決定する。

MAYOI0903.jpg

 「オッパイは~、お湯に浮くのよ~
 露天風呂に入り、ゆったりとする、乙女姉さん。( ´∀`)b

 そして、その頃、2人っきりで浜辺を歩く、巧と文乃。
 「内心、喜んでる・・・って事か?狼少女だし・・・
 都合を考えてもらいたいと、急に泊まる事になって、ちょっと怒ってる文乃の姿を見て、巧。
 そして、貸しボートを見つけ、海に出た、2人。
 「ほんと・・・まったく、この狼少女は・・・
 ちょっと沖に出すぎだと、心配するけど、気持ち良さそうにしている文乃。

MAYOI0904.jpg

 巧たちが居ない事に気が付くが、夕食前には戻るだろう?と安心している乙女姉さん達。
 しかし、ちょうど雨が降り、雷が鳴り出し、荒れる海の中、近場の岸に避難し、近場にある
小屋を見つけ、雨宿りする事にするが、岸に上げたはずのボードが海に流され、 明日まで
一晩過ごすことにする。
 
 自己防衛だと、巧から離れる、文乃に信用無いな・・・と巧。
 「一晩だろうと二晩だろうと、文乃と2人っきりで居ても、変な気、起こすなんて絶対に、
これっぽっちも有り得ない!

 何もしないと誓えるのか?と言われ、そう断言する巧。
 「あんた、最低~っ!!
 「なんだよ・・・
 黙って聞いていた、文乃はビンタをし、巧に背を向け涙を流す・・・。

 雨が止み、空を見上げ星を見つめる巧の元へやって来た、文乃。
 「綺麗・・・いまの、わたしの独り言・・・
 互いに独り言と言いつつ、会話する2人。
 願い事を叶えるなら、数が多いほうが良い・・・獅子座流星群に、お願い事をしたことを思い出し、
願いは叶ったのか?とたずねる巧。
 「叶ってない・・・何も叶ってない・・・
 「何で分かんないの?何で気付かないの?
 巧に思いをぶつけ、巧の胸に飛び込み、倒れる2人・・・。
 そこへ、巧たちを捜索していた、千世たちに見つかり、慌てて文乃が熱を・・・と誤魔化す
巧の言葉を聞いて、倒れこむ文乃。

 ある日のストレイキャッツ。
 意識しあう2人を、じ~っと見つめる千世と家康。
 「ぶっつぶ~す!!
 そして、絶対に認めないと宣言する千世だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 オッパイはお湯に浮くんです。(`・ω・´)ゞ
 そして、女心・・・いや、文乃心は難しいのです。

 今度は、どんな暴走が待っているのか?と期待と不安での視聴でしたが、Aパートでは、
サービスシーンが有りながらも、Bパートでは、文乃と巧にスポットを当て、文乃の巧に
対する思いが爆発した感じでした。
 そして、Cパートでは、ストレイキャッツでお互いが意識し合い、巧も文乃の事が好き
なのかどうか?ハッキリと判断出来ませんが、あの表情を見ていると、事実上の告白に
まんざらじゃないような感じ
ですね。
 あの素直じゃない、狼少女の文乃がここまで、ハッキリと巧に対する思いを言うのだから
遭難パワー恐るべしですw

 ここに至るまで、文乃の、いつも通りの素直じゃない言葉に対して、今回は、巧がいちいち、
こう思ってるだろう・・・と文乃の本心はどう思っているのか?とを解説するように、していたのは、
本編に戻り、改めて文乃の性格の説明でもしているのかな?と思っていたら、こんな素直
じゃない文乃だからこそ、この思いを巧に伝えるのには、一大決心がいるんですよ

強調する為の布石だった訳で、その効果を十分に発揮していたと思います。  
 
 そして、これ独り言・・・と、お互い語尾に付け加えながら、夜空を見上げ、語り合う?姿が
素適で、巧の事が、子供の頃から大好きで、好きだって伝えたい・・・だけど、恥かしいくて、面と
向かっては言えないけど、この独り言と言葉を付けるだけで、とりあえずは会話じゃない訳で、
ツンで狼少女の心が、徐々に素直になっていく、過程がいいですね。

 ともかく、文乃の思いが鈍い巧にも通じた訳ですが、それを快く思わない千世がいる訳で
ぶっつぶす」宣言もあり、三角関係(希も入れて四角?)が勃発するのは確実であり、
ようやく、お遊びから本編に軌道修正し、ハイテンションラブコメのラブコメ部分が期待
出来そうですね?
 ただ、やっぱり、今までの過程が足りず、千世がどうして、こんなに巧の事が好きになった
のか?その経緯が知りたいです。
 これがあるのと、無いのとでは、感情の入り方が全然変ってくると思いますしね。
 あっ、あくまで期待するのはラブコメであって、シリアスなドロドロな展開にだけは、なって
欲しくないですけどね^^;

MAYOI0905.jpg

 しかし、次回の「迷い猫、持ってった」って、いったい何を持っていくのでしょう?
 またまた、意味不明のタイトルですね^^;
 そして、これが、今回一番のサービスカットだという事は言うまでもありませんw
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃
(2010/06/09)
芹沢文乃(伊藤かな恵)

商品詳細を見る

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世
(2010/06/09)
梅ノ森千世(井口裕香)

商品詳細を見る

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/76-b5c25cde


迷い猫オーバーラン! 第9話 「迷い猫、泳いだ」

 ひさびさに普通のお話でしたね。後半ベタベタでしたけど。
[2010/06/04 07:33] URL つれづれ

迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃(2010/06/09)芹沢文乃(伊藤かな恵)商品詳細を見る 今まで監督さんが持ち味を活かして、やりたい放...
[2010/06/04 07:46] URL 破滅の闇日記

「迷い猫オーバーラン!」第9話

   第9話「迷い猫、泳いだ」海に行ってみたいという希の思いをくみ。巧たちはストレイキャッツ慰安旅行で近くの海水浴場へやってきた。巧は、希の可憐な水着姿にどぎまぎする一...
[2010/06/04 08:26] URL 日々“是”精進!

迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳い...

あれれ?これ迷い猫のアニメで合ってるよね…?やべぇ…出だしが普通すぎて逆に違和感を感じるよw近くの海に行くというのも、限りなく普通だ。今回の監督は迷い猫のアニメを...
[2010/06/04 09:46] URL インドアさんいらっしゃ~い♪

迷い猫オーバーラン! #9

【迷い猫、泳いだ】 迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉出演:伊藤かな恵販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-06-25おすすめ度:クチコミを見る こちらも水着回キター(゚∀゚)ー! 
[2010/06/04 09:46] URL 桜詩~SAKURAUTA~

迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」

水着&温泉回は作画が悪い法則。大河原晴男作監らしさを感じるカットもあるけれども、キャラ修もまちまち。このシリーズは局納品がギリギリらしいのだが、修正し切れないのだろうか。A.P.P.P.の制作らしく、3DCGを多用しているけれどもキャラが浮いてるが、海保の巡視船な...
[2010/06/04 09:59] URL アニメレビューCrossChannel.jp

迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」

「なんで?」じゃねぇぇぇ!!
[2010/06/04 10:27] URL 妄想詩人の手記

『迷い猫オーバーラン!』#9「迷い猫、泳いだ」

「みんなでストレイキャッツ慰安旅行に行きましょう」 水着回&…… 夏休み終了直前。 バカンス特集をしているテレビに食い入っている希を...
[2010/06/04 15:14] URL ジャスタウェイの日記☆

迷い猫オーバーラン! 09話『迷い猫、泳いだ』

希はテレビに映る海の光景に憧れる。 とことで、乙女がストレイキャッツ慰安旅行を提案。皆で海水浴に向かうことに。
[2010/06/04 18:32] URL 本隆侍照久の館

迷い猫オーバーラン! 第09話 迷い猫、泳いだ

「泳いだ」多くの人が予想した通り、今回は水着回でした!!! お風呂シーンもあった第09話の感想です。
[2010/06/04 19:57] URL 心のプリズムNavi

迷い猫オーバーラン! 第09話「迷い猫、泳いだ」

こういう迷い猫が見たかった(笑)
[2010/06/04 22:38] URL 記憶のかけら*Next

迷い猫オーバーラン! 第09話 「迷い猫、泳いだ」

水着と温泉回だけど久しぶりにちゃんとした本筋っぽい「迷い猫オーバーラン!」の第9話。 だけど見所は予告だったりする。ww テレビの海水...
[2010/06/05 00:06] URL ゆる本 blog

迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」

海に行きたいにゃあ ということで、ストレイトキャッツの慰安旅行が実現! にゃあ可愛いよにゃあ(≧▽≦) にゃあはみんなといっしょに遊びたかったのね。 夢は実現したし視聴者には大サービスだし言うことなし(マテ 乙女さんがいると場が明るくなるよ...
[2010/06/05 07:00] URL のらりんクロッキー

迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」感想

水着回 迷い猫オーバーラン!ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(2)ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(6)ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 迷い猫オーバーラン!(7)ショップ: 楽天ブックス価格: 630 円 ...
[2010/06/05 16:53] URL プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介

迷い猫オーバーラン! 第9話 「迷い猫、泳いだ」

希が行きたそうにしてるので、海に行こう! ストレイトキャッツの慰安旅行。 海までの電車でもテンション高い一行。 イベントは楽しまない...
[2010/06/05 23:03] URL SERA@らくblog

迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」

 希がバカンスの番組を食い入るように見ていたので、乙女姐さんはストレイキャッツの慰安旅行を企画しました。行き先は勿論「海」!!  海に着いて水着に着替えた後に希に何をしたいのか? と聞いても上手く言葉に出来ないので、千世が定番の海での遊びをプロデュース...
[2010/06/06 02:05] URL たらればブログ

迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」

きっかけは・・・ TVのバカンス特集番組を食い入るように見ていた希の 「楽しそう」 という呟きから。乙女の発案で慰安旅行と称して海水浴に行くことになって・・・。 水着回で希のターンで、楽しくわいわいやって終わりかな・・・途中まではそう思いながら見てました。 ?...
[2010/06/06 19:12] URL ボヘミアンな京都住まい

迷い猫オーバーラン! 第9話 「迷い猫、泳いだ」

ただのサービス回かと思ったら、まさかの本編でした。 第6話以降、ずっと本編に関係なさそうな話が続いてきたので、もうこのまま最終回ま...
[2010/06/06 19:53] URL 黄昏温泉旅館

¤?С??裹á??

?????åİ?ι?? ä?????İΤ? ???Х???????İä????Ĥλ????? ?Τ?Τ ???δ?...
[2010/06/08 03:06] URL ?Ĥ?Τ??????С?Τ

迷い猫オーバーラン! #9「迷い猫、泳いだ」

前半は慰安旅行で海へ。後半は追加泊の日の夜。 今回はAパートとBパート。それぞれ別の話で二本立てのような感じでしたね。
[2010/06/10 22:46] URL ひそかにささやかにアニメを応援している日記








