
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はなまる幼稚園」 第7話『はなまるな夏休み・はなまるな夏祭り』

 第7話「はなまるな夏休み・はなまるな夏祭り」

『はなまるな夏休み』

明日から幼稚園も夏休み!桜は杏に、自分と土田先生の生まれ故郷へ旅行することを提案。
もちろん、柊や小梅、山本先生もいっしょです。桜の提案に巻き込まれた形の土田先生も、
山本先生の参加が決まると、すぐさま乗り気に!
結局、総勢6人で桜と土田先生の故郷へ行くことになります。

~公式HPより~

HANA0701.jpg

 「山本先生も、一緒にどう?
 明日から幼稚園も夏休みになり、杏に、ママとつっちーが生まれ育った所を見に行こうと、柊、
小梅、そして、山本先生も誘い帰る事に。

 「つっちー、新婚旅行みたいだね♪
 つっちーの膝の上にのり、ご機嫌な杏。
 「つっちー、お嫁さん沢山もらって、モテモテだねぇ。
 「重婚は、法律で禁止されてますが・・・
 新婚旅行という事は、みんな、つっちーのお嫁さんとからかう、桜ママ。
 「じゃあ、みんなで土田先生と結婚しちゃおうか?
 腕に抱きつく山本先生に慌てる、つっちー。
 コスプレしてない、柊が意外w
 それにしても、山本先生の無邪気というか、天然っぷりはもはや、犯罪で、これで自分の事が
好きだ
と勘違いした、男性たちは沢山いるんでしょうね^^;

 「えへへ、お兄ちゃんが帰ってくるなんて、久しぶり♪
 「はじめまして、わたし、山本と申します。
 「お兄ちゃん・・・
 山本先生もやって来て、2人の関係が気になる、さつき。
 
 「結婚っ?!
 山本先生との関係を勘違いし、結納の話しをする土田先生のお母さんの話を聞いて、結納の
意味を柊にたずね、驚く杏。
 幼稚園の同僚で、子供たちの世話の手伝いに来たと説明され、勘違いだと分かり、がっかりする、
お母さんに、胸をなでおろす、さつき。
 「つっちーは、杏と結納します!
 「これからは、お母さんと呼ばせてください。
 「じゃあ、今度から、つっちーの事を直純さんって呼ばなきゃ。
 「まあ、とうぶんは、つっちーでいいかな・・・
 つっちーの名前が直純と知り、そういう杏、そして、つぶやく、つっちー。

 花火をする、杏とさつきは、元気が無いつっちーを心配すると、まだまだ青春真っ盛りで
放っておけばいい
と、桜ママ。
 どういう事?と気になる2人に、つっちーとの思い出の場所である裏山の川に行こうと言う。

 桜ママと、山本先生の胸と、自分の胸を見比べる、さつき・・・。
 「遠くから山本先生の水着姿を見てニヤニヤしてるなんて、不健康だよぉ。
 1人泳がずにいる、つっちーをからかう桜ママ。
 どうして山本先生を誘ったのか気になる、つっちーに、応援しようと思ったと桜ママに杏が
知ったら怒るのでは?
と言うと、そうだったと、大雑把な桜ママ。

 昔の思い出を思い出す2人。 
 「だって俺は、先輩の事が・・・
 デートのセッティングをしたのに、行かなかった、つっちーに一生ガールフレンドが出来ないと
怒る桜先輩に、顔が赤くなりつぶやく、つっちーは先輩はどうなの?とたずねる。
 「最近出来た・・・というか、これから恋人になるの。
 「ただの、オッサンじゃ・・・
 驚く、つっちーに答える桜先輩。
 絶対、つきあうよ・・・わたしは、あの人の為に生きたい。
 そういう、桜先輩の後姿を見つめる、つっちー。
 桜ママの無謀と言うか、一途な性格が、杏とそっくりで、やっぱり母親ですねw

 「あれ?山本先生と旅行に来られたのも、桜先輩のおかげ?!
 「結局、何も代わってないのかなぁ・・・
 桜先輩は、本当に先生と結婚して杏まで生まれたのに、自分は変わってないと落ち込む。
 「俺、変わりますよ!!
 変わらない場所があるのは、いいという桜先輩の言葉を聞いて、川に飛び込む、つっちー。 


『はなまるな夏祭り』

土田の久しぶりの帰省がうれしいさつき。ところが肝心の土田は一緒に来た杏たちの世話や
山本先生ばかり見ていて、なかなかかまってもらえず少々ご機嫌斜め。しまいには夕飯に
出した自分が作った料理も気づいてもらえず大爆発!そんなモヤモヤした気分の中、近くの
神社の夏祭りにみんなで行きますが…

~公式HPより~

HANA0702.jpg

 「実はね、お兄ちゃん、わたし・・・」 
 賞状を後ろに隠し、つっちーに話しかけると、 山本先生と杏から声をかけられ、後でと立ち去る
つっちー。
 「もう、お兄ちゃんたら。
 実家に帰っても、ゲームなんですねw

 「これを食べてもらうまでは、お兄ちゃんには、わたしが作ったって言わないでもらえますか?
 県の料理コンテストでクラブが準優勝したという、さつきは、山本先生と桜ママに、驚かせたい
と言う。

 「へえ、上手いなぁ。
 つっちーに美味しいと言われ、喜ぶさつき。
 「まさか、杏たちか・・・?
 しかし、さつきが作った事に気がつかず、怒るさつき。
 ここまで、つっちーが、気がつかないなんて、昔のさつきは料理が下手で、想像できなかったの
かな?

 「だけどね、つっちーは杏が、木に登って降りれなくなった時に、助けてくれたんだよ♪
 「あの時だけは、カッコよかったです!」 ъ(゚Д゚)
 杏たちが、かっこわるい話しを聞かされ、なさけないと思う、さつきだけど、助けてくれたと聞いて
ちゃんと先生してるんだと安心する。
 「そうだよね、お兄ちゃんだって、わたしの知らない所で頑張ってるんだ。 だけど・・・」 

 「とっても、やさしいお兄ちゃんだったよ。
 おしっこをしに起きてきた杏と、つっちーの話しをする、さつき。
 今の、つっちーだってそうだよ。
 「だから、みんなつっちーの事、大好きだよ。
 昔は、やさしく言わなくても、気がついてくれたと言うさつきに、今もそうだと、杏。
 杏に、グチを言うなんて、つっちーも以前に、グチを杏に言ってたりしたので、やっぱり兄妹ですw
 
 夏祭りにやってきた、杏たち。
 「もっと、多くの人が、エコを心掛けてくれるように。
 神社に、お参りしている姿を見て、自分もすると柊。
 「あと、お兄ちゃんがもう少し、実家に帰ってきますように・・・
 「はやく、つっちーと男女の仲になれますように!
 あわてて、杏を連れて行く、つっちー。
 幼稚園児の発言といえ、これは恥かしいw
 いっぽうの柊はしっかりと、世界の事を考えて、ひいちゃんらしいですね。

 「お兄ちゃん、凄い、お神輿があるよ。
 杏たちを置いていけないと言う、つっちーの姿を見つめるさつきは、走り出す。
 そして、小さい頃、迷子になったさつきを助けてくれた、お兄ちゃんの事を思い出す。
 「お兄ちゃん・・・どうして、わたしがここにいるって・・・?
 「泣いてなんか、いないわよ!
 こんな所で、子供の頃、迷子で泣いてたと、迎えに来た、つっちー。
 なんか、子供の頃の、さつきと小梅の区別がつきにくいのですが^^;

 花火を見ながら、山本先生に手を伸ばす、つっちーを見て、笑う、桜ママ。
 「たのしいね♪
 そんな、つっちーの手に飛びつき、そういう杏だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 桜ママは、杏を産んでも、ナイスバディ!! ( ´∀`)b

 娘である杏も、その血を引いて将来性ありそうですし、つっちーは、杏でも山本先生でも、
将来は安泰ですねw

 今回は、個人的に待望の桜先輩も、大きく関わって大満足の回でした。

 その桜ママは、つっちーの為に山本先生を田舎に誘う訳ですが、杏と、くっつけたいと思って
いたのに、意外でした。
 高校時代の回想シーンで、彼女が出来ない、つっちーを心配していたりしているので、もしか
したら、異性というより弟のように思っていたのかもしれません。
 つっちーの、両親も桜ママの事は、良く知っているみたいですし、娘の杏よりもつっちーとの
付き合いの方が長そうですし、だからこそ、娘である杏の幸せより先に無意識に、弟の、
つっちーの幸せを願ったのかな?
なんて感じました。
 でも、つっちーの気持ちを、山本先生に、つっちーが、わたしの事を好きだったと言ってる
ように、気がついていた気配がありますが、自分の幸せを優先してしまい、結果的にはふって
しまった形になった訳ですけどw
 それとも、あまりにも姉弟のように、身近な関係で過ごしてきた為、自分もそうだし、つっちーも
その好きも異性としては、思ってなかった
のかもしれませんね?
 そうじゃないと、さすがに「あの人の為に生きたい!」なんて、止めを刺すような、言葉を言う
とは思えませんしね。
 もちろん、今は桜先輩のことは完全に、吹っ切れて山本先生に夢中な訳ですが^^;

 探偵さんゴッコをやった時の、つっちーの情けない姿や、助けてもらったとしっかりフォロー
しつつ楽しそうに話す杏たちの姿は、遠慮というか気遣いをしない、素直な園児らしさが現れて、
それを楽しそうに聞く両親や後ろを向きながらも、しっかり聞いている、さつきがか、お兄ちゃん
大好きで気になって仕方が無い感じがでて、いいですよね。
 
 そして、大好きなお兄ちゃんの為に、せっかく料理を作ったのに気がつかない、つっちー。
 ほんと、鈍感です^^;
 でも、そういう、人の気持ちが分からない、鈍感なところもありつつも、さつきが、子供の頃
迷子になった、場所をしっかり覚えていて、きっとここにいるだろう?と、ちゃんと現れて
さつきの話しを楽しそうに聞いてあげる。
 きっと、前から好きだったのでしょうけど、この幼い頃の迷子がきっかけで、大好きになった
のかもしれませんね。
 こんな所が、つっちーの魅力です。

 花火を見ながら、山本先生の肩に手を回そうとする、つっちーの姿は、変わろうとしようとした
表れ
で、それを知っていたから、桜ママが微笑んでいたのかな?
 でも、変わるって、これでいいのか?つっちー^^;
 しかし、最後のカットで、つっちーの周りを、楽しそうに、かわいく綺麗な、女性たちが囲んでいる
ハーレムな姿を、他の男性たちが見たら、事情を知らないだけに絶対に殺意を覚えますよね?
 というか、事情を知ってても十分、うらやましいですがw

「はなまる幼稚園」 第6話『はなまるなプール・はなまるな作戦・はまなるなお兄ちゃん・はなまるなお泊り』

 第6話「はなまるなプール・はなまるな作戦・はなまるなお兄ちゃん・はなまるなお泊り」

『はなまるなプール」「はなまるな作戦』

はなまる幼稚園にプール開きの日がやってきました。
杏は土田先生と初めてプールに入るので大ハシャギ。「水着姿で悩殺よ!」と、張り切って
土田先生へ自分の水着姿を見せに行きます。土田先生に「可愛い」とほめられて、大満足の
杏ですが、そこへビキニ姿の山本先生がやってきて…?

~公式HPより~

HANA0601.jpg

 「今日は、勝負の日だからね。 気合入れちゃいました~♪
 「杏の水着姿で悩殺よ♪
 かわいい、水着姿で、つっちーにアピールしようと張り切る杏。
 まわりの子は、同じような水着だけど、決まりは無いみたいですね。

 「今日は山本先生とプール♪
 あんな事や、こんな事も・・・と妄想する、つっちーの前にやってきた杏。
 「どう? 杏の水着姿、似合ってる?
 かわいいと、つっちーに喜ぶ杏。

 「紫外線対策用、全身UVカット水着・・・あと水かき。
 杏たちの前に、カッパ姿で現れた柊にカッコいいと杏。
 おっと、ここにも目立つ水着?を着ている子がいました。

 「山本先生期待通り! いや期待以上です・・・
 ビキニ姿、そして、揺れる胸にガッツポーズする、つっちー。
 間違って変な水着を持ってきたという山本先生に見惚れる、つっちー。
 「こんな時こそ、さっきの。
 見惚れる、つっちーに怒る杏に、ささやく柊。
 「つっちー、あは♪
 悩殺ポーズをする杏の姿にそっけない返事をする、つっちー。
 平常心Tシャツが、泣いていますw

 「俺、ああいう大人には、なりたくないなぁ・・・
 つっちーの、姿を見て、しみじみ語る、良太たち^^;
 男の子たち、3人の後姿に、みょ~な哀愁が漂っていて笑えます。

 「どうした杏? 楽しくないのか?
 つっちーも一緒に泳がないと楽しくないという、杏に全体を見る係りだからダメだと、言うが
山本先生に見惚れ、怒り出す杏。
 「もう、つっちーたらっ!つっちーたらっ!!つっちーたらっ!!!
 セクシーさじゃ、山本先生に敵わないと、別の方法を考える杏たち。
 【夏 水着 可愛い女の子 -セクシー以外】
 脳内Coojleで検索する、杏たちw

 「女性の美の競演、シンクロナイズドスイミングで、土田先生の目は釘付けね!
 「結果オーライ?!
 しかし、泳げない杏たちは溺れてしまうが、つっちーに助けられ、喜ぶ杏。
 しかし、心配してやってきた山本先生に見惚れ、またまた怒る杏^^;

 「土田先生は、杏ちゃんがピンチになると来る・・・
 柊は命をかける覚悟があるか?とたずね、頷く杏。
 杏が大変と、小梅がやってきて、表情が険しくなる、つっちー。
 「せんせー、あそこ!
 「助けて、せんせー! 杏、食べられちゃう!
 サメのコスプレで杏の周りを、泳ぐ柊。
 柊って、知識は、もしたしたら大人以上に豊富だけど、やることは、やっぱり幼稚園児っぽい幼い
ところのギャップが、いいですよね。

 「杏の事、見て欲しかったんだもん。
 どうしてやったんだ?と、つっちーに言われ、泣き出す杏。
 そんな、謝る、つっちーに山本先生の水着は見ない?と聞かれるが、山本先生のポロリに目が
行く
、つっちーにまたまた怒る杏。
 「杏ちゃん、つらい恋ね・・・
 それを見て、そう思う柊。
 いや、あの場面で、見ないのが無理でしょうw

 「あのビキニ、土田さん喜んでたでしょ?
 山本先生が家に帰ると、水着を取り替えたでしょ?と言われ、答える真弓。
 「あ~あ、これは土田さん苦労するなぁ。
 今日の水着じゃなく、スタイルを褒めたり、この前は、遊園地にデートに誘ってると土田先生の
アプローチに気がつかない、姉である菜々子を見て、そう思う真弓だった。 
 真弓は、つっちーの事を応援しているみたいですね。
 グッジョブです、真弓ちゃん! ъ(゚Д゚)
 この調子で、またいい仕事をしてくれる事に期待しますw

『はなまるなお兄ちゃん」「はなまるなお泊まり』

土田先生もとへ妹のさつきが訪ねてきました。
土田先生は、さつきのために郵便受けへ部屋の鍵を置いておく約束をすっかり忘れてしまって
いたのです。そのうえ、身だしなみがちゃんとしていない土田先生の姿を見て、さつきは一喝!
頼りないお兄ちゃんが本当に幼稚園の仕事をちゃんとこなしているか不安になりますが…?

~公式HPより~ 

HANA0603.jpg

 「さつき?
 「お兄ちゃん! 今日、行くから郵便受けに鍵、置いといてって、言ったじゃない!
 幼稚園にやってきた、妹である、さつきに言われ、忘れていたと土田先生。
 「妹として、恥かしいわ。
 そして、からっからの洗濯物がベランダにあったり、シャツもアイロンをかけてないとか、相変わらず
だらしがないと、説教をする。
 
 「杏ちゃんと土田先生が結婚したら、杏ちゃんの妹になる。
 「杏、つっちーのお嫁さんになるの♪
 「ふつつかものですが、よろしくお願いします。
 柊に言われ、さつきに挨拶する杏。

 「子供はパワフルだわ。 お兄ちゃん良くこんなハードな仕事やってるわね。
 兄の仕事ぶりが心配で見学することになった、さつきは杏たちと遊ぶことになるが、寝ている、
つっちーに怒る、さつき。
 「大丈夫かな?って心配してると、良くないとこばかり、目に付く事、あるんじゃないかな?
 今度は、良太たちとゲームの攻略について話している姿を見て、怒り、呆れてしまうさつきに、
そう言う山本先生。
 こんな、姿を見たら誰もそう思うでしょ^^;
 というか、山本先生は、土田先生の事を良く見てますね。
 アプローチには、ぜんぜん気がつきませんが^^;

 「お~い、小梅。 こいこい。
 トイレを我慢していた、小梅を連れ出し、トイレに連れて行く、つっちー。
 「なんだ、しっかりしているとこもあるじゃない・・・
 陰から、見つめる、さつき。

 「も~、お兄ちゃんの、バカ、バカ、バカ。
 さつきの、作ってきた、お弁当を美味しく食べる、兄に、実家に帰ってくれば毎日食べられる
言うが聞いてない、つっちー^^;
 さつきの手をバタバタさせて、怒る姿がかわいい♪

 「お兄ちゃんのアパートにお泊り。
 こちらに泊まると、母親に連絡する、さつき。
 「ちょっと、散らかっているけど・・・
 あまりの、散らかりっぷりに、あきれ掃除を始める、さつきたち。
 テレビの横に何本か置いてある、白い筒みたいの・・・あれってなんでしょう?
 なんか、みょ~に気になってしまいますw
 幼稚園で使う、何かでしょうか?

 「お兄ちゃんの、ワイシャツだぁ♪
 「シーツと布団カバー洗ってなかった、汗くさ~い。 も~お兄ちゃんたら~!
 ベッドに入り、嬉しそうに怒る、さつきだった。
 怒りながらも、甘えた感じが萌えますね~。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今回は、4話構成という事で、どうなるのか?と思ったら、メインは2話で、残り2話は、おまけな
感じの計4話と、こういう事だったのね。

 AパートのMVPは何と言っても 山本先生、もう、大活躍でした。( ̄ー ̄)b
 まさか、こんな、ほのぼのアニメでポロリまであるなんてw

 準備体操で、ぞうさんと上半身を反らすポーズで、山本先生の胸を見て、下半身がぞうさん
なっちゃったとかいうオチかと思ったら、違いました。
 これが『クレヨンしんちゃん』だったら、絶対にぞうさんだったのにねw

 Bパートでは、お兄ちゃん大好き、ちょっとツンデレな妹の登場です。
 CVの廣田詩夢さんの声がまた良く、バカバカと怒りながらも、甘えた感じが、かわいすぎですw
 
 さつきは、つっちーに会いに来たと言いつつも、適当と言いつつ、重箱に立派な愛情たっぷり
弁当を作ってきたり、完全にスルーされちゃいましたが「実家に帰れば毎日食べられるよ。
なんて、目的はお兄ちゃんを連れ戻す事だったのかもしれませんね。
 始めは、学校から帰る途中で、さつぎが寄ったのかと思ったのですが、昼食を食べたりと、学校は
どうしちゃったのでしょう?
 些細なことですが、ちょっと気になってしまいました。

 今回のEDは、完全な大穴な、妹のさつきバージョンでした。
 ちょっと、ヘタウマな感じの絵が、新鮮でいい感じなEDですね。
 ただ、何となく『鉄腕バーディ DECODE:02』であった、作画崩壊の雰囲気と同じ感じがして、
これを思い出してしまいましたが。
 それはともかく、小学校の頃から、お兄ちゃん大好きっ子だった感じが、伝わってきます。
 最後の、抱きついての笑顔なんて、 兄妹の関係とは思えませんしね
 そして、Cパートで夕食を、一緒に買う姿なんてもう新婚さんですw 

 とにかく今回は、Aパート、Bパートともサービス満載でした。
 山本先生の水着姿や、ポロリの直接攻撃に対抗するため、EDで、JKパンチラとか、Cパートでも
お風呂上りの裸にYシャツ姿とか、チラリズムで応戦してくれました。
 さつきの、あの感じですと、山本先生の水着姿に見惚れる、お兄ちゃんを見たら、絶対に怒り
そうですね。
 そう言った意味では、杏といい友達になりそうな気がしてしまいます。 

「はなまる幼稚園」 第5話『はなまるな探偵団・はなまるな初恋』

 第5話「はなまるな探偵団・はなまるな初恋」

 『はなまるな探偵団』

 杏は、日曜日にどこかへ遊びに行こうと土田先生を誘いましたが、あっさりと断られてしまい
ました。土田先生が断ったのは、女の子との約束があるからに違いないと疑う杏。
不安に駆られる杏に対し、柊は土田先生の行動を尾行することを提案。
かくして杏・柊・小梅の「はなまる探偵団」が結成されることに!

~公式HPより~

HANA0501.jpg

 「ひょっとして、杏以外に恋人が~。
 今度の日曜、デートに、つっちーを誘うが断られる杏。
 「土田先生の場合、その可能性は低いのでは?
 「いろんなことばを調べるのは探偵さん。
 女の子との約束があるからだと疑う杏は、つっちーを尾行することにする。
 おっと、ひいちゃんは、コナンくんのコスプレですか?
 探偵のイメージといえば、変装(コスプレ)ですから、ひいちゃん、実はやる気満々かもねw

 ゲームをしていた、つっちーの携帯に電話する杏は、もう昼だし1日中部屋にいるのはもったい
ない
と話す。
 「探偵がこれから、調査する相手に電話するのはどうかと・・・
 柊はあきれてしまうが、その言葉通りに部屋から出てきた土田先生。
 虫眼鏡を、覗き込む小梅の、かわいさに萌えですw
 でも、つっちーは徹夜でゲームしてたのかな?
 本当に好きなのね^^;
 
 「じゃあ、これからつっちーをび・び・・び・・・なんだっけ?
 「はなまる探偵団、出動♪
 
つっちー尾行を開始する3人。

 綾波でないかな?
 エヴァンゲリヲン新劇場版:破のガシャポンを大人買いする、つっちーw
 「こういうのが、好きなんだ?
 「100円だって? 高いね~?
 つっちーが去り、何を買ったか見る杏たち。
 分かる!分かるよ!つっちー、その気持ちw
 幼稚園児にとっては、100円も高く思えるんだよね。
 あ~、もちろん、大人となった今でも、自分は高く思えますがw 

 「恋人と待ち合わせかも?
 ファミレスに入り、そういう柊に驚く杏。
 「ず~と、にこにこしてるね?
 「ひょっとして、ウエイトレスさんを見て、喜んでいるだけかも?
 待ち合わせ相手が来ないのに、にこにこしている、土田先生に疑問を持つ柊
 「かわいいなぁ♪
 「あっちの子は、胸おっきいなぁ♪
 「正解だったみたいね・・・
 恋人がいるよりかは、マシと杏。
 「つっちー、カッコわる・・・
 杏たちが心配で、つけてきた桜ママ。
 最近は、メイド喫茶が定番なのにアンミラなファミレスなのが、久々に見た感じで新鮮。
 それにしても、つっちーに本気で幻滅している、桜ママの姿が哀愁を誘いますw
 
 「エッチな本読んでる。
 「しょ、しょうがないよ・・・健全な男性はそういうのに興味があるんだよ、テレビで言ってた。
 柊と杏の会話に?な小梅。 
 
 「さっきの、これはいらないか?
 ガシャポンのカプセルを捨てる、つっちー。
 「おい、兄さん!!
 怖いお兄さんに声をかけられ、引きつる、つっちー。
 「土田先生、因縁つけられてるみたい。
 柊の言葉に、怖がる杏と小梅。

 「ちょっと、あんたたち!!
 見かねた、桜ママが、つっちーの助けに入る。
 桜ママに勘違いしていると組長は、土田先生がゴミをきちんと捨てなかったから、注意
しようと思っただけ
だと、ゴミを拾いゴミ箱に捨て、地域社会と密着した活動がモットー
だと言う。
 「また、先輩に助けられちゃいましたねぇ・・・
 学生時代と変わらないと言う、つっちーに昔だったら泣き出してたと、桜ママ。
 そして、用事があったと急いで立ち去る。
 桜ママって、男前だね~♪
 学生の時も、つっちーの事が、弟みたいで心配だったのでしょうね?

 「気になる人って、杏の事ね? いや~ん♪
 公園で、友人と携帯で話す、つっちーの会話を聞いて照れる杏。
 「来週の日曜も予定なしか・・・
 「つっちー、元気だして。
 寂しそうな顔をする、つっちーに涙目で声をかける杏。
 「だって、浮気してないか、心配だったんだもん・・・
 事情を知る、つっちー。
 「探偵団の活動はおしまいか? だけど、つっちー心配だなぁ。 主に私生活が・・・
 木の陰から、そっと見守る、桜ママ。
 
 「杏はね、つっちーがエッチな本を立ち読みしていても、気にしないからね。ウエイトレスさん見て、
鼻の下のばしても、許してあげる♪

 そんな所まで見ていたのか?と驚く、つっちー。
 「探偵ですから。
 かっこ悪い所を見られたと、笑顔で話す、つっちーだった。
 おんぶされてる、杏の笑顔がかわいいね。
 こんなに仲がいいと、もうお似合いの2人に見えてしまいます。

 『はなまるな初恋』

 いつものように土田先生の後を追って教室を飛び出す杏。柊と小梅も杏の後を追いかけますが、
小梅は、走っている途中で転んでしまいます。2人に置いてきぼりにされて、今にも泣きだしそうな
小梅。そんな彼女にとある男の子が手を差しのべます。男の子は小梅を助け起こしたあと、友達に
呼ばれて去っていきました。小梅はその場に立ちつくしたまま、しばらくの間ぼんやりとして……?

~公式HPより~

HANA0502.jpg

 「一緒に、将来について語りあおう。
 後でという、つっちーを追いかける杏と後を追う柊と小梅。
 「杏ちゃん・・・ひいちゃん・・・
 しかし、途中で転んで、置いて行かれてしまい泣き出しそうになる小梅。
 「大丈夫? 怪我してない? 立てる?
 そんな、小梅に手を差し出す男の子。
 友達に呼ばれて、く男の子は去っていくが、その姿をぼんやりと見つめる小梅。

 「調査、終了!
 先生たちや、他の子たちから情報を集めてきたと柊。
 名前は小早川ゆう、年中ひまわり組みで4人家族で父親は外交官、血液型はO型、好きな
食べ物はハンバーグ。
 「つっちーの方がカッコいいし♪
 「ゆうくんだって、カッコいいもん!
 杏に対抗する小梅は、告白するんだ?と言われ顔を真っ赤にする。
 いつも、大人しい小梅が、こうもムキになるなんて、ちょっと驚きです。

 もしかしたら明日、セカンドインパクトが起きたり、イシュヴァール
で戦争が起きたり。

 告白したほうが良いという杏に、強引な解釈だと思いつつも、同意する柊。
 今回の、重要なキーワードはこれですw
 
 ちゃんとお礼を言いたいと言う小梅に、女を磨けば自信がつくと杏。
 そして、直接言うのが、恥かしいならお手紙は?とアドバイスする柊。
 「ありがとうって、どう書くの?
 「小梅ちゃんが書けないと言う事は、ゆうくんが読めない可能性もあり?
 手紙は難しいからと諦める柊。
 難しい本を難なく読む、ひいちゃんにとっては、予想外だったみたいですね?
 というか、ちょっとバカにしてるような感じもしてしまいますw

 お礼の一言とプレゼントは?と杏に言われ、ゆうくんに渡そう近づく小梅。
 「あぁ・・・おはじきがぁ・・・
 転んだ小梅を助け、一緒に拾おうと、ゆうくん。 

 ゆうくんを呼んだほうが、いいかもと呼びに行く柊。
 告白の言葉を考えようと、とっておきの言葉を知ってると杏。
 「大丈夫かなぁ?
 教室にやってきた、つっちーは小梅が告白する事を聞いて、不安に思いつつ見守る。
 ゆうくん! だ、抱いて!!
 引きつる、つっちーに柊・・・そして、やったーと喜ぶ杏は、ママがこう言ってパパに告白した
と言う。
 「用事ってなに?
 「今の一言でいいはずなのに・・・
 顔を真っ赤にして動揺する小梅。
 お互い、抱いての意味にピンときてないのが、幼稚園児らしくってホッ。ε-(´∀`*)
 それにしても、桜ママは、何てことを杏に教えてるんでしょう^^;
 まあ、桜ママらしいけどね。
 
 ゆうくんを遊びに誘う、友達にもうちょっと待ってと、ゆうくん。
 遊ぶ約束を自分の為に時間を延ばしてくれたと、決心をする小梅。
 「さっきは、小梅を助けてくれてありがとう! 小梅、ゆうくんにありがとうしたかったの。
 「そうか? どういたしまして。
 笑顔で返す、ゆうくん。
 「小梅ちゃん、一緒に外で遊ぼう!
 手をつないで、庭へ駆け出す2人だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 Aパートでは、ちっちゃな探偵団が大活躍です?!
 かわいい子猫を見つけたり、へんな看板で喜んだりと、寄り道し、所々で幼稚園児らしさを見せ
つつも頑張る3人が、かわいくっていいね♪
 それに、探偵とかって、一度ぐらいは、ちょっと憧れる職業だし、ゴッコもやってみたいよね?
 そんな、探偵ゴッコを心配し、そっと、ついて来る桜ママ。
 危険だから止めろとか、杏のする事を否定するのではなく、尊厳を大切にしつつも、危険が
無いようにフォローする姿が、放任主義っぽく見えるけど、実は心配性なのかもね?
 そんな性格は、絡まれてる、つっちーを助けに入ったり、私生活を心配したりしている所にも
現れてる感じがし、つっちーの事を、男性としてというよりか、頼りない弟を見ているような感じ
だったのかもしれませんね。
 今後、杏と一緒につっちーの家に行って世話をするようなエピソードを希望です。

 Bパートでは、やっと小梅が主役エピソードだったのですが、もともとセリフが多いキャラでは、
ないし、杏のように大人びた、おませなキャラでもない為、どうしても地味な役回りとなって
しまい、主役であったにも関わらず、インパクトを残すまでには至りませんでした。
 その言葉のインパクトと言う意味では、語彙が豊富な、ひいちゃんの独壇場で、今回も存分に
その役割を果たしてくれたと言っていいでしょう。
 今後も、ポツリとツボに来るセリフを言ってくれる事に期待ですね。 

 そして、今回の重要なポイントは・・・何といってもこれです!!
 Aパートではコナンくん
 Bパートでは、エヴァンゲリヲンに、鋼の錬金術師FFネタが無くなったと思ったら、今度は
こっちで攻めて来ました。
 コナンくんはさすがに、版権元が違うので、それっぽい感じだけで抑えてますが、エヴァの
ガシャポンのリアルさには、驚き。
 エヴァの破は、5月にDVDが発売されるから、それの宣伝もあるのかな?
 それにしても、ひーちゃんは、Aパートでは、エヴァのガシャポンより、パンダネコの方に興味が
あったように見えましたが、実はエヴァとかのアニメにも詳しかったのね。
 というか、あんた何歳よ?と言いたいです。
 もしかしたら、つっちーのやっていたエヴァが自分が知らない分野で、その後、猛勉強?でも
したのかな?w

「はなまる幼稚園」 第4話『はなまるなデート・はなまるなお手伝い』

 第4話「はなまるなデート・はなまるなお手伝い」

 『はなまるなデート』

土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。
ところが、土田先生は「現実味がない」とバッサリ。そんな土田先生のために、夢のような恋愛を
プロデュースするべきだと、柊は杏へアドバイスをします。さっそく杏は、土田先生をデートへ
誘うことに。待ち合わせ時間と場所を決め、土田先生へそこで待っているように告げるのでした。
はたしてデートはうまくいくのでしょうか…?

~公式HPより~

HANA0401.jpg

 「恋愛って素適だよね~♪
 恋愛マンガを、つっちーに読ませ、遠まわしに、こんな恋愛がしたいと思う、杏だけど現実味が
無いと言われ、ショックを受ける。
 「土田先生だって、そんなドリームがあるはず。
 「つまり、杏ちゃんがやるべき事は、その期待に答えて、夢のような恋愛をプロデュース!!
 現実にはありえないと思いつつ、期待するのが人の性と力説する柊。
 なつかしのラムちゃん登場・・・って、ひいちゃんそれは古すぎるよw

 つっちーをデートにと、1時に庭のベンチで待ち合わせする杏
 「土田さん、待った?
 「土田さん、素適な喫茶店があるの。 行ってみません事?
 無理に大人っぽく喋ること無いと、つっちーに言われ、無理があると思ってたと、元に戻る杏。
 服を借りる杏ですが、川代先生はこんなこともあろうかと、こんな服を用意してるのでしょうか^^;
 それとも、おゆうぎ用とかなのかな?

 「トロピカ~ルドリンクです。
 柊店長?から、お似合いの2人にと、ストローが2本ささった、ドリンクがプレゼントされ喜ぶ杏。
 飲もうとするけどグラスまで届かない杏は、必死にテーブルに登ろうと、じたばたする。
 やっとのおもいで、テーブルに登った杏だけど・・・
 「あ~!! なんで?!
 つっちーに、全て飲まれショックを受ける。
 テーブルを登ろうとする、仕草がかわいくって、思わす微笑んじゃいますね。
 でも、木に登ったりと平気な、杏が、これだけの高さでこんなに苦労するのかな?とちょっと
疑問には思ってしまいますが^^;
 それにしても、土田先生は、気が利くタイプだと思っていたけど、意外に鈍感というか天然
なのかもね。

 「土田先生、照れてるだけだから。
 ショックを受ける杏を慰める柊。
 「杏の事、好き?
 「もちろん、好きだよ。(先生として生徒が好きって意味だけど・・・)
 下手な返事は出来ないと、杏にそう答える、つっちー。
 そして、それを聞いて大喜びする杏。
 こんなに、目をうるうるして、杏に見つめられたらドキドキしちゃいます。

 「ここの公園は夜になると、と~っても、雰囲気がいいの♪
 2人が、ベンチに座ると星空が、描かれたボードを持ってくる柊。
 いいムードになって来て、あと一押しだと思う、杏。
 一方、あと5分で、遊び時間が終わりか?と時計を見る、つっちー。
 「あっ!ほら~! 見て!!
 「キラキラキラキラ~
 小梅流れ星が、やってきて、おゆうぎで使えそうだと思う、つっちー。
 「つっちーと、ずっと、一緒にいられますよ~に。
 「は~い。 その願いは叶うでしょう。 キラキラキラ~♪
 「世界の人々が幸せでいられますように。
 つっちーも、お願いするようにと言われ、お願いする、つっちー。
 「ドラクエ7が、早くDSで遊べますよ~に。
 杏にお願いが違うと、ダメだしされる、つっちーは改めて、お願いする。
 「色気ないなぁ。」と、むくれる杏^^;
 柊って、博学で物知りだけど、こんな事を考えるなんて、やっぱり子供だなぁって、思えて
ほのぼのしてきますよね。
 でも、つっちーって、世界平和を、真面目にお願いするなんて、付き合いが悪いというか
やっぱり天然だったりするのかな?というか、鈍すぎ?
 あと、ドラクエ7は、早く開発が終わりますようにの間違いじゃ?w

 「知っているかい? お兄さん。
 この座っているベンチで、チューしたカップルは、ずっと一緒にいられる伝説があると
清掃員コスの柊。
 「やっちゃいなっよ!!
 杏の笑顔を見て、断るのは簡単だけど、泣かれちゃうな・・・と引きつる、つっちー。
 「杏・・・今夜は帰りたく無い。
 自由遊びの時間が終わり、帰ろうとする、つっちーに飛びつく杏。
 柊は、杏の為もあるでしょうが、完全に自分がコスプレをしたいだけのようにも思えますw

 「今日は、杏が色々、頑張ってくれたから楽しかったよ。
 杏を抱っこして、優しくそう言う、つっちー。
 普段は、気が利かないと言うか、真面目だったりする土田先生ですが、ピンポイントで結構、
気が利く、優しいこと言うんですよね。  

 「違わないって~!
 今日もデート?と山本先生に言われ、否定するつっちーに、抱きつく杏。
 山本先生も冗談で言ってるのに、相変わらず、おもいっきり、つっちーは否定しますねw
 それと、ニワトリコスの柊は良いとして、段ボールに入った、小梅はウサギのかっこうで
ぬいぐるみって書いて あるところで、おもわず笑ってしました。

 『はなまるなお手伝い』

親戚の結婚式に出席するため、土田先生がお休みすることに。
その一日だけ、山本先生がさくら組の園児たちの面倒を見ます。山本先生のお手伝いしようと
はりきる杏。「バンバンお仕事をふってね!」と言う杏に、山本先生はいろいろな仕事をお願い
することにしました。

~公式HPより~

HANA0402.jpg

 「杏も、先生と結婚式をあげた~い♪
 親戚の結婚式で、休むことになった土田先生は、代わりに山本先生が面倒をみるから
手伝える事は手伝うようにと言う。

 ウッドデッキを使い、2クラス合同で面倒をみる山本先生。
 「杏が、つっちーの代わりに山本先生を手伝いま~す!
 「杏さんってポジティブですねぇ。
 「意外な展開!
 恋のライバルである山本先生を手伝うことに不思議がる柊に、つっちーが手伝うように
言ったからガンバル
と張り切る杏。
 もっとライバル心むき出しで対抗すると思ったら、ほんと以外な展開です。
 それだけ、杏は根が素直で、真っ直ぐな子だっていう事でしょうね。

 「と言う訳で、杏にバンバンお仕事ふってね!
 もも組の教室に、折り紙を取りに行きましょうという山本先生に1人で行けると、杏は張り
切って教室へ向かうが、なかなか帰ってこない杏を心配し教室へ向かう山本先生。
 「平気、杏、見つけられたよ♪
 「みんなに3枚づつ配ってね。
 そういって、折り紙を見つけるために散らかした教室を、そっと片付ける山本先生

 「杏もお茶を入れる~!
 山本先生と2人仲良く、お茶を入れる杏。
 なんだか、母親と娘みたいで、微笑ましいですね♪

 「もっともっと、お手伝いする! 杏にお仕事たのんで!!
 ますます、張り切る杏に用具置き場からボールを持ってきてと頼む山本先生。
 「先生の代わりに、みんなを見ていてくれる?
 「この場は、杏におまかせ。
 ドッジボールが始まり、杏にそう言って用具室へ向かう山本先生。
 散らかした、用具室を見て、優しく笑みを浮かべたり、折り紙の時もそうですが、手伝った事を
大切にして、散らかした事を怒らない
山本先生が素適です。

 「労働って大変。 杏、今日はちょ~頑張った!
 帰りの時間になり、帰ろうとする杏だったけど、まだ少し仕事があると山本先生から聞くと、
まだ手伝うと杏。
 「お仕事、手伝うって、約束したから、最後まで手伝うの!
 もう十分と言う山本先生に、ママにまた後で迎えに来てくれる事になったと話す。
 「じゃあ、お言葉に甘えちゃおうっかなぁ?
 
 「山本先生、とっても、綺麗かも。
 「山本先生・・・綺麗で優しい・・・つっちー取られちゃう。
 山本先生に見惚れる杏。
 そんな杏に、杏の方がかわいくて素適だから、土田先生もきっと杏の事が好きだ
笑顔で話す。
 まだ、子供だからと言う杏に、大きくても転んだり、土田先生たちに迷惑かけてばかりだと。
 「だから、今日は杏ちゃんが手伝ってくれて、助かりました・・・ありがとう♪
 杏の頭をやさしくなでる山本先生に、また手伝うと指きりをする2人・・・。

 翌日、山本先生のウエディング姿を妄想する、土田先生^^;
 「女の子のトークをしてるの! 男の人は入ってきちゃダメ!!
 山本先生と杏たちが、仲良くしているのを見て話しかける土田先生に怒る杏たちだった。
 杏が、こんな事を言うなんて、山本先生の事が大好きになっちゃいましたね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 杏のかわいさ、大爆発です。
 そして、柊は、これはCVの高垣彩陽の演技が大きいですが、特にAパートでの、しゃべり方が
ちょっと大げさな感もありますけど、このような、ほんわかアニメには、このぐらい大げさなほうが
特徴があって、いいですね。
 一方、小梅は・・・う~ん・・・。
 あいかわらず、キャラが出て来なく、完全に2人に取り残されてしまいましたね^^;
 5話では、待望の小梅の主役エピソードがあるようですので、それに期待しましょう。

 今回もまたドラクエネタが、ありましたが同じ、スクエニなのに、ファイナルファンタジーネタは
何故無いのでしょう?
 部署がドラクエ寄りとか、大人の事情ってやつでしょうか?
 是非、今後はFFネタを希望w

 そして、山本先生に子育ての極意を見た!!・・・ような気がします。
 3話では、杏が1人で火を使い料理するのを放置する桜ママに苦言を言ってしまいましたが、
今回は、良かったですね。
 手伝いたいという杏の気持ちを大切にし、その結果として、散らかしてしまいましたが、
それを怒らず、さり気ないフォローを入れつつ、接する山本先生が素晴らしいです。
 これで、散らかした事を怒ってしまったら、本人のやる気がなくなって、良い方向には決して
向きませんから。
 こんな、先生や母親がリアルな世の中に何人いるのか分かりませんが、理想像ですね。

 EDでは、杏のソロで、桜と先生の出会い、そして杏が生まれて今に至るまでの大げさに言うと
歴史が分かるようなEDで、なかなか良い感じでした。
 こういうエピソードを1本の作品としては、作りにくいだろうし、補完の意味で重要なEDだったと
思います。
 これを見て、もっと、つっちーと桜の高校時代の補完EDを見てみたいと思います。
 もちろん、1本の作品としてもOKですがw

「はなまる幼稚園」 第3話『はなまるな三角関係・はなまるな一日』

 第3話「はなまるな三角関係・はなまるな一日」

 『はなまるな三角関係』

土田先生が大好きな杏は、思い切って愛の告白をしますが、まったく本気にしてくれません。
それどころか、土田先生はもも組の山本先生にエプロンを直してもらってデレデレするばかり。
杏はなんとか山本先生を遠ざけようとしますが、なかなかうまくいきません。その様子を見た
柊は、土田先生、山本先生、杏の間で「恋愛の三角関係」ができていると断言。山本先生に
負けないように、杏は柊、小梅と協力してラブアタックの作戦を練りますが……?

~公式HPより~

HANA0301.jpg 

 「恋ってつらいわ・・・想いがつのれば、つのるほど、切なくなるのね・・・
 つっちーに告白しても、相手をしてもらえない、杏。
 杏たちの会話が気になるけど、良太たちがドラクエ9の話しをしているのを聞いて、仲間に
入る土田先生。
 「つっちー子供みた~い♪ ああいう所も、かわいい♪
 さすが、発売元、ドラクエ9の宣伝をしっかりしてますw

 エプロンの、ほつれを直し届けに来た山本先生。
 「あの様子は、ひょっとして・・・
 つっちーの山本先生を見る姿を見て、ショックを受ける杏。
 「つっちーは、杏の事が好きなんだもん。
 つっちーに登る杏。
 山本先生と仲良くして、むくれる姿や、土田先生におろされても、何度も登る姿が
かわいいです。
 それにしても、マスターグレードやパーフェクトグレードって、土田先生は山本先生に
なんて、話をしているんでしょう^^;
 完全に、分かる人にしか分からないネタですねw
 
 「おもしろそうな、遊びですね、わたしも~♪
 何度も、土田先生に登って抱きつく杏の姿を見て、わたしもと土田先生に抱きつく山本先生。
 なんて、天然な破壊力のある山本先生。
 うらやましいぞ、つっちー。

 「これは、立派な三角関係です!
 「は~い、三角関係ってなに?
 「大人の複雑な恋愛関係。
 杏たちの関係を改めて整理する柊。
 三角関係は大人と言われ、喜ぶ杏。
 これで喜ぶあたりは、柊と違って、やっぱり子供だな~って感じる所ですね。

 「そんな事もあるかと思って、参考になる雑誌を集めてあります!
 つっちーとラブラブな関係になればいいと考える杏に、大人の本を読んでアドバイス
する柊。
 そんな事もあるかと思って・・・って、定番のセリフですが、いつ聞いても無茶苦茶な
セリフですw
  
 「1人暮らしでコンビニ弁当ばかりの、つっちーの為に作っちゃいました。 愛妻弁当♪
 これは無理だという、つっちーの代わりに、一口食べ、トイレに駆け込む杏^^;

 どうして急にと言われ、早く大人になって、山本先生との三角関係を終わらせたいと杏。
 大人になると簡単に好きと、たぶん、言えなくなる・・・そして、子供は子供なりに人を
好きになればいいと
、話す土田先生。
 「つっちー、大好き~♪
 つっちーに飛びつく杏。
 ちゃんと、杏に真面目に接する土田先生の姿が良いですね。
 でも、せっかくの美しい場面を、プロレスをしてくれたら、ドラクエの裏技を教えると良太に
言われ、立ち去る土田先生・・・ほんとうにゲーム好きなのね^^;

 「良く考えたら、つっちーって大人かなぁ・・・?
 良太たちと遊ぶ、つっちーを見て落ち込む杏だった。

 『はなまるな一日』

もも組の担任を務める山本先生は、親元を離れて妹の真弓と2人で暮しています。
ある日、両親へ向けて、山本先生は手紙を書くことにしました。一緒に働いている先生たちのこと、
無邪気でかわいい園児たちのこと……。さらに山本先生は、この頃仲良くなったさくら組の園児たちの
ことも話題にします。本好きな柊や、優しい心を持つ小梅、そして土田先生が大好きな杏。手紙を
綴るうちに、山本先生は杏とのある出来事を思い出して……?

~公式HPより~

HANA0302.jpg

 自分のクラスであるもも組の園児たちと、楽しく遊ぶ山本先生は、最近では、さくら組の園児とも
仲良くなってきた。
 「今日の洋服、パンダネコなんだね? とってもかわいい♪
 1人で本を読む、柊にそう言うと照れてパンダネコダンス?を始める。
 山本先生は、コスプレという単語を知らないみたいですね?
 そして、柊のパンダネコダンスがとっても、かわいいね。

 「わたしは、いいんで2人で行って来てください。
 土田先生から、遊園地に誘われるが、杏が行きたがっていた遊園地だからと、遠慮する山本先生
の言葉に落ち込む土田先生を慰める園児たち。
 「でも、どうしてがっかりしてるんだろう?
 園児たちに囲まれる土田先生を見て、仲良くなってると思ってうらやましいと感じる、山本先生の
鈍感っぷりは凄いですね^^;
 確かに仲良くなっているからこそ慰められるのであって、間違いじゃないとは思いますけど^^;
 きっと、この調子で、好意を持ってた男性たちを奈落の底に、突き落としてきたのでしょうw

 「恋の宣戦布告よっ!!
 つっちーが、山本先生にデートを誘った事を聞いて、驚く杏。
 「杏、つっちーが好き!!
 「わたしも、土田先生すきだよ。
 山本先生に抗議に向かうが、杏の事も好きだと言われ喜び、山本先生に飛びつく杏。
 「あれれ? どうしてこうなっちゃったんだろう???
 好きと言われ、喜ぶ杏が我に返った姿が、かわいく面白いです。
 山本先生の笑顔は、無敵です!

 「素適な人たちに囲まれて、わたしは毎日元気に過ごしています。
 「お父さんの事だから、すぐにレスが来たりして?
 そんな、一日を、妹である真弓と一緒に父親にメールを送る山本先生。
 山本先生は町中の人気者みたいですね。

 「お父さん、早すぎ!
 すぐに電話がかかってきて、突っ込みを入れる真弓。
 突っ込みを入れる、真弓の後姿のポーズが、みょ~に気に入りました。

 その頃、山本先生の鈍さはギネスブックに申請出来るぐらいだと、落ち込む土田先生を
慰める?草野先生たち。
 草野先生たちは、土田先生を慰めて、応援しつつもつつも、2人の関係を楽しんでいるみたい
ですし、3人はすっかり飲み友達になってるみたいですね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今回は、小梅の主役の話しがあるのかな?と思ったら山本先生の回でした。
 主役3人組の杏はもちろん、柊も自分のキャラをしっかりと確立しているのに小梅だけが、
いまいちキャラが中途半端で取り残された感があるので、早く小梅が主役のエピソードが
見たい
ところです。

 山本先生の天然で鈍感っぷりは、ハンパじゃなさそうなので、つっちーは苦労しそうねw
 ただ、天然キャラは、つくりやすいキャラで定番ではありますが、遊園地の誘いの断り方は
こんなに鈍感な人がいるのか?と違和感を感じてしまいます。
 Aパート最後で草野先生たちが恋愛には疎いとフォローを入れてはいますが、幼稚園の
先生のような、園児たちへの気配りが大切な職業の人が、こんなに鈍感では、園児たちの
些細な行動とかにも気が付かないような気がしてしまいます。

 あと、ちょっと気になったのは、杏が、つっちーの為に料理を作るシーンが出てきますが、
自主性に任せると言えば聞こえが良いのかもしれませが、幼稚園児が火を使うのに、親が、
一緒にいて見ていなくていいのかと?w
 まあ、ガスではなく、IHを使っていたから火事は無いと言われればそれまでですが、それでも、
鍋が倒れて火傷の可能性はありますからね。

 今回のEDは前回から、まったく変わって、ほのぼのした良い雰囲気でした。
 杏たちの雰囲気も本編より、ほんわかした感じが、よりマッチしていたと思います。
 最後のシーンでは、つっちーではなく、山本先生の後姿が写り、杏が近づいていくシーンには、
意表をつかれてしまいましたが、今回のストーリーを考えれば、それも不自然ではなく、上手い
演出だったと思います。









